マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
リーダー、カンバァーク! 【MGO】
 少しでもうまくなりたかったので、あるクランに参加したんですが、残念ながらリーダーが新たなPS3ゲームを購入し、そちらに逝きっぱなしなり、殆ど『イン』しなくなっちゃいました。

 クランのメンバーさんも殆どインされなくなり、『うちのリーダーはかなりのカリスマだったんだな』と感じる毎日です。

 私は今でもMGOを続け、せっせと腕を磨いているんですが、サブPCのレベルがとうとうメインを抜いてしまいました。今、Lv13です。

 が、Lv13の維持がとても難しい…ちょっと気を抜くとLv12に落ちてしまいます。(-_-;)

 波が激しいんですよね~ ある部屋では上のレベルの人たちにガンガンHS決めれるのに、別の部屋では全く当たらないとか…

 通信環境を疑いたくなります。 決して、速いとは言えない環境なので…



 さて、先日。

 MGOでは、『リワード』と言うゲーム内通貨で、装備品を購入し自分のPCを着飾る事が出来ます。
 ヘルメットや、弾帯等があるんですが、ダメージが減ったり、装備する弾数が増えたりと言った効果はありません。 しかし、黒い戦闘服は薄暗いステージで非常に視認しにくく結構有利です。

 そんな装備品に、『ギリーススーツ』って言うのがありまして、こんな奴なんですが、これが森林ステージでは非常にカモフラージュ効果が高く有利なんです。

 そのスーツを着たPCと味方になり、2人で谷間に潜んでいた時の事。敵が現れた時、彼、藪に身を潜め続けて一切援護射撃してくれないんです。

『なんだよぉー(;`O´)o』

 1人2人倒したところで私はやられて、彼とははぐれてしまいました…


 そして、メンバーをリセットしてもう1度同じステージになった時です。

 スタート位置が逆になると結構攻めにくいんです。

 一か所、敵の背後に回れる2人で協力すれば超えられる崖があり、たまたま通りがかった味方に声をかけ崖の上に登らせたら、なんとそいつが藪に潜んでいたんです。

 崖の下から全く気がつかなくて、味方をあの世に送ってしまった…

 味方に大変抗議されましたよ!

『どういうつもりだ』(ボイスチャット)
を連発されました。

『申し訳ない』

平謝りです… 許してもらえてホッとしました。



しかし、一向に上手くならん!


 リワードを稼ぎにサバイバルに参加したいのですが、相手は『神レベル』・・・

 瞬殺されてばかりで楽しくない… 

 最近は、ヒントを求めて教官指導ばかりを受けています。

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.