マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

装甲騎兵ボトムズ幻影編
 装甲騎兵ボトムズ幻影編①を買いました。
P3260102.jpg

 こいつは、良いです!



 前作のペールゼンファイルズは、CG描画されているATの重量感が感じられない、背景から浮いている、厚みが感じられない、ATのスピード感が無い等、ストーリーとしてはまずまずでしたが、個人的にはかなり不満でした。

 ブログに感想を書きたかったのですが、何度書き直しても、否定的な内容ばかりになってしまい、UPをやめてしまいました。

 せっかく買ったDVDも、見るとイライラするので1回しか見てないし…

 なので、幻影編の発表を聞いた時、とても不安でした。ボトムズファンとして『買わない』と言う選択肢は無いのですが、あの品質だったらどうしようかと思っていたのですが、良い方向に裏切られました!(*^^)v



 幻影編は、日経エンターテイメントに一時連載されていた『孤影再び』のその後の話になります。

 まず、懐かしの主題歌と塩山氏のオープニング画が渋い!

PDVD_000.jpg

 BGMも放映当時の物が使用され、新たなシリーズを期待させる!
 TVシリーズのシーンに合ったBGMのライナップは素晴らしいですね・・・

 が、裏を返すと、前作の売れ行きが悪くて開発費を縮小され、新たに作れなかったのか?

 不安だったATの動きも大分改善されており、迫力が出てきました。 十分とは…言えませんが…

PDVD_009.jpg


 ストーリーは懐かしの3人組にル・シャッコを交えて展開します。今回、キリコはオープニングとエンディングにしか登場しません。

 ウドの町に突然現れたシャッコ…
 そして、いつかのキリコと同じ台詞を口にする演出に( ̄ー ̄)ニヤリッ

PDVD_001.jpg

 どこから持って来たのかベルゼルガ!? ゴウトが用意した?
PDVD_002.jpg
 
 ペールゼン・ファイルズで、背景画から浮いていたAT。 背景の質感に寄せるように描かれ自然にマッチしてます。
PDVD_006.jpg
PDVD_011.jpg


 シャッコの『キリコに会わなければならない』その理由…とは?

 シャッコを襲う謎のATパイロット… 

PDVD_010.jpg

 もしや、『キリコのクローンでは?』と予想した私ですが・・・

 うーん…ストーリーはキリコを探し過去の戦地を巡る旅になりそうですが、『予定されている6話で、スッキリしたエンディングに辿りつけるんだろうか?』とちょっと心配になります。

 1話30分だけの収録だった事がとても残念。ガンダムUCもそうですが、特典映像なども無し…

 ですが、なんとディスクに収録のインフォメーションでは3タイトルのボトムズシリーズが企画されているらしい!?

 しかも、3タイトルには『孤影再び』が含まれていると言う…
PDVD_017.jpg

 小説化もされておらず、読む事が難しい『孤影再び』のあらすじを、ざっくりと言うと『赫奕たる異端』(アレギュウムの赫い霍乱と呼ばれるらしい)の後、何処かへ旅立ったキリコは、バニラ、ゴウト、ココナの暮らす街に現れます。人々の様々な目的から戦闘に巻き込まれるのですが、キリコが現れた目的…それは、再凍結されたフィアナの冷凍カプセルが、その町の上空を横切る事を見届ける事だったのです。 そして、再び姿を消したのでした…

 wikiに詳しく書いてあります。

 で、こいつがアニメ化されると言う…

 キリコ唯一の登場はエンディング・・・
PDVD_013.jpg

 フィアナもチラリ。

PDVD_015.jpg


 さて、見終わって第2作をネット予約しようとしたところ、楽天は既に予約締切。初回販売数を減らしたんだろうか…

 ネットを彷徨って、ヤフーショップで何とか予約する事が出来ました。しかも、楽天よりも安く。ラッキー(^^)v

 4/23発売! 来週だぜ!(`□´)/ダァァー!!
 
 

 ところで…初回限定版?にはターレットスコープレンズクリーナーが付いていました。
P3260103.jpg

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
ボトムズですか、友人に本編のDVD一巻見せられましたよぉ。とてもする作品ですな
2010/04/11 (日) 04:49:46 | URL | 天然(てっちゃん)中尉 #-[ 編集]
 コメントありがとうございます。

 来週が楽しみです。(o ̄∇ ̄)o
2010/04/11 (日) 12:44:44 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
