マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

スプリングバトル 【戦場の絆】
 公式ページにて比較的大きなアップデート情報が発表されましたね。

 その事に付いてですが、全国大会出場者に与えられると言うカスタム機が、GWに行われるスプリングバトルなる勢力戦で『優秀な成績を収めたパイロット』に、支給されると言う…

 『優秀な成績を収めたパイロット』とは・・・ 30勝&(売上)貢献220ポイント…つまり、『お得意さんに対してMS支給をするよ』と言うはなし。

 更に、GW直前のアップデートは、何らか不具合が発生しても対応不能を予感させる危険なにおい…

 大丈夫なのか?




 ま、先行支給MSに魅力を感じないし、Aクラスで220ポイントって言ったら、最短で28クレ ¥14,000。
 1クレ1戦勝利で計算すると37クレ ¥18,500になり、『毎日3回は出撃してね』って事ですね。

 因みにSクラス最短で13クレ ¥6,500。 1クレ1戦勝利では16クレ ¥8,000。

 数ヵ月後には正式支給されるだろうし要らないねぇ~ヽ( ´ー`)ノ  て、言うか販売戦略にはまりたくない。

 それより、先行支給MSが、全国大会出場者より先に入手できてしまう事に納得できない。軽く見られてますよねー大会参加者。

 1年位優越感を味わってもらっても良いと思うんですが…




 話が変わって昨日の出撃での事。

 いつも思うんですが、6vs6マッチで2バー*3。Aクラスの場合、枚数合せる意識がとても薄いと感じます。

 と、言うより、バースト相手との結束力が高く、アンチ:4、護衛:2 に分かれる事が多いんですよね。


 連邦は、アンチに行きたがる傾向が強い。(-_-;


 高コストMSが人気のせいでしょう。タンク出しても味方の護衛が期待できない…事が多いです。 特に最近…

 ステージはNYR 6vs6。
 味方の編成は、アクアジム、ジムカス、BD2(友人)、ジム改(私)、ジムカス、アレックス でした。

 我々以外誰も前に出やしない。(′O`)~3  -260ポイント差で≪戻れ≫コール。
 負けてるのに全く理解できないボイチャ。 敵機を誰が落としてくれるんだ!

 このボイチャに影響されて味方がますます前に出ず、敵は満足しちゃったのか完全撤退で、後半3、40秒する事なし…。

 そして、いつも一緒に出撃するミッツ大佐が連続C以下4回&4連敗を達成して、中佐に降格…
 久しぶりの出撃で、乗れていなかった事もあった様で、

『何に乗っても乗れる気がしない…(-_-;)』

 と、だいぶ凹んでました。

 そうそう、LINKしてるかいゆぅさんのこのページで連撃をビルの角を使って抜ける動画が載っていて、とても衝撃を受け 試していたんですが、遂にその技に成功しました。\(^o^)/

 その後 何クレかの出撃の中で、イフリート改の6連撃を食らう事が何度かあり…いや、以前から食らう事があり(*^_^*)

『このヤローどうしてくれようか!?(;`O´)o』


 と、イライラ。 6連撃中は、ブースト、ジャンプはできるけど、拘束時間が長いし、格闘受けるイライラは数倍しますよね? 

 その日、ビル脇でまたしても連撃を食らった時、私は陸ジムに乗ってました。

 陸ジムは、私の中では『乗れる機体』だったので、咄嗟にパックブーストで角に引っ掛けて2連抜けし、空振りしてるイフリート改に斬りかかれたんです!

『積年の恨み!ヽ(*`□´*)/』

 と、ばかりに斬りつけたんですが、敵機の向こうから来たゲルググのタックルで落ちちゃいました…でも、タイミングと操作はつかんだゼィ!(*^^)v

 空振りしてる敵機を見て、驚いているだろう相手の事を想像すると、これは癖になりますね。(*^_^*)

 タイミングの練習には、イフリート改か、ゾゴックに食らうのが最適かと…。試せるチャンスが5回ある訳ですからね!

 あ、体力に自信がないと瞬殺されます。 実際、陸ジム起動4は、か・な・り・リスキー(・・;)


 やっぱり格闘機楽しい(^^)v 上手い人の動画はただ見ているだけでもいい勉強になります。


 連邦で6連撃できる機体はピクシーと、ジム指揮官機ですが、共にヨロケ誘発武装としてはバルカンな訳で、イフリートに比べるとQSの確実性に欠けて使いにくい…

 残念だなー( ̄ヘ ̄)ウーン

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
あれを使えるようになったんですね!!

これで勝つる!!(←誰にw
2010/04/25 (日) 07:58:13 | URL | かいゆぅ #-[ 編集]
 がははは・・・( `ー´)ノ

 確かに、超使いたくなる。 連撃抜けて勝ーつ!(*^。^*)
2010/04/25 (日) 13:14:41 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
絆ブログ探していたら、ここに流れついたので、記念に
初カキコさせてもらいます^^

ビル壁使った連撃脱出みました。あれは衝撃的でした。
あんな、やり方もあったんですねー。@0@;

自分も場合は、格闘機というよりも、格闘自体がまだ
ちゃんと乗れる機体が無いのですが、得意な射撃を
封印して、最近はもっぱら、格闘を練習中です。

あの動画にあったやり方は、他のステージでも使え
そうなので、今度練習してみますw
2010/04/25 (日) 22:43:00 | URL | ちょうさん #Z7D3P5MY[ 編集]
 こんばんは、始めまして

 私、射撃機苦手でして・・・乗れる機体と言ったらジム頭かな・・・ でも、Sクラスはとても無理です(^^ゞ

 ちょうさんをリスペクトします(^o^)丿 

 私はもっぱら連邦なので、お手柔らかに・・・
2010/04/26 (月) 19:36:01 | URL | 量産型ザク #xWZEX8f.[ 編集]
ども^^

射撃といっても、もっぱらバズ仕様の機体ばっかり
なんですけどねw
偏差なんかは、まだまだ腕が未熟ですww

連邦で生まれて初めて、奇跡的にSクラスには昇格
できたものの、チキンハートな自分は、未だSクラスで
プレイさえしていませんw

格闘時における課題を消化するまでは、しばらく格闘
を練習しようともっぱら励んでます^^;

なので、しばらくはジオンで出撃中なんで、マッチング
したら、こちらこそお手柔らかにww
2010/04/26 (月) 21:35:47 | URL | ちょうさん #-[ 編集]
 こんばんわ皆さん。

 アップデートでSクラス昇格条件が昇格認定試験資格のようになるらしいので、サブカード作ってみてはいかがです?

 新兵用のMSや、戦闘マップ、レーダー位置の変更、連撃タイミングスケール等、アップデートが気になりますし・・・

 ではー(^^)/~~~
2010/04/26 (月) 22:46:55 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ども^^

今度のアップデートは、結構色々と変更が多いですから、
気になる所ですよね。確かに。

一番気になっているのが、ターミナルのリプレイ仕様が
変更になるのが、ちょっと気になってます。
あれって、各機体の撃墜シーンとか、無くなるんですかね?
やっぱり?

個人的に撃破シーンとか、見れるのが1つの楽しみでも
あったんですが・・・。あれがもし無くなるとしたら、すごく
地味なりプレイ画面になりそう。^^;
2010/04/27 (火) 02:49:14 | URL | ちょうさん #Z7D3P5MY[ 編集]
こんばんは!
久しぶりですw

ブログの相互リンクをお願いしにきました!
最近ガンダムネタが無い自分のブログですが、ガンダムはまだまだ大好きなのでお願いします!(笑)
2010/05/15 (土) 23:02:46 | URL | やまと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
