マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

スプリングバトル交戦記録② 【戦場の絆】
 なんだか魅力を感じなくて、殆ど参加しませんでした。

 5/10、北極リボコロ6vs6に参加しました。 

 1戦目の北極は護衛に出ようと決め手数の多いジム改で出撃。 タンクがセオリー通り右の氷山上から砲撃をする気配。

 護衛は私を入れて3機。2機はタンクに随伴して進み、私は鳥かご脇から崖に登らせないように牽制。

 ハイゴックと、シャアゲルだったんですが、全然積極的ではなくタンク撃破をあきらめた様子。



 反対から登ってる敵もいないらしく、味方が降りて来たので左ルートに移動します。広場まで来ると乱戦状態…2アンチは厳しいか…
 敵のアンチ部隊がタンク撃破を早々に諦めたので優勢にMS先頭を進めて勝利。

『敵、大した事ないな…』と思っていたのですが、2戦目、大変な事に…

 同じくジム改で出撃し、今度はアンチ。

 スタートダッシュで砲撃ポイントビルの屋上に飛び乗ると、ミサイルポッドの嵐…

 ビルの脇を抜けようとするザクキャに100Bを浴びせてミラーに落とす。 ついでに援護のF2もジムライでたたき落とす。

 敵は3護衛のようです。

 こちらは2アンチなので、土手の上から登らせないようにマシを浴びせ続け、護衛隊の到着を待てば…と考えていると味方のジムWDが単騎でミラーに特攻!

『えぇ!?敢えて火中のクリを拾うか!?』

 WD撃墜…『なんでカット入れねーンだよ』なんて思ってるんでしょうねぇ~ε=( ̄。 ̄;)

 流石に1アンチじゃ敵を食い止める事が出来ず、落ちたWDが戦線に復帰する間に土手を登られて、私もたまらず1落ち。

 WDが≪応援頼む≫コール。私も≪応援頼む≫コール。 が、一向に味方が加勢に来ない。なぜだ?
 
 私が駆け付けた時にはWDは再び落ちて、またまたタコ殴り…

 どうなってんだぁ?Σ(`□´/)/

 様子を見に左ルートに出てみると、ケンプファーと瀕死のガルマザク… 
 
 で、このケンプファーが将官のサブカと思われ、ツエーのなんのって全く歯が立たずに3落ち目… ショボンです。

 どうやら、味方はこいつを何とか落とそうと奮闘し、撃破後一斉に右に移動したらしい…
 完全に立ち回りを失敗してD戦績ですわぁー 戦闘もMS戦で負けて敗北…

 ところで公式に発表されていませんが、マッチングプログラムに変更入っている気がしません?

 6vs6の場合、A3、A2、A1が2:2:2で入る様なんですが、たまたまかな?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
マッチング自体、気にした事ないですが、細かい
変更ってあるのかもしれないですね。^^;

ちなみに、前日たまたまバンダム戦になったんですが、
やたら、CPUが強く感じたのは、きっと自分の気のせい
だと思ってるんですがw

σ(゚∀゚ )は、今日ヒマラヤ登山してきましたが、14連敗
という自己新を打ち立てて、泣きながら下山してきましたw
2010/05/18 (火) 23:15:43 | URL | ちょう大佐 #Z7D3P5MY[ 編集]
 なんと、14連敗ですかΣ(゜ロ゜〃)

・・・凹みますな・・・(-_-#)

 でも、勢力戦はもう終りましたから(o ̄∇ ̄)o 
上手い慰めの言葉が見つかりません(^^ゞ

 連邦で出ましたか? 

 不利ですよねー・・・フワジャン距離が伸ばしにくいし、良い様にクラッカーの餌食・・・
 自分も苦手マップの1つです・・・
2010/05/19 (水) 20:48:10 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ヒマラヤでは、ジオンだけでしか出撃してないですね。

ってか、最近はもっぱらジオンオンリーですw

だからって訳じゃないですが、負け続けてるジオンで
大勝してやろうと、半ば無理矢理ジオンに個室してますw

明日からTT戦ですが、4vs4は回避するとして、6vs6
から、やっぱりジオンで出撃する予定です。^^
2010/05/19 (水) 22:14:55 | URL | ちょう大佐 #Z7D3P5MY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。