マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スプリングバトル交戦記録③ 【戦場の絆】
 最終日のNY&NYR、6vs6マッチ。

 『格』2枠が不動の姿勢&タンクが出ていたので、『近』にして、何にしようかなーと機体をカチャカチャっと選択して、得意なジムコマでって、ビシッっと機体選択。

 パ、パ、パ、パーンとカーソル送って決定しようとしたところ、何となく違和感が…

『あれ?メイン武装、◎×△マシンガンAって表示されていなかったか?(・_・)』

 モニターを見直してみると


『ジム寒冷地仕様』


 やっちまった…もう戻れない…(>_<)



 こんな独り立ちできない機体で…味方『格』はアレックスとBD2。

 どっちかに付いていくしかないな… とりあえず武装は寒マシAとグレラン。 

 スタートすると格2機護衛に行っちまう…おいおい、格はアンチじゃないのかよぉーヾ(TДT;)))).....マッテー!ー 

 右ルートは敵3護衛でダメージの上乗せ専門の俺が先頭と言う… グレラン持ってて助かりました。
 弾道が陸ガンに似ているので皆さんブースト回避してくれます。誘導は強くないんですが、寒ジム遭遇率の低さから結構警戒してるのかな?

 敵護衛はそれほど強くなかったので、浮かせて寒マシで追い払う戦法が使えました。

 そして、味方の連撃と、連撃をしている敵機に積極的に被せるハイエナ戦法!
 
 味方がこの機体の武装特徴を理解しているか不安でした。
 幸い≪やったな≫≪ここは任せろ≫を打たれなかったので、理解していたと思いたい。

 と言う事で、自分でも驚き!0落ち2機撃破310ポイントで勝利!

 久しぶりに乗ったんですがジムコマより機体が軽いですね。
 しかし、マシ⇔グレラン持ち替え動作のタイムラグと、グレランの連射性能の悪さがじれったい。
 陸ガンの感覚でトリガー引くと、ついつい抜刀してしまう… 私の扱い方が悪い?
 そうそう、グレランの装弾数、1発増えて3発だったような…気のせいかな?


 そして2戦目。今度は間違えないようにジムコマを選択して、中央ルートで砲撃するタンクの援護にビルの上へ。

 敵はフルアンチ編成でしたが、なぜか積極的にタンクを獲りに来ない。私が単独護衛に付いてしまったのでMS戦は不利だったんですが、拠点を落として+60で優勢に。

『おっしー、後は後退して勝利だー』

 と考えて、みんなが後退し始めた直後、自分が撃破されて劣勢に…やっちまった…( ̄□ ̄;)!!

 復帰してすぐ、敵拠点の復旧が伝えられ残り時間をチラ見。39秒でした。

 今度は敵が引いていきます。

『拠点撃破は厳しいなぁー(゜ーÅ)』

 ガーカス、陸ガンと共に、敵を追って左の橋から流れ込みます。 『ごめんよぉー』

 回復中の敵もどんどん逃げていき、気が付くと敵拠点前。

『この3機で、タンクが砲撃を援護してくれれば…いや、この3機がタンクの砲撃を援護すれば拠点取れるんじゃないか?』

 と思い、拠点を打って撃破をアピール。

 ジムコマの拠点攻撃力はほとんど皆無ですが、ガーカスと、陸ガンが気付いてくれれば…

 敵拠点のピカピカに2機が気付き、BSGと、マルチ、タックルで攻撃が始まりました。
 そしてタンクも攻撃に加わり、みるみるゲージが減っていきます。



『落ちろ落ちろ落ちろー!』

 

『これはまずい』と敵が気付いた時には、タンクが最後の1発を叩きこみ逆転!

 2連勝! うーん…皆のおかげですぅ~ 逃げた敵がタンクを叩きに行ったらやばかった…

 リプレイが途中で中断されて良いところが見れなかったのが残念だ。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ジムカスで勝利とは、恐れ入りましたw
しかも、堂々たる戦果!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ  すばらすぃ~

σ(゚∀゚ )なんて、ジムカス使いこなすには、まだまだ
未熟物なんで、未だにジム駒位しか使えませんw
→実際、ジムカスの練習機というか、下位機体に
 ジム駒って、位置づけられてるみたいですしねー。

それにしても、3機体での拠点落としは、お見事ですw

自分ではやった事ないですが、味方の寒ジムが
瀕死拠点を叩いていたのは、記憶に残ってます。

きっと敵側も驚いたでしょうねww

明日からは、TT戦です。6vs6あたりから、参加しよう
かと考えてますが、最近は射撃は長い事封印していて、
ひたすら、格、近で出撃して、格闘戦でのスキルUPに
励んでます。

TT戦は、自分の中では別名「ゴッグ祭り」なんでww
今から楽しみですw
2010/05/19 (水) 22:28:53 | URL | ちょう大佐 #Z7D3P5MY[ 編集]
 ・・・すみません、ちょっと書き方が悪かったですね。(^^ゞ

 ジムカスは、バーストする私の友人が得意です。・・・ジムカスで地雷するのが(*^。^*)

 もう大分前ですが、ルナツー8vs8マッチで、自分がタンク乗って友人がジムカス、右ルートに友人の護衛1機って言う、なめた味方とマッチした時、3落ちでE判定降格確定だってのに、4落ちと言う記録を打ち立てた、熱いハートの持ち主です。

 それ以来乗らなくなってしまいましたが・・・
2010/05/20 (木) 21:59:43 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
漢を感じますね(`・ω・´)
2010/05/21 (金) 07:26:43 | URL | かいゆぅ #-[ 編集]
これは、誤釈してしまい大変失礼しました。 (;^ω^)

ジムカスで4落ちかぁ~w
直近の話ですと、σ(゚∀゚ )も、ナハト3落ちとか、
バシバシしてましたけどねw  ((´∀`))ケラケラ

今日のTT戦では、ゴッグダイブを決めて、無骨なMS
の熱いメガBを、披露してきたいと思いますb

Σd(゚∀゚d) オウイエ!
2010/05/21 (金) 10:05:05 | URL | ちょう大佐 #Z7D3P5MY[ 編集]
 私的には、TTはタンクでの出撃が楽しいぜい Σd(゚∀゚d) オウイエ!

 
2010/05/21 (金) 22:48:55 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.