マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
装甲騎兵ボトムズ幻影編2
 先日予約した幻影編②ですが、タイミング悪く発注したオンラインショップが系列グループと合併し、コンビニ配達完了メールが届かないと言う罠…

 発売日前日にメールでお知らせくれる筈だったのに、連絡がないので問い合わせたのが木曜の夜。

 金曜日中に連絡があれば会社帰りに買って帰れるのに、返事があったのが土曜のお昼ごろと言う2重の罠…

 問い合わせの解答には、
『商品は22日には届いております。合併前のユーザーIDでログオンして頂ければ確認可能ですが、旧IDではログオンする事ができません』
 と言う、3重の罠…

 ふ…ふざけるなぁー! でも、安かったから許す。(^^ゞ

 月曜日取ってきました。
P4260108.jpg


 さて、今回の舞台はクメン。
PDVD_004.jpg

 ATバトルより、30年の変化によるストーリー重視で話が進みます。

 既に皆さんチェックされていると思いますが、キリコを探してクメンまで来た一行は、ゴウトの計らいで1夜限りのファンタムクラブを営業します。

 特別ゲストは、大統領となったポル・ポタリア。
PDVD_008.jpg

 カンジェルマンの思いを無駄にしない為、大統領となってクメンの近代化を進めていたポタリアは、軍内部の反対から内戦が起こってしまい、自分の勢力圏に非難する途中で立ち寄ったのでした。

 そして、再び現れるブルーAT、ストライクドック…。 設定ではPS専用機の為常人には扱えない筈なので、謎のパイロットはPSでしょうか?ストライクドックのあり得ない体裁き!
PDVD_018.jpg
PDVD_019.jpg

 なんと軽々と身の丈ほどの塀を、高跳びのように機体を反転させて飛び越える!

 イプシロンでさえ見せなかった…

 いや、サンサ星上空であり得ない空中戦をしていたか… 『サンサの重力はメルキアより低いからできた』としておこう。

 奴もキリコを探しているらしく、ゴウト達を付けているようです。


 そして、クメンの古き時代になってしまったポタリアは、かつてのカンジェルマンのように亡くなってしまうのでした。(ToT)

 
 次回、思った通り舞台はサンサ。遂にキリコが出るようです\(^o^)/

 30年の月日でサンサの自然環境はだいぶ改善し、酸素ボンベが不要になってるみたいです。予告編を見ただけですが…
PDVD_020.jpg

 ゾフィーですよね? 年取ってやせましたねぇー

 第三巻『サンサ』は6/25発売。 既に予約済みだぜ!
 在庫はまだあるみたい・・・ 販売数が減ってきたかな?

◎ハピネット・オンライン ¥3,070


◎【Neowing】 ¥3,990

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
「装甲騎兵ボトムズ」は、昔チラっとだけ見た事あるん
ですが、内容がほとんど覚えてないですw

でも、ガンダムファンと同じく、ボトムズファンの方も
数多くいらっしゃるみたいですね~。

たまの休日に、昔のアニメとか見ると楽しいなぁーw
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
2010/05/23 (日) 01:42:33 | URL | ちょう大佐 #Z7D3P5MY[ 編集]
 いつもコメントありがとうございます。m(__)m

 ガンダムは、白いMSを中心に様々な話が作られているのに対して、ボトムズの場合は、主人公のドキュメント風に話が作られているのが特長ですね・・・

 また、主人公がどんなに不利な状況に陥っても、絶対に死なない公式な理由が設定されているのも他のアニメと異なる事かな・・・
2010/05/23 (日) 12:08:55 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
( ´・∀・`) ほほぅ

人キャラベースで話が展開していく作品な訳ですなぁ~。 
φ(`д´)メモメモ...

しかし絶対死なない「公式な理由」なるものに、とっても
興味が惹かれますw 一体どんな理由なんだろ?
→死ねない体とかだったり!?  (;・∀・)
2010/05/24 (月) 00:00:15 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
 しねない・・・ って、うーむ・・・なかなか鋭いっすね! ( `ー´)ノ
2010/05/24 (月) 21:47:12 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.