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NYR編成失敗・・・ 【戦場の絆】
 そう言えば、Ver2.14からA3パイロットがめちゃめちゃ増えた気がします。
 1戦目のリザルトでA3表示されていると『やっぱり…』&ガクガクブルブルです。

 A2パイロットまでなら何とか対処できますが、A3は別格…私じゃ歯が立ちません…
 4vs4は、『腕に自信あり』のA3密度が高く戦々恐々、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル です。



 その日は、大好きなNY(R)なので出撃しました。

 またまたホームに人影なし・・・本当に4vs4は人気が無い…

 全国マッチングにフルカウント待たされて、A3大尉、A2少尉、A1中佐*2。
 いかにも『何とか集めてきましたー(^_^;)』感、丸出しのマッチング…。

 こう言う場合がかなり辛い… A3大尉って私の中で結構不安・・・サブカの方は別にして・・・。(A3大尉さんすみません)




 味方がドーム方向で拠点を叩くようなので我々が2手に分かれ私が護衛に行きます。 敵は高機動ゲルググ1アンチでした。こちらは、陸ガンとジムコマとまずまずの編成。

 ここで失敗しました。

 敵は1アンチで、こちらのアンチがBD2一機だと知っり、シャアザクがアンチに切り替えたようです。

 合流される前にゲルググを一気に叩いておけたら有利に進める事が出来たんですが、このゲルググが、とぅえぇー、とぅえぇー。( ゚Д゚)ヒョエー

 そして、友人から1アンチにギブアップ宣言。

 ちょうど、拠点落とし確定出たので、タンクと陸ガンを見捨ててアンチのBD2に合流。
 護衛のデザクを一気に落としちまおうと思ったら、あらー引いてるしぃー。Σ('◇'*)エェッ!?

 リポップして、ザクキャとデザクを落としましたが、完全コスト負け(´・ω・`)


 負けたリザルト画面で相手を見ると全員A3大佐・・・( ´ー`)フゥー...


 2戦目、『今度は俺が叩いてやる!』と、タンク宣言した友人を私が慌てて牽制!

「待った!味方2機が陸ジム選択してる! 1戦目にビビって『低コストであまり迷惑かけないように・・・』って、考えてるぜ! この相手に2アンチ1護衛で敵から守る自信がない。」

 と、言って近距離機に変えてもらいました。 2人はリアル尉官の様なので・・・ 引きゲーが心配されますが・・・

『落ちてもあまり迷惑かからない低コスト機・・・』 私的に間違ってはいないと思うのですが、そういう機体は体力と火力が弱い訳で、それを2機でアンチしようってどうかと・・・ せめてどっちかはストライカーにするとかして、落ちるタイミングに時間差をつける様にして欲しい・・・』
(勝手にアンチって、決めつけてます。実際そうでしたが・・・)

 開幕して私は左に囮役として展開します。1機釣れて右はタンクを混ぜて3機体制。 枚数有利だから1機くらい落とせるだろう?
 ザク改をてきとーにあしらって、右ルートに合流して聞いたのは、陸ジム2機撃破報告・・・ほぼ同時に瞬殺です。

『やっぱりですかぁ~・・・_| ̄|○』
 
 引きゲーされて終了です。 敵1機も落ちず・・・

 無難にタンクを混ぜておくべきだったか・・・ 或いは、1護衛を装ってザク改を獲れていれば・・・

 でも、アンチが瞬殺されたら陸ジム120*2+拠点500-ザク改200 で、-540・・・ やっぱり引かれて負けかも・・・自分らが落ちない保証が無いし・・・

 4vs4は、タンク編成が安定ですね・・・ 今更ですが・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

 
 気のせいかもしれないんですが、壁引っかけ、鉱山都市のビルより、NYの障害物の方が引っ掛けやすい気がするんですが・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

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コメント
この記事へのコメント
今は、Aクラが一番熱いかも!?w
( ノ゚Д゚) こんばんわ

A3の人が多くなったのは、きっと昇格試験導入後、今まで
Sクラにいた方々が、鼠返しのようにAクラでうごめいている
からかもしれませんねw

今さらですが、今までのマチ仕様だと、こうした魑魅魍魎
と化したプレイヤーと敵マチしたら、あっという間に狩られる
事請け合いなので、だからこその「マチ仕様調整」なの
かな?とも思ったり、思わなかったり・・・。 ^^;

リアル尉官の方々は、期待を裏切らない結果になった
ようですねー。 (;´∀`)
そういうマチは、アズナブルさん的には不運とした言い
ようが無いですが、その尉官の方々も、今後のLvUP
に向けた勉強だと思って、忘れるしかないですねw

特に今回は、敵が全員佐官だったとの事で、余計に
結果が開いてしまったようで。 (;´Д`)

あと、4vs4におけるタンク編成の有無ですけど、個人的
には、必ずじゃないですがタンク有りの方がやはり良い
かと思います。

やはりタンク(効率的に勢力ゲージ減らせるカテ)が
あれば、逆転を狙えるチャンスありますし、バランスが
取れてるかと。
フルアンチだと土壇場の大逆転も難しいですし、1機ごとの
撃墜が、ダイレクトに勝敗分けてしまうので、今回のケース
に当てはめて考えるなら、フルアンチの方が個々の負担が
より増えるのかなと。 ^^;

偉そうな事を言ってしまいましたが、自分も同じ状況なら、
やはり編成は悩みますよw

あと、ひっかけについては、ステージ別で違いがあるのか
は、ちょっとわからないです。^^;
個人的にひっかけ自体、使わない(使えないw)ので、
気にした事ないですけど。
2010/06/06 (日) 03:01:30 | URL | ちょう大佐 #Z7D3P5MY[ 編集]
 考えてみれば私も尉官の時代があったわけで・・・

 マチした佐官の皆さんからは、『おいおい・・・』という行動を取っていた事もあったでしょうし、佐官になった今、上手く勝利に貢献できるよう気を使わないといけませんね・・・
2010/06/06 (日) 15:14:36 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
誰でもそういう時代があるという事で、暖かい目で
見守るのも必要かなとw ^^;

でも中には、どう考えても、「確信犯だろ?」という人も
いるので、そういうのは除外ですけどね。

今だ残念パイロットの皆さん(自分も含めてですがw)が、
LvUPしたら、きっと絆も今以上に、盛り上がるであろう
事を願って、次の絆を楽しみにしましょうb

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
2010/06/06 (日) 20:55:14 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
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