マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

拠点防衛の理由 【戦場の絆】
 最近、出撃する度にネタが手に入ります。

 この日は、友人と2バトして出撃したんですが、2バー+3野良、5vs5マッチになりました。
 メンバーは、中佐*2(我々)、中尉、軍曹、少佐。

 3人は、『あちゃー・・・(;・∀・)』と思っていたかもしれません。

 で、機体選択時に友人が・・・

ジャブローは連邦最大基地だし、ストーリーから言うと連邦は防衛側な訳ですよ。タンクを出す意味がわからねぇ~ それに、MAPはもっと連邦有利に作られていないとおかしいだろう!?(-。-)y-゜゜゜」

 と、訳の分らん理屈をこねはじめ・・・気付くと軍曹がスナを決定済み・・・

「ほらほら、これじゃもうタンク出す気になれねぇ~ フルアンチで行こうぜ!( ̄‥ ̄)=3 」

って、友人が投げやり気味に・・・ 





「スナいれば引きゲーねんじゃね?」

って言う。

 言われてみればまあ・・・て思ってたら少佐がタンクを選択しました。 

 友人は不満そうでしたが、最近いろいろと行き詰ってて『ジムWDで暫く護衛に徹する』と決めていた私は一安心。
 野良少佐にタンク出してもらって申し訳ない・・・m(__)m

 と・こ・ろ・が !(゜ロ゜;)

 このタンクさん、右ルート砲撃を宣言したのに何を間違えたのか、川からなかなか上がってこない・・・ 穴から落っこちたかも。
 おたおたしている間に敵が川に集結&自拠点陥落。 護衛がアンチに回られて、右ルートはかなり不利。

 敵拠点落とせませんでした・・・(´・ω・`)


 私らはB戦績でしたが、皆さん2ケタでとほほな感じ・・・


 2戦目は私がタンク。

 結局負けて2連敗ですが、まあ、それは良い。そんな事もあるさ。マッチングにも特に不満をない。

 不満なのは2クレ目ですよ!

 
 2連敗したんですが、個人戦績が良かったのでA2にランクアップしました。

 今度はスケジュール通り6vs6。

 強敵とのマッチングが予想され、そこそこのメンツとマチしたんですが、機体選択時に私は最後に乗った『遠』にカテゴリ選択されていた訳です。 

 護衛を修業中なので『近』に戻したんですが、すかさず『遠』を選択した方がいたんです。確か中佐だったと思うんですが『降格フラグ立てるのかな・・・』と、思ってました。

 タンクはスタートして右に砲撃宣言しており、私はジムWDで右に進んでいたんですが、殆どの敵がフル護衛に付き

『こいつは楽勝で拠点撃破だな!』

って言うシチュエーションでなぜかタンクが、

≪戻れ≫≪拠点防衛≫≪よろしく≫

 と、引きゲーを要求・・・

 あり・・・ですか?( ̄◇ ̄;)

 『タンクの仕事は拠点を落とす事だけじゃない・・・』

 そんなブログ記事を時々読みますけど、このシチュエーションで『拠点を叩きに行かない』という選択の理由がわからない・・・

 お陰でまたまたしょぼい戦績&敗北・・・ 自分は上手いと思っていないんですが、自信なくすなぁ・・・( ´Д`)=3


 2戦目は私がタンク。

 味方も1戦目の内容に不満だったのか右ルートラインを上げまくる!

 装甲1セッティングのガンタンクで出撃し、砲撃ポイントに付いた時には敵機は押され気味。皆さんのおかげで余裕で砲撃。

 しかし、前衛はちょっと無理しすぎたのか、気が付くと私ひとり・・・。(・"・;) ウッ

 Ez8から≪タンク≫≪すまない≫をもらいました。

『最後まで護衛できなくてすまない』の意味だと思うのですが、≪気にするな≫をうちたかた・・・

 と言う事でワラワラと敵が湧いてきて、拠点撃破とほぼ同時に撃墜。

 しかーし、味方アンチがとても優秀で、敵タンクの砲撃を徹底的に阻止!

『このまま防衛に成功すれば勝てる』

と言う状況でしたが、左から単独進んで来るタンクを見逃してしまい、MS弾で牽制しつつ拠点弾をキャッチし続けたんだが・・・拠点撃破されて負けてしまった・・・


 連敗フラグ、立ちました・・・( ;∀;)

 タンク以外じゃ高戦績出る気がしねぇー・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
出撃お疲れ様で~す。^^

確かに、タンクは「拠点落とすだけじゃない」はその通り
なんですが、その場面だと逆に拠点攻めに行かない理由
は無いかもですね。 (;^ω^)

あまりタンク経験が無い方だったのでは?

たまたま、残念タンクさんとマチしてしまっただけでしょう
から、アズナブルさんが自信無くす事じゃないですよ。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

あと、せっかくタンク経験が豊富なご様子なので、その経験
や先見性を活かせば、他カテでもきっと、活躍できますよb

2010/06/12 (土) 00:10:15 | URL | ちょう大佐 #Z7D3P5MY[ 編集]
 今日も良く分からないタンクに会ってしまった・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

 2護衛1アンチなのに≪戻れ≫連呼・・・番機指定で僚機と私に≪やったな≫まで・・・

 そいつは2戦目アレックスで3落ちして可愛そうだから許してやるか(-。-)y-゜゜゜
2010/06/13 (日) 02:29:01 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
シンチャテロか、単なる誤シンチャさんかはわかりません
がw
アレックスで3落ちするなら、単なる残念さんなだけかも
しれないですねw

ちなみに、最近だと、自分もナハト3落ちとかかました
事ありますww  (ノ∀`) ペチ
2010/06/14 (月) 02:01:29 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
