マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

慣れると違うもんです 【戦場の絆】
 ちょっと前のNYRから護衛修行しようと考え、低コストで耐久力のある機体でと、ジムWDにしました。

 F2でも良かったかもしれませんが、マシンガンの連射速度が結構独特でなんとなく馴染めず、また、『連邦なのにどうしてザク?』って言う思いもありましたし、戦闘時、味方F2を敵と誤認して隙を晒す事が幾度もあり、味方に同じ思いをさせたくないと考えたので・・・ 私だけかもしれませんが(´~`ヾ)

 連邦出撃して味方F2を敵と誤認・・・或いは、ジオンで出撃して敵F2を味方と誤認・・・そんな経験ありません?





 『護衛しかしない』

 と決め、セッティングはタックルダメージ増化を狙い常に装甲1。

 そして、ひたすら歩き避け・・・ 護衛の場合、私が撃墜されると護衛失敗を意味するので、ひたすら歩き牽制で時間稼ぎに終始します。

 結果、ファーストアタックで拠点を落としてもらえれば、アンチに合流して挽回出来るんですが、最近、高コスト格闘機でアンチが流行りじゃないですか?

『高火力に物を言わせて敵機を落とし、リスタート敵機がアンチに合流して拠点撃破阻止され涙目・・・』

と言う事が結構あって、セカンドアタックで拠点撃破って事になると、戦績の挽回に≪時間がない≫な訳でして・・・

 なので、常にCかD・・・ 良くてB。(ノ_-;)

『リスタート敵機がアンチに合流』

 は、ジャブローで特に顕著でした。6vs6での護衛組はとても辛かったですね・・・


 そんな訳で、降格条件クリアの為、タンクと交互に乗っているような状態です。


 リボコロでも大した戦果はあげられないまま、護衛は一応成功してチーム・・・いや、タンクの戦績には貢献できているんですが、好戦績出ないと楽しくないですよね。

 なので、北極4vs4から陸戦ガンダムを解禁しました。

 
 なんとこれが驚くほど使いやすいではありませんか!才才-!!w(゜o゜*)w

 WDを使い始めるまでは、乗りにくいのなんのって私の中では地雷機体だったんですが、今じゃ、物凄く使いやすい!

 WDのサブ武装バルカンは、1発ヨロケが取れる優れ物武器ですが、赤ロックだと弾道が収束してしまい歩きに当たりにくい。

 なので青ロックで発砲するんですが当然誘導がなく、ヨロケから100マシ、タックルに繋ぐのに、バルカンヒットを見越して、ほぼ博打で突っ込んでます。

 で、バルカンが当たって、100マシを赤ロックして発砲しても、ばらけてヨロケ誘発数当たりにくく、回復されて格闘で返されたりと今一つコンボ技として安定しない。(つд⊂)エーン


 しかし、陸ガンのマルチがかなり安定して1発ヨロケが取れ、100マシBorブルパからタックルまで安定して繋がり、実にたのすぅぃ~

 メインの集弾率も高く、硬直から3発ヒットQSが、じぅいつぅにぃたのすぅぃ~(∩´∀`)∩ワーイ

 更に更に、なぜか周りがよく見える。w( ̄o ̄)w オオー!

 ウインターズ中佐、ニュータイプに覚醒し始めたかも。

「敵が残念なんじゃねぇ~の」と言われると否定する証拠がないんですが・・・

 しかーし、友人のミッツ中佐と出撃して悲痛な叫びを聞きつつも自分はB戦績が安定して出せる・・・

 ジムWD、基本テクの習得に良い機体です。今度はF2に乗ってみます。

 実はこいつも苦手機体・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
護衛もなかなか大変です
護衛役をガンバッておられるようですね。^^
自分も最近は、護衛役が多いです。
アンチはどうも苦手でw

F2も悪いMSじゃないんですが、比較的ペラペラな装甲
や立ち回り的に、護衛よりもアンチ側の方が使い勝手が
いいかなと勝手も思ってます。
なので、護衛ならWDや陸ガンは常道ですよねー。^^

WDはコストのわりには、結構頑丈なので、赤1設定で
護衛でも結構長時間の立ち回り可能なので、好きです。
ただ兵装がちょっと心もとないのもあるので、陸ガンを
選ぶ人の方が多いかもしれないです。
→自分は撃墜される事多いので、WD派ですけどw

胸ランチャが優秀なので、牽制やアズナブルさんの
ように連撃へのつなぎや、連射性もそこそこあるので、
敵側からしたら、嫌らしいですからw

戦績が安定してきてるのなら、やはり腕UPがされて
いるでは?^^
自分もある低迷時期から、ある日突然なんですけど、
そこからA以上の戦績が安定した時ありまして、その時は
驚くほど、集中力がありましたねー。

今では、見る陰もありませんが・・・・w  (ノ∀`) ペチ

護衛役も色々と大変なんですが、是非とも頑張って
くださいb
護衛がしっかりしてるだけでも、味方タンクの拠点攻略率
が高く(=勝利への貢献度UP)なりますから。
2010/06/19 (土) 12:27:57 | URL | ちょう大佐 #Z7D3P5MY[ 編集]
 いつもありがとうございます。

『この調子でガンガン行ってやるぜぇぃ』と思っていたらスケジュールがルナ・ツー・・・(´・ω`・)エッ?

 出撃を機会を奪われました。 なので、今はF2に乗ってます。

 なじめなかったマシンガンの発射間隔も事務WDに慣れるとそんなに違和感ありませんね・・・
 と、言うより、WDもF2も、マシンガンからのQS・・・サーベル格闘より、タックル格闘の方が良く馴染むようですね。

 格闘=サーベル と、思い込みが強すぎていたようです。(∀`*ゞ)エヘヘ
2010/06/19 (土) 14:58:20 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
確かにw
格闘戦だと、ついつい斬撃に意識奪われがちですが、
タックル含めた、格闘戦の一部にしかすぎませんから。

ついでに言うなら、格の間合いでも射撃交えた、
斬撃、タックル、射撃の3通りを、いかにうまく使い分けて
立ち回るかが、ポイントなんでしょうね。^^

※とかイイながら、自分も斬撃多めになってる事が
 多いんですけどねw  (ノ∀`) ペチ

F2はマシ射出のタイミングにクセがあり、思いのほか
バラけまくるんですが、多人数戦だと、逆のそのバラけ
が有効だったり、結構1弾あたりのダメが良いので、
悪くないと思いますよ。^^

忠実に打ち抜きだけでやっても、以外に良い点数も
とれたりしますw 
2010/06/19 (土) 22:41:13 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
 そうそう、最近敵とあいこになった時、今までは、すかさず、『タックル』『格闘』『射撃』を入れていたんですが、上級者は相手がどれかを選択したかモーションを確認してから迎撃技を出してきますよね!
 いわゆる、僅かに後出しをしているわけですが、自分はこれがなかなか真似できなくって・・・(つд⊂)エーン

 F2のマシンガンはガシガシ削れる感じですね。1発1発が重い感じで、いい感じです。(´∀`*)ウフフ
2010/06/20 (日) 18:43:38 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ジャンケンは結構難しいですw
ジャンケンで、相手の出方に併せて対応するのは、
慣れと経験が無いと難しいですよね~。

自分も、未だにジャンケンしてる時は、やま勘で
動いちゃってる事多いですしw
2010/06/21 (月) 01:44:51 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
