マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
護衛は辛いよ 【戦場の絆】
 お店でよく会う元将官様がご結婚され、出撃費が自由に捻出できなくなってしまったそうです。

 たった1クレ見ただけですが、戦闘スタイルが結構堅実でした。

 チーム勝利を第一に考えた立ち回りで、一時、中佐まで降格していたのですが、大佐に復帰され、昇格試験までSひとつと言うところでした。堅実だったのは、昇格試験を狙っていたせいかもしれません。

 さて、北極でのタンクは厳しいですねぇ~

 4vs4は確実にファーストアタックで落とせるんですが、6vs6は味方の力負けが多くてとても辛かった・・・
 お互い、敵砲撃ポイントの制圧が敵の進軍より早く、リポップポイントが砲撃ポイントへの登り口辺りにあるので、もたもたしてると落とした護衛が落としただけアンチに来ちゃう・・・




 ここも、アンチ部隊が敵機をガンガン落とすと辛いです。

 私のセオリーでは、

◎ ファーストアタックは右ルートのてっぺんでロックし、右の奥に移動しながらできるだけ撃つ。
◎ 撃破されて、セカンドは中央ルートから格納庫脇で残りを撃つ・・・

 と、言う方法を取っていたんですが、てっぺんまで辿りつけない&中央ルート格納庫脇の狭まっている部分からラインを上げてもらえない・・・_| ̄|○

 気が付くとラインの先頭で壁役・・・そんな状況からタンクでもダメダメな戦績・・・

 勝ったケース3戦中2戦は、拠点撃破を諦め拡散弾を撃っていたと言う・・・ (´Д`)ハァ…
 ジオン側の狭くなっている部分を狙ってノーロックで拡散を打つと、これが結構当たるんだなぁー(∀`*ゞ)エヘヘ

 ところで、ある戦闘で2戦ともデザートジムで出撃した方がいました。

『射』で出撃する方は大抵デジムを選ぶような気がするんですが、デジムってそんなに良い?

 私的にはジム頭を押したいところなんですが・・・


デジムって敵とした時やりずらいですかぁ?」
 おしえて、ジオンのエロイ人(m。_。)m オネガイシマス

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
デザートジムですか・・・
堅実なスタイル=安定性がある人ですから、そういった
方に護衛とかしてもらうと、タンク乗りとしては、嬉しい
限りですね。^^

デザートジムの件ですけど、ジオン側からしたら、
射カテ自体、ちょっと嫌かなって気がしますw
北極基地だと、ジオン側が狭まった所がちょくちょく
あるので、そういう所を狙われると、(#・∀・)ムカッ!!
ってきますねw
→ 一番嫌いなのが、ガンキャですけどねw

デザートジム自体、射カテとしては低コストなわりに、
使い勝手良いと思ってます。効果的なバズ運用を
意識しないといけないので、中途半端な距離だと
たいした戦績は残せないかも。でもそのあたり問題
なければ、有力だと思いますよ。^^
ハングレ装備してるから、最悪距離詰めされても、
逃げられる率高いし。
自分も、連邦で出撃してた時なんかは、よく使ってる
ほうでしたね。ジム頭使うよりも、多かったかな?

前衛との連携主体で立ち回るのなら、RCも結構
オススメですよ♪
2010/06/19 (土) 12:46:21 | URL | ちょう大佐 #Z7D3P5MY[ 編集]
 おぉそうなんですね。

 以外とデジム使えるんだぁ・・・ きっと、格近しか使わないプレイヤーが『地雷機体』としてあちこちに書き込んでいるんですね。
 あるいはジオンスパイのプロパガンダか・・・(´ヘ`;)ウーム

 まだピカピカの支給直後状態なので、機会があったら使ってみます。
 これこそまさに地雷!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2010/06/19 (土) 14:33:08 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
設定は多くなくても オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
デザートジムですけど、初期装備がバズ+ハングレ仕様ですから、がんばって設定そろえなくても、そこそこ使えると
思いますよ。

デザートジムに限らず、射カテ自体が、敵と味方との
立ち位置が重要なポイントと思ってるので、打ち込む
チャンスを確実に、バズで決めていければ、初期状態
でも、全然 オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

あと、馬鹿の1つ覚えみたいに、射カテばっかりしてた
自分が言うのもなんですがw、味方(特に格カテ)の
連撃へのバズ被せは、怒られるので、十分に注意が
必要ですww  (ノ∀`) ペチ

頑張ってくださいね。^^
2010/06/19 (土) 22:47:45 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
お久しぶりです。

北極のタンクは確かに両軍とも辛い様ですね。
よく味方のタンクが落とされます。←中尉が護衛だったけど(汗)
2010/06/20 (日) 23:03:46 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
デジム・・・初期武装でハングレ装備なんですね。 ジムコマで扱いは慣れてます。活躍できるかもしれませんね。 被せ注意します。

北極・・・砲撃地点がバレバレなんですよね。でも、ジオンの方が『左ルート』という砲撃地点に到達されると迎撃が非常に面倒なポイントがあり、ミノ散布下では有利かも。
2010/06/20 (日) 23:45:49 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ミノ有りなら、あとは読みでしょうか。
ミノ粉ある場合は、開始直後の索敵と、あとは読みの
部分ありますから。出足遅れますが、自拠点攻撃を
受けてる時に、弾道から読み取る位しか、あとは迎撃
する手立てはないかもですね~。
2010/06/21 (月) 01:49:51 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.