マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

幻影編③
 装甲騎兵ボトムズ 幻影篇3 買いました。
P6260130.jpg

 相変わらず、発売日前日にメールすると連絡があったのにメールなし・・・

 そんな事だろうと全く期待してなかったので、発売日前に受け取り先のコンビニに行ってみました。

 やっぱり届いてました。

 と言う事で1日前に入手する事が出来ました!Σd(゚∀゚d) オウイエ!


 さて、2作目まで若干気になるAT描写がありましたが、もはや、全く気にならない。

 完成度はかなり高くなってます。 あとはBGMですね。

 ペールゼンファイルズで使用されていたBGMがシーンに合わず若干違和感を感じました。

 これからが幻影編の本編と言っても良いですね。今までの2話は、本編制作前の技術テスト的なイメージを感じる。
 前作とのつながりを感じる重要な登場人物が現れます。


 ここから先はネタばれします・・・



PDVD_000_20100626161806.jpg
 キリコは、一人スクラップを売り暮らしていた サンサのゾフィーの元に居ました。
 
 視力が弱っている事、『30年前と同じ姿である訳がない。』と言う思いこみから、名前を名乗らず良く働く青年が、キリコではないかと疑いつつ、確信を持てないゾフィーに、キリコはかなり感謝されています。

PDVD_001_20100626161824.jpg
 敢えて無口を『演出』している感のあるキリコ。
 フィアナを失った喪失感を感じます。

PDVD_005.jpg
PDVD_004_20100626161836.jpg

 突然襲ってくる3機のAT。この機体はマーティアルの・・・
 和解を申し入れたマーティアルの使者に、「2度と俺に近づくな!」とキリコは警告してました。
 自ら定めた『触れ得ざる者』に敢えて接触してきたという事は・・・


 かつて、復讐のチャンスを窺い、フィアナを背負って砂漠を渡るキリコを追うゾフィーに、幾度となく酸素ボンベを渡し助けた事がありました。

「お前を許した訳ではない。許すにはお前の髪が真っ白くなるほどの時間が必要だ」

と、ゴウトに言い残し去って行ったゾフィー

PDVD_012.jpg
PDVD_013_20100626161954.jpg

 同じように背負われ砂漠を渡るゾフィーは思い出を語ります。

「あんた、キリコって男を知ってるかい?」

 無言のキリコ。

「知る筈がないよねぇー生きていたら50を超えたおやじさ…」

 30年が過ぎ、ゾフィーはキリコを許していたんでしょうか?

PDVD_015_20100626162008.jpg

 砂嵐を避けて不時着した宇宙船の中に避難した2人を襲う3機のAT。


 どうやら、キリコを探すウド、クメンで現れたATパイロットはネクスタントらしい。

 こいつは読めなかった・・・テイタニアがキリコに敗れ?た後、モンテウェルズは事実を受け入れられず呆けてしまった様なので、テイタニアが死んだ後もネクスタントの開発を進めていたとは思わなかった・・・

 マーティアルはテンタニアの死んだ後、少なくとも1人以上のネクスタントを生み出した(開発した?)ようです。
 キリコを襲う目的は恐らく、マーティアルの復権でしょう。ネクスタントがキリコに敗れたと言う事実は隠蔽されているようですが、キリコを倒す事でネクスタントの有効性を証明する事は、モンテウェルズの野望でしたから・・・

PDVD_017_20100626162019.jpg
 3機のATに囲まれ絶体絶命!

PDVD_018_20100626162033.jpg
 しかし、流石異能生存体! ベストタイミングで助けに入るベルゼルガ!

PDVD_021.jpg

 ゴウト達がATを運んで現れます。どうしてここが分かったんだ!?どうしてATが必要だと知っている!?

PDVD_022.jpg
 ATに乗って戦う事を勧めるゴウト達。 

 しかし、キリコは、サンサではATに乗らないと決めていたのでした。 
 キリコなりのケジメでしょうか?

 
 彼女はキリコを許しいていました。ゾフィーの頼みにも渋るキリコ。全く『俺は、くそまじめな男だ』です。 

PDVD_002_20100626164542.jpg
 「俺もお前を殺されては困る。クエントの神がおまえを必要としている」

 シャッコの目的はキリコを召喚する事だそうです。 クエントの神って誰だ? 何の為に・・・
 と、言うか、ウドで大破した筈のベルゼルガにどうして乗っている!30年経った今でもまだ在庫があるのか!?

PDVD_010_20100626161905.jpg

 ロッチナによりますと、『神の子が生まれる』らしいです。 『神の子』って言ったら異能者・・・ワイズマンの事か? それともクエントの神の子を指すのか!? 
 なぜ知っている!? ワイズマンは死んだ! 誰の情報だ!?

PDVD_011_20100626161922.jpg
PDVD_029.jpg
 その時、突如ワイズマンの人口天体を囲んでいたフローターと同じと思われる円柱形の物体が落ちて来て、不思議な光を放つ!
 クエント人は超過額文明を捨てたんじゃなかったのか!? 誰の力だ!? やはりワイズマンは生きているのか!?

PDVD_030.jpg
 そして、宇宙船毎、辺りはどこかに飛ばされてしまうのでした!  

 飛ばされた先はやはり、クエントなのか!?



 ネクスタントを退けたとは言え、AT戦で補助脳を作動させたテイタニアに一方的にやられていたキリコが、今回は勝つ事が出来るのか!?

 早く第4話が見てぇ~

ハッピネットオンライン 23%OFF
icon
icon

Neowing

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
