マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

最近ハマったアニメ
 刀語りって、見てますか?

 このアニメは月1回金曜夜中に放送されます。

 私が知ったのは、夜中までゲームしてて『そろそろ寝るかぁ~』とPS3をシャットダウンし、一般放送に切り替えた時たまたま放送されていて・・・

『こんな時間に放送するなんて・・・最近の深夜アニメって大人向けだよなぁ~』

 なんて思いながらすぐ消すつもりで見ていると、これがなかなか面白い。

 超簡単に説明すると、ちょっと萌えな女の子キャラが有名な刀鍛冶が作った数々の刀の中で、特に完成度が高いと言われる12本の刀を集める為に、虚刀流(自らの体を1本の刀と考える剣術?)の協力者と収集の旅をする物語。
 途中、同じく刀を集める忍びと戦いになったり、同盟を結んだり・・・


 ちょっと違うかもしれません。詳しくはwikiと公式HPをどうぞ。  


 私が見た時、既に第3回目の放送でした。 2回も見逃しちまったぜぃ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


 放送は大抵、第1金曜の26時頃です。 第7話は、7/9 25:35(フジテレビ)です。
 虚刀流、七花の姉が敵として現れるらしい・・・


 深夜まで起きているのは辛いと思いますが・・・ 

「べつに生で見ろって言ってる訳じゃないんだからね!」
(ツンデレ風に読んでね)

 多分、自分は起きていると思いますが・・・

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
知らないアニメですね~。
最近の深夜アニメは、色々とやっているのは知って
るんですが、時間帯としては既に夢の中にいる時間
なので、まったくの範囲外に。^^;

今度機会あったら、見てみます♪
2010/07/08 (木) 01:24:36 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
 生で見てしまった・・・( ´Д`)=3 フゥ

 26時くらいなら録画したんですが、ついつい・・・
2010/07/10 (土) 15:26:16 | URL | 西・アズナブル #-[ 編集]
べっ、別に忙しい訳じゃないんだからねwww

ごめんなさい、返答もツンデレでww友人がよく見ているそうです。彼は二次元を愛してるそうです。www
2010/07/14 (水) 23:25:52 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
 来月は8/13らしいです。 興味があったら・・・
2010/07/15 (木) 22:24:18 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
