マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
MGAのロケテストに行ってみた
P7110013.jpg

 メタルギアアーケードMGA)のロケテストが7/9~7/11に行われました。

 折角ですので、行けなかった方、興味がある方の為にちょっと紹介します。 記事はMGOの私のコミュニケーションページのブログからの転載です。

 日程に合わせて記事内容をちょっと書き換えてます。




 ついつい、MGOの癖でGUNコントローラーを膝の上で操作してしまう・・・

 結果どうなるかというとHSを狙って、『ここっ!』ってとこで、銃を構えるとPCが明後日を向いてしまうという・・・

 意外だったのは、結構やりこんでそうな方がもういて、視界が狭くてやりにくいだろうに常に銃を構えて移動している事。
 銃を構えるとMGOの様に肩越しにはならずFPS?視線になるみたい。 つまり、モニターには構えた銃しか映らない。
 主観があるかはちょっと不明。ふかわもあるか不明。 コナミのニーちゃんに聞けばよかった…

 考えてみると、主観はGUNコンを主観で構えればいいので多分、主観モードは無いですね。

 アーケードは、眼鏡コントローラーが自由に視界を移動できる為かMGOよりモニターが狭くて、左右からの襲撃がちょっと怖い。
 ワイドモニターか、半曲面モニターにしてくれた方が臨場感がアップすると思うけど・・・

 また、敵に玉が当たると、サイトのすぐ脇にスコアが表示され、HSし難くなる事が気になる。

  19:00頃着いた時は、まだ人が少なく15分くらい待ってチュートリアルをPlayできた。 初期装備は、グレネード、ハンドガン(なんだったか忘れました)、MP5だったかな? チュートリアルはMMの大通りだけ。
 FFは無効に設定されているみたい。(実戦でも)つまり味方に弾が当たらない。
 




 GUNコンの説明をちょこっと。
P7110014.jpg

 左手の人差し指が構え。L1相当アクション。
 中指が×ボタン相当。素早く2回で、ローリング。
 L3ステックは左手親指の腹で操作するというより、第2関節の付け根付近で転がす感じ。

 右手トリガーガードの付け根あたりにR2操作ボタン相当で武器チェンジ。
 リロードは、ハンドガンのセイフティー位置辺り。左右にあり。

P7110015.jpg

 GUNコンは、常に画面中央を捉えていると良いみたい。重さは少年週刊漫画2冊ぶん位かな・・・

 そういえば、IDカードらしき物を持っている人がいて、以前の戦闘データを引き継いでるみたいでした。

 1Play¥300。コンティニュー¥200。 ターミナルには『コンティニュー無制限』て、書いてあったけど、ロケテストで無制限はないだろう?

 そんなわけで1Playした後は、行列で2Play目を諦めました・・・

 最後にレンコンしてたカップルに一言・・・


 調子に乗って、あえて空気読めないを装って交互にレンコンするなやぁぼぉけぇがぁ~ 皆まっとるんじゃ~(`・ω・´)




 と言う訳です。


 その後、同じくロケテストに行った方のブログなどから情報を収集したところ、CQC、ホフクはできないようですね。

 また、上方俯瞰カメラ状態にするには、GUNコンを画面外に外す必要があるようです。私は何気に外していたんですね・・・

 それと、HSは高ダメージではあるものの、1発射殺ではないようです。

 Play中、なんとなく気付いたんですが、初めてだったし『AIMが定まっていなかったんだろう』と思っていたんですが、やっぱりです。

 また、始めた直後は段ボールなどのアイテムも装備できないようです。
 アイテム交換所で戦闘結果によって入手できるチケットとの交換になるようです。

 なんと、ステルス迷彩まで入手できる! 正直なところそれはどうかと(´ε`;)ウーン…
 TSNEになっちゃうじゃないですか。

 得意な人好きな人は良いんですが、自分は苦手なので・・・ 時間内は、何度でも復活できるようですが。

 そうそう、SOPはスタート直後に味方全員と繋がるみたいです。CQCが無いんで多分、スキャニングは無理じゃないかと・・・

 交換した武器、アイテムがいつまで使用できるかはちょっと不明。

 面白そうだけど、料金が絆とほぼ同じだしコンティニュー無制限だとあまり回転良くないし、微妙ですね・・・

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.