マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

ホーム過疎化の理由 【戦場の絆】
 ア・バオア・クー6vs6は酷いものでした。

 6クレ12戦全敗・・・新記録だぁ・・・(´・ω・`) 終始前に出ない味方に苦しめられました。

 中央ルートのラインを上げて欲しいのに突っ込めない低コストMSとか、自軍タンクを餌に後ろでカットを入れるだけの味方とか・・・
 有利な筈のRで、せめて1勝したいのに、エンジョイ3バーがヘビガン*2+ガンダムを選択したり・・・


 ボールの支給がいつになるのか・・・支給されても乗らない気がするし、ア・バオア・クー出撃やめようかな(´Д`)ハァ…  

 ここは、出撃経験数がモノを言うマップ・・・そんな気がします。


 しかし、相変わらず我がホームの過疎っぷりは酷いなぁ・・・

 常々感じていたんですが、その理由がようやく分かりました。
 なんと、ホーム近所の絆店が全て、1クレ¥400になってたんです!

 どおりで、勢力戦で近所の4POD店が貢献度10位以内にランクしているにもかかわらず、我がホームの名前が見当たらない訳だ・・・

 今じゃ、絆コーナーは休憩所&喫煙所扱いです。┐(´д`)┌ヤレヤレ





 さて、ルナツートリントン6vs6に出撃した時の事です。


 2バー+4野良と言う編成で、味方が盛んに牽制したが、曹長がスナ選択。
 良いんじゃないスか? 最近こんな事で驚きませんよ。( ´ー`)フゥー...

 で、私はジムキャで出撃。

 スタート早々≪右ルート≫≪拠点を叩く≫を宣言し、右に進みつつ大マップを開くと右ルートに敵5機。左に1機。

 左は多分囮。

 急いで索敵報告して、砲撃地点左ルートに変更をボイチャ。

 左に進路を変えた私を敵機は、『釣れた』と見えたと思います。 味方はフル護衛で進んでいたので、中央ルートの制圧は安泰。

「フルアンチだ! 右は無理だ左に向かう。1機左に居る・・・マークしてくれ」
「左? 無理でしょ、きつくない!?」


 『格』の友人にはそこまで見えません。

 気になる左の敵機は、曹長スナ2がその身を犠牲にして1機釣ってくれたので放置。南無阿弥陀仏(-∧-;) ナムー

『ファースト拠点撃破イケるぜ!』 と、進んでいると正面の岩陰からザクⅡ改・・・

「正面に1機来た。ザクⅡ改だ! そいつ見て!」

 とインカムでミッツ少佐と話し護衛を頼むが、モニターには中央ルートに向かっていくミッツBD2の背中が・・・。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

『やばい、ザクに視認された・・・(,,゚Д゚)』 

 しかし、なぜか中央ルートのBD2を追っていくザクⅡ改。 ほっ・・・ フルアンチなのに残念な奴・・・

「中央はほっといて! 後ろのザク見てくれ! 狙われてるよ!」
「ちょっと待って交戦中・・・」


『敵に食われたな・・・ ミッツ君よ、敵は待ってはくれないのだよ。』


 お陰で無事に砲撃地点に到着。 砲撃に気付きこちらに向かってくる敵3機・・・
一応≪中央ルート≫≪敵三番機≫打ってみる・・・

 ≪了解≫は来たものの恐らく間に合わない。

「3機来てる。地下トンネルから後退しつつ撃つ! 来れたら援護頼む!」

 岩場から飛び降り、トンネル内へ。

「どこにいる?」

「ト・ン・ネ・ル!(#゚Д゚)y-~~イライラ うわ・・・、シャゲルとザクⅡ改だぁ・・・」

「どこどこ!? あぁ、下かぁ~」

って、もしもし?トンネル内だって言ってるのに、上に居るらしいミッツ少佐。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

『ここじゃ援護期待できないな』と、シャゲルにハングレ与えて出口に向かって移動開始。

 ダウン無敵を使いながら出口にたどり着くとドムが・・・

「うっ、ドム・・・ ドム牽制できない?(´・ω・`)」

「今行く、ちょっと待って・・・」

『ミッツ君、敵は待ってはくれないのだよ。』

「いや、もういい。 間に合わない。 中央ルートの山の上から撃つ!援護頼む!」

 そして、落ちる直前≪中央ルート≫≪上エリア≫≪拠点を叩く≫を打っておく。

 リスタートして中央ルート山頂の砲撃ポイントへ。味方が2機いてくれてましたが、砲撃地点にたどり着く頃には落とされてて孤立・・・

 幸い高所だった為か敵がなかなか登ってこれず、残り2発を叩きこんで拠点撃破、後退開始。

 高起動ザクR1A3SとR1Aに追われ後退中、アレックスの援護もあって無事後退できましたが負け。

 うーん・・・敵強いのか?


 2戦目のトリントン。 



 1戦目の状況からフルアンチが予想され、

『タンクを出す気配を味方に見せ、直前で変更。ガッツリMS戦で勝負しよう』


と提案すると、少佐から 『味方が戸惑うんじゃ?』 と指摘があり『近』を選択。

 すかさず『遠』を選択した3番機が、相変わらず『狙』を選択しようとする曹長を牽制。
 曹長は流石に折れたが『射』でジムスナ2WD。

『そこまでスナに拘りますか・・・』

 気が付くと、『アレックス支給されたらそれしか乗らねぇ~』 宣言していたミッツ少佐が遂に実戦投入。
 編成は、格(アレックス)近(ジムコマ)遠(量産ガンキャ)近(ジムコマ)格(ライトアーマー)射(ジムスナ2WD)。 

 2機で護衛に行こう!って事になり、3Fスロープから出窓へ移動した直後、シャアズゴが強襲!
 しかーし、保険で投げといたハングレでダウン。

『おぉ~し!』

 4F目がけてフワジャンしようと向きを変えたところへ外壁からまたまたシャアズゴ!

『えっ! 移動速くねぇ~か!?Σ(`Д´ )マジ!?』

 ジオン驚異のメカニズム Σ(゚Д゚ υ)

 こいつをコローニー外に寄り切り連撃抜けし、今度こそフワジャンで4F。v( ̄Д ̄)v イエイ

 丁度、タンクの≪目標到達≫が聞こえました。

『おぉ、移動はえーなぁ・・・』と感心しながら4F到着。4番機ジムコマが牽制していました。

『ミッツアレックスはどこへ・・・』


 4Fの防衛はちょっと自信があります。私なりのちょっとしたコツがあるんです。

 それは、スロープの反対側で待つ!って事です。 それと、スロープの壁ギリギリで待って、『ピーン』て黄色ックしたら、すかさずパックブーストで空振りさせてマシンガンを叩きこむ。

 ヒット&アゥェイならぬ、アゥェイ&ヒット。


 結構粘っていたんですが、リロード中にほぼ同時に登って来たのは、シャアズゴ*2、ザクⅡ改、ギャンと言う・・・3Fの味方は全滅か!?

『シャアズゴ2機いたんか・・・ この狭い場所に計7機かよ・・・』

 予想通りフルアンチでした。

 登って来たシャアズゴに味方ジムコマは既に落とされ、量産キャノンは拠点に先行。ファーストアタックはほぼ成功。

『俺の仕事は終わったな・・・』

 斬りかかって来たザク改の連撃を外壁落ちでかわし、油断して背を向け引き返すザクに連撃!

 ハングレ蒔いて今度こそ1Fにダイブ!

 の筈が撃破、1落ち。(・д・)チッ

『ところで、ミッツアレックスはどこに行ったんだろう・・・そう言えば時々『落ちた・・・』って言うつぶやきが聞こえたけど・・・(´ε`;)ウーン…』

 敵機を捌くのに夢中で考えてもいなかった・・・



 後で聞いたら、気付いたら敵砲撃地点に一番乗りしてたという・・・

「なるほど、『きっと、敵、フルアンチだぜ!』って言う俺の予想を全く信用していないって事? 或いは万一の予防線を張っていた?」

「いや、単純に砲撃ポイントを間違えて・・・(´Д`υ)))ポリポリ」

「えぇっ!? ちょっと考えられない・・・どんだけ緊張してたんスか!?Σ(`Д´ )」

「いやぁ・・・ 3落ちやばかった・・・ 2落ち320じゃC戦績なんですね。」

「うっ! いやぁ・・・よく勝てたなぁ~」



 自分は密かに440Pで(ΦωΦ)フフフ…。リプレイを最後まで眺めて・・・ 

 

「よっし! じゃ、逝きますか!」

と、少佐。

「O-K-!」

って、PODの扉に手をかけると・・・

「いやいや、そうでなくて帰るって意味だぁすぅ~」

「えっ!? 盛り上がって来たのに?」

「だって、次クレ、降格試験なんですもん。」




 次回、降格試験に続く・・・ のか!?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
σ(゚∀゚ ) がよく店舗の大半も、未だ定価(500円)
のままと、無意味に強気な店舗が多いですb

やはり、じょじょにですけど、絆プレイヤーが減少しつつ
あるのに比例して、過疎化が進んでしまうのもありますし。
そのあたりの、「絆事情」をちょっとは、店舗側も汲み取って
対応しないと、ハード導入だけで「うん千万」もする機器
入れても、全然元が取れないで終わっちゃいますしね。

ABQ戦だと、開けた場所での新スナは、よく出す人
いますよね。スナ使いからしたら、数少ない活躍できる
ポイントの1つでしょうねw

66のタンク有りの編成でも、新スナ交じりの編成とか
ちょくちょくいましたから、そういう意味だと、編成時に
スナ交じりは驚きはしないものの、逆にスナもタンクも
いるのに、あえてそこに射カテを入れてくる、脳筋
プレイヤーさんがいる時は、色々な意味で「驚きますb」ww

あと、相手のフルアンチ予想して自軍の編成も同じにする
のはアリなんですけど、個人的に”直前で変更”するのは、
辞めておいた方がいいと思いますよ。(^^;

基本、各プレイヤーが意思表示したMSで編成や各プレイヤーの基本戦術が固まってきますから、直前で変更されると、
それらが崩壊しちゃうと、のっけからボロボロになる可能性
ありますし。
プレイヤーによっては、これが原因で荒れちゃう人もいる
はずなので、あまりオススメできませんかね。
(´・ω・) 困っチング になるかとw
2010/07/24 (土) 09:09:30 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
遅かれ早かれ
 ¥400化の波は避けられないでしょうね。 うん千万の機械、結構場所とりますし収益上げられないなら値下げか、撤去の2択ですよね・・・

 「(´・ω・) 困っチング」・・・使えますねこの言葉! ちよくちよく使おーと。

 考えてみれば自分も護衛考えてF2装甲1でセッティングしてMSされても超困りますしね・・・

 
2010/07/24 (土) 11:19:19 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
