マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
遂に来た! 【戦場の絆】
 ア・バオア・クーの一件以来、

『不利マップでは出撃をやめよう!』

 そう、思ってました。 しかし、絆病は中毒性が強くどうしても我慢できず今日のリボコロニー4vs4に出撃する事にしました。

 さて、大体に着いて絆コーナー四Fに向かってエスカレーターを上っていると・・・


戦場の絆、¥400! インカム無料貸し出し中!!』



き、き、き、キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

 こんなに嬉しい事はない・・・

NEC_0090.jpg
写真は、別の店のものです。

 分かってくれるよね。これで、皆にはいつでも会いに行けるから・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




  いつかは来る・・・そう予想はしていましたが、確信は無かったんですが、こんなに早く(つд⊂)エーン


  さて、¥400化された事でみっちりやりこみました。と、言っても5クレだけですけど・・・
 その中で印象に残っているケースについて。


 今回は味方に恵まれました。

 F2を練習したかったのでサブカで出撃していました。 サブは大尉です。
 全国マッチがやけに早かったので珍しいなぁ~とメンバーを確認すると、自分は3バー野良補充要員でした・・・
 
 なんとなく疎外感があったんですが、タンクを出す気配がなかったので、支給されたばかりのジムキャノンWD。

 雰囲気からMS戦をしたかった様でしたが、私がタンクを選択後に3バー少佐が『格』から『近』に変更。大尉が『近』から『格』に変更。
 護衛に来てもらえそうな雰囲気にちょっと安心。この少佐が3バーのリーダー格の様です。

 左ルートに砲撃に向かうと、なんと護衛が陸ガン2機も!

「やってやる!落とすぜぇぃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」



 敵機は2機。学校脇から砲撃開始して気が付くとひとり・・・



えっ!?味方秒殺Σ(゚◇゚;)マジデッ!? 
 

 こんな時、いつもは無茶して突っ込むんですが、この日の私は冷静でした。

 2機がラインを大分上げていたので、瞬殺に気付くのが早く、リスタした味方が待つ拠点付近まで敵をおびき寄せる事に成功!
 結局落とされちゃったんですが、味方を餌にして、リスタ後ミラー面から拠点を落とす事に成功。 

 私はB戦績でしたが、皆さんとても残念な結果に・・・(´・ω・`)


『これは俺が狩るしかないか・・・( ー`дー´)キリッ』


 自分の戦績だけは守らねば・・・ 保身に走りました。(m´・ω・`)m ゴメン…


 2戦目、陸ジムでとにかく斬る!斬って斬って斬りまくる! 敵、シャアザク*3とギャンでした。

 結果、3落ち5機撃破 360P超え、B戦績負けと言う、ハイエナプレイ・・・



 続けて出撃した2戦でも2敗。思った通り勝てないんで帰ろうかと思いました。

 

 しかし、『¥400だぞ!ヘ(゚∀゚ヘ)』と、絆中毒の私が呼びとめます。


 3クレ目。 進んでタンクに乗ろうとする方とマチし、念願のF2、シュツルム装備で出撃。

 正直なところ、このタンクさん自分より状況判断が甘いと感じました。
 タンク乗りは自分なりのセオリーを持つ方が多いので、進め方が私と大分違う為に感じたのかもしれませんが・・・

 護衛に向かい無事落とせたんですが、拠点ゲージを見忘れ、拠点が落ちてから後退を始めると言う失態をしてしまい、囲まれて無駄に160を献上してしまった(´・ω・`)

 リスタして中央ルートへアンチに向い、ズゴックEと遭遇。

 シュツルムの持ち替え動作中に、ことごとく格闘を入れられてしまうと言う、呆れた失態で計3落ちの地雷っぷり・・・

 2戦目は、引き際とシュツルムの距離を意識して立ち回り、いまいちの174P C勝。



 4クレ目。 ジムキャWDで出撃し、仲間のジムガードカスタムにとても手厚い護衛を頂き 2拠点落としS勝利。

 BSGが歩き避けを続けるイフリートに驚くほど刺さりまくる!

『結構誘導する』と聞いてはいたもののこれ程とは思わなかった・・・F2の次は、ガーカスに乗ってみようかな。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 2戦目は、手厚い護衛をしてくれたガーカスがジムキャに乗り換え。 私はF2で護衛のお返し。

 2拠点落としを狙わない雰囲気だったので、護衛後、アンチに合流。リスタタンクを徹底的に牽制して終了。

 気が付くと・・・ 俺落ちてない\(^o^)/ 442P、S勝利。 

 F2でこんなポイント取ったの初めて。
 ようやくF2のシュツルムファウストに慣れてきました。
 射出速度はハングレの様な時間差がありますが、私には馴染み易かったです。なにより、
 上下方向への高誘導、地形の影響を受けない弾道と長い射程距離&弾速。しかも、フワジャンにも結構当たります。

 これはずるいですね。 クラッカーより便利かもしれません。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


 さて、2連続SでA3大尉になってしまいました・・・

 尉官レベルの敵と戦って得たA3大尉なんて、佐官A3の足元にも及びません。
 なのに、大佐A3達とマッチングするんですよね・・・
 温室育ちA3大尉が、ボコボコにやられてるのを何度も見てきました。

 いつもは帰るんですが、4クレすると、手元に¥400残る。


これぞ¥400効果!v( ̄Д ̄)v イエイ


 自分がA3だと、バーストするミッツ少佐が私以上にボコボコにされるので、とりあえずA2に落とそうと出撃。余計な心配かもしれませんが・・・


 5クレ目。予想通り味方は全員A3大佐 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 こんな中でまともに戦う自信がないので、皆が選択しないタンク(装備の整ったジムキャ)で出撃した訳ですが、流石にタコ殴りにあうだろうと覚悟していました。しかし、味方がツエーのなんのって、お陰さまで2拠点落としでS勝利。

 こうなると益々『遠』以外に乗れなくて、再びジムキャWD(セッティング出しさせて貰いました)で、まさかの 4連続S、4連勝。


 A3大尉を維持してしまったヽ(´ー`)ノ



 マッチングのバランスは悪くないと思うので作戦勝ち?

 今回タンクに乗って意識したのは、セオリーの左砲撃地点に直行せず、アンチルート歩きで中央砲撃地点を目指し、拠点ロック後、左に移動しながら叩く事でした。
 また、味方機が撃破コントロールしてくれたのか?或いは、護衛と自分の進行ルートが敵のリスタポイントつぶしの条件にマッチしたのか、『あと数発で拠点撃破ってところでリスタ敵機に撃破され・・・』ってケースが殆どありませんでした。



 ミッツ少佐は次戦、降格濃厚! タイトル・・・

『安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる!』

 に、続く  ・・・か!?
 

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
値下げ良かったですね。^^
値下げ良かったですねb

たった100円ですけど、積もり積もると、これがまた
大きいんですよw

自分も、最近よく行く店舗の1つが、400円に値下げ
しれくれたので、最近はちょくちょくそこの店舗に足を
運んでいます。^^

場所によっては、1クレ、300円なんて所もある
みたいですからね。店舗側もただ、「あぐら」かいて
るだけじゃあ、集客できないって事ですかね。

しかし、アブナブルさんは、変わらずF2訓練に励んで
いるようですねb
自分の場合、大抵がクラカかハングレだったりするので、
シュツはあまり使う事ないのですけど、アズナブルさん
の話を聞いていると、使い勝手はよさそうですね。^^

あと、ガーカスのBSGは侮れませんww
結構地味に、ピシュン、ピシュンと当てられてると、
結構痛いですww
おまけに、この位置取りなら・・・・っと油断していると、
バシバシ当てられてくるから、地味に嫌ですねw ^^;
2010/07/28 (水) 23:44:50 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
F2
 インカム無料貸し出しには、店側の危機感を感じました。

 ホームが過疎っているので良いシステムですね。ちょうどその時、2等兵ばかりの4バーを目撃しました。
 今なら初心者が始める店としては良い環境です。全国マッチすると相手の強さに引いてしまうと思いますが…

 F2良いですね。慣れるとすごくイイ奴です。

 ドムトロサンドブラウンのシュツルムや、ザクのミサポにいつも苦い思いをさせられていたので、いつか使ってやろうと考えていたんですが、これ程とは…

 ミサポもあると良いのですが、連邦F2には設定がなくて残念です。
2010/07/29 (木) 12:39:12 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.