マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
装甲騎兵ボトムズ 幻影篇④
 装甲騎兵ボトムズ幻影編④ようやく入手しました。
P7290001.jpg

 楽天ブックスに予約を入れておいたのに発売日に入手できないと言う手落ち・・・ 待てど暮らせど届かない。
 予約したのに届かないって、どういう事なんでしょうね!
 ぶち切れてキャンセルし、ビックカメラさんで購入しました。

 やっぱり、ビックさん最高です。

 さて、本編に付いてですがモンテウェルズ卿の声優さんが『赫奕たる異端』と違う方に変わっていました。
 前の方はとても悪役らしい いい味を出していたので、何となく違和感ありです。

 では、ざっとあらすじを紹介しましょう。 ネタばれします。



 謎の力で飛ばされた一行は、馬の口星雲にあるクエント星の双子星と呼ばれるヌルゲラントのぞれぞれ別の場所に飛ばされたようです。キリコはシャッコの村に飛ばされたようです。

 神を名乗っていたワイズマンは死んだ筈・・・誰が力を使えたのでしょう。もしかしてこの星の神でしょうか? やっぱりワイズマンは生きている?

PDVD_008_20100731142957.jpg

 クエント星によく似ており、小さなゴモルの塔があります。
 そう言えば、クエント星はテレビ編の最終回、ロッチナによって消滅させられていましたね・・・
 驚いた事に、ここの住人は元クエントに住んでいた人たちで、爆発直前、この星に飛ばされていたそうです。

 飛ばしたのはヌルゲラントの神なんでしょうか!?

PDVD_016_20100731143022.jpg
 キリコを襲った3機のAT達はこんなところに!

PDVD_019_20100731143038.jpg
 ここは!? クエント、ゴモルの塔最深部に似ている! ヌルゲラント、ゴモルの塔の最深部か!?
 
PDVD_026.jpg

 彼らを飛ばした謎の力により襲ってきた3人のネクスタントは、補助脳のコントロールを奪われてしまう?
 何やら指令を受けたようです。

PDVD_035.jpg
 ゴウト達は、ゴモルの塔近くのクエント人の村に飛ばされていました。

 生まれた子は、ゴモルの塔の神殿で『神の子認定』を受けなければならないと言う・・・ シャッコは、キリコに神殿までの護衛を頼む為探していたのでした。

「自分たちで守ればいいだろう?」
 かつて神を殺した事から護衛を拒むキリコ。

 クエントの部族には神の子を抹殺しようとする流派があるようです。 異能者の発生を恐れ文明を捨てた彼らからすれば、この部族の方が正当か・・・

PDVD_040.jpg

 彼らは、落石による抹殺を実行。

PDVD_042.jpg
 ようやく神殿にたどりついた彼らの元には産まれたばかりの神の子がいない・・・

PDVD_044.jpg
PDVD_043.jpg
 一旦拒んだもののキリコは護衛を引き受けていました。神官に赤ちゃんを渡すキリコ。
 『神の子』と、認定されるんでしょうか!?
 因みに性別は定かではない・・・
 
PDVD_045.jpg
 裁可が始まりました。神殿の扉から出てくる無数のベルゼルガ。

PDVD_048.jpg
 なんと、その方法とはベルゼルガにより赤ちゃんを踏みつぶすと言う!

「『神の子』ならこのような危機的状況から救う者が現れる、又はATの重さに耐えられる」と!
 ATに不具合が出て動かなくなったりするんだろうか!?

 かつて、訓練基地でクーデータを起こした張本人として包囲され、今度こそ死ぬ以外になかった!と言うリーマンにペールゼンは言った。
『理由はともあれ、それはキリコの高い生存率に含まれる・・・』と。

 なんという過酷な裁可。ペールゼンが言う異能生存体と神の子は同義語なのか!?

PDVD_049.jpg
「その子は俺が貰う」

 自ら連れて来た子がベルゼルガに踏み潰される事が耐えられなかったのか、赤ちゃんの危機を計らずしも救ってしまう。
 この行動は、ワイズマンにより緻密に計算され、執らされた行動だったんだろうか!?
 ワイズマンは、自分と同じ異能者であるキリコに力の全てを譲ろうとした。 もしやこの子に力の全てを譲る気か!?
 30年後の今日、自らの復活の為クエント人たちをヌルゲラントに飛ばしたのか!?
 もしかして、キリコたちが眠るコールドカプセルを回収したモンテウェルズの行動すら、今日のキリコの取る行動を予測した計画の1つだったのか!?

 神を殺したキリコは、殺した神の復活に手を貸した事に!

PDVD_050.jpg
 神官が叫ぶ。
「この子は神の子だ!殺せ!クエント3000年の掟・・・」

 この子が神の子であってもなくても、クエントの掟は神を・・・異能者を認めてはいなかった!

PDVD_051.jpg
PDVD_052.jpg
 神殿のベルゼルガと戦闘になってしまう。

PDVD_053.jpg
 「この状況から脱出できれば、その子は間違いなく神の子だ。倒されればキリコが異能者ではなかったと証明する事にもなる」
 どっちらにしてもロッチナはうれしい。

PDVD_056.jpg
PDVD_054.jpg
 2機は囲まれ絶体絶命! その時!

PDVD_057.jpg
 取り囲んだベルゼルガが足元に、パイルバンカーを打ち込む!

PDVD_058.jpg
 なんと、床が抜けて奈落の底へ! 助かるのか!?
 多分死なない。キリコは『異能生存体』だから。 コンプラントの落下ですら生きていたし…


 次回予告編。

PDVD_061.jpg
PDVD_060.jpg
 こ、これは見た事のないシーン! 「孤影再び」の1シーンでしょうか? 

 あの子は本当に『神の子』なのか!?


 そして、『孤影再び』のPVから・・・
PDVD_064.jpg
PDVD_066.jpg
PDVD_067.jpg
PDVD_068.jpg
PDVD_069.jpg
PDVD_070.jpg

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.