マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
サマーバトル 【戦場の絆】
 サマーバトル2010が8/12から始まります。 公式ページに詳細が載っているのでもう皆さんチェック済みですよね。

 私は主に連邦ですが、そろそろ近距離機で次期主力MSと言える機体が欲しいところ。
 ジムコマンドライトアーマーは、是非欲しい機体ですね。 コスト160で、機動4で目測240位の耐久力ってとこが良いです。
 気になるのはビームガン以外の武装ですね・・・

 しかし、第1弾の期間中に30勝又は220ポイント以上は非常につらい。しかもジオンに勝ってもらう必要がある。

 目標はキャンペーン期間の長い『第2弾で支給を受ける』を考えてます。

 なので、第1弾は連邦に何としても勝ってもらいたいのですが、最近のイベントモードの傾向としてジオン側が好調ですし、第2弾の支給条件が定かではなく、何とも言えないのですが(´ε`;)ウーン…

 それともう一つ。

 新兵紹介キャンペーンが設定されていましたが、紹介すると武装を1つだけアップさせる事が出来るって、ちょっとしょぼいですね。

 でも、BD1,2やアレックス、ストライカーカスタム、量産型ガンキャノンなど、武装の支給に多くのポイントを必要とするMSのセッティングを低予算で出す事に利用できそうです。




 高コスト格闘機なら、1クレで2000Pは高確率で達成できますが、『近』『遠』で1クレ2000Pは無理ですから・・・

 捨てパイロットカードの量産になってしまいますが、パイロットカードを安く作れるお店を利用すると良いですね。 これで、消化出撃が減るといいんですが・・・

 と言うのも、先日、NY4vs4でジムトレ消化出撃した少佐にイラつきましたので・・・

 ったく、セッティングコンプリートしたところで、実戦で活躍できないMSのセッティング出しして、どうするつもりなんでしょうね!




 どついてやりたい(#・∀・)ムカッ!!




 って、考えていたんですが、ホームの店員さんに尋ねたところ、

『武装アップを受けれるのは、紹介者のパイロットカード1枚に付き1回だけ』




と言う事が分かりまして・・・(;・∀・)


 公式HPをよく読んでみると書いてあった・・・_| ̄|○



 残念だ・・・1回だけなら『MS1機のの武装をコンプリートできる』って、して欲しかったです。考え甘いですか?

 また、店員さんから聞いたんですが、新規パイロットカードを作ると1回だけガンダムに無料で乗れるキャンペーンが設定されているお店があるらしいです。



 因みに、公式ページで紹介されているサマーバトルで支給されるジオン側MS動画では、驚異のメカニズムが炸裂しまくり!


 ズダの異常に長いブースト距離や、ゾックの周辺を薙ぎ掃う様なビーム攻撃・・・





 話が変わりまして、新MAPベルファスト6vs6に出撃の感想を。


 2クレ(その内1クレはトレモー)しかできなかったんですが、ジオンタンクは水中MSによる援護を受け易い為か、水中から拠点を叩く事が多いようです。
 面倒な事に、水中に飛び込まないと機影が確認しにくいので、タンクの位置がはっきりせず、迎撃が遅れてしまいがち。

 その事を理解していないアンチ機体が、


『枚数不利で撃破されコスト献上・・・』



とか、


『とりあえず、発見した敵機とタイマンしてタンク放置・・・』


 そんな事が多かった気がします。


 タンクだけでなく前衛にも、≪敵◎番機≫≪敵タンク≫等々、索敵と応援を要請するボイチャを有効に活用すべきと感じます。

 私はタンクで砲撃ポイントを探っていたんですが、砲撃ポイントと海迄の間のスペースが狭いので、護衛は私の隣りか後方でカット主体で動くケースが多かったようです。 



 味方残念?



 連邦護衛は、海に入りたがらないので、埠頭の砲撃ポイントは激戦。

 ガンタンク装甲6で出撃してて良かった・・・
 
 私的に、『装甲堅めで出撃し、自分を犠牲にカット&敵機撃破を期待して砲撃するスタイル』になりそうです。(6vs6、8vs8)

 枚数合せてもらえないと単なるコスト献上ですし、ファーストアタックで落とせないと、機動力が低いし、砲撃ポイントまで遠いので結構辛いですが・・・




 はっきり言って、セオリーじゃないです。

 クレーンの上に登っちゃった方がいいです。( ー`дー´)キリッ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
やはりあのステージはクレーンに乗るのが王道だったんですか。中尉はちまちまそんじょそこらからジャンプしては砲撃の連続でした(爆)
2010/08/07 (土) 05:25:16 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
 ジャンプして砲撃もありじゃないですか?

 真ん中のクレーンの足元に隠れてノーロック可能でした。 その前にあるコンテナに隠れてロック撃ちもできますね。

 下から撃った方が、味方はポイント稼げて嬉しいと思います。(´∀`)

 自分は、右方向の探索がいまいちです・・・
2010/08/07 (土) 12:44:33 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
(ΦωΦ)フフフ…

σ(゚∀゚ )なんて、バースト組の大佐連中に、事務トレ×2
とかされましたもんww
そういう人達もいますからねw ドンマイですb

しかし今度の、ジオンのロールアウト機体からは、目が
離せませんねw
本当は、今回のサマーバトルは「傍観者」になろうかとも
思っていたんですけど、あの動画を見てしまい、すっかり
ゾッグの虜にww  (*´д`*)ポッ

まだ迷う中ですけど、ゾッグだけは何気に欲しいなと
思う今日このごろですb

ベルファストでの砲撃ポイントは、だいぶ定まってきた感は
ありますけど、まだまだみなさん試行錯誤しているよう
ですね。
今日出撃した時なんかは、連邦タンクが風車を渡り歩いて
砲撃してて、噛み付こうと下からブーストで近づくも、
届かず、悲しいブースと焼けとなりましたww

2010/08/07 (土) 17:52:28 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
 なんと! 事務トレ×2ですとぉ!?

 一体・・・何をしたいのか・・・ジムで出ろと言いたいですね。

 ゾックは、機動力はザクの2倍?と言われたのに、まったく活躍できず、プラモ、MGシリーズで『機動戦士ガンダム』登場MSで唯一プラモ化の話さえ出てない不人気機体。

 戦場の絆で、遂に活躍の時代が来たんじゃないですか!?

 多分、ガンダムよりずっと活躍しそうな気がします。

 ジムコマンドライトアーマーほしいっすぅ(`・ω・´)
2010/08/07 (土) 21:49:50 | URL | 西・アズナブル #-[ 編集]
この時は、編成がむちゃくちゃだったので、諦めて
被害が少ない、ジムトレ出撃だったんじゃないですかねw
→それでも、ジモトレじゃなくても良いとは思うけどw

まぁ、無言の反発でしょうww

ゾッグの実装自体が、完全にロマン志向だと思いますが、
実戦投入された後の活躍については、まだまだ目が
離せないですな~。 ((o(´∀`)o))ワクワク

個人的には実戦で使えなくても、ネタとしては十分
満足ですw  (`・ω・´)ゞ
2010/08/08 (日) 01:28:57 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
 ジャブロー地下でシャアズゴ、アッガイ、ゾックが出撃している姿が目に浮かびます・・・

 ジム隊で迎え撃ちたいなぁー(;´Д`)ハァハァ
2010/08/08 (日) 19:17:20 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
そして、赤蟹の鉄ツメに打ち抜かれる、事務の
光景が・・・・(ぁw

う~ん、燃えますねぇww
2010/08/08 (日) 23:21:55 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.