マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第1話 【戦場の絆】
 さて、タイトルの通りなんですが・・・地雷であったかは、ちょっと置いておいて・・・

 書いてて、あまりにも長くなっちゃったんで、3回位に分けてみました。

 

 結果から言いますと、バーストフレンドのミッツ少佐が大尉に降格しました。(´゚ c_,゚`)プッ

 どんな状況だったかと言いますと・・・ トリントンで次戦降格試験の状態(C以下戦績2回)で、野良で1クレ出撃したようです。
 これはいつかは分からないんですが、とりあえず、フラグは折れたようです。

 で、しばらくリア獣で忙しく出撃見合わせが2週間ほどあり、そんな時、VerUP情報が舞い込んで・・・

「じゃ来週の水曜からにしよう(∩´∀`)∩ワーイ ガンダム乗っていいすか!? つか、ガンダム超乗りたいンすけど!」

「前に地雷したのに懲りてないの( ´Д`)=3 フゥ」

「3乙で降格しないんすよ!(∩´∀`)∩ワーイ」

 そんな予定を立てていたんです。

 私は中毒なので、VerUP前だろうが関係なく、前日もNYに参戦していたんですが、VerUP当日は、ちょっと用事があって出撃見合わせ。

 当日彼は、リプレイだけ見に行ったようです。

 4vs4でガンダム出すのもどうかと思いますよねぇー リプだけってのは正解だと思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


 私は、木曜の6vs6でマップと砲撃ポイントの探索だけは済ませておこうと、トレモーで予習していたんですが、ミッツ少佐は忙しいのか、お小遣いがないのか、金曜がベルファスト参加1戦目だったんです。




 暫くマップを眺め、予習していたんですが・・・

「逝きましょう! ガンダムで( ー`дー´)キリッ」

「トレモーしなくていいの?」

ガンダムですよ! 偏差撃ちできるし、お小遣い無いし・・・」

って、意味のわからん理由で、バースト1戦目。

 仕様変更で大幅変更されたガンダムにいきなり搭乗。 味方がタンクに乗る様子がなかったので・・・、こんな時いつもなら大抵私が乗るんですが、右の探索がまだだったので、探索を兼ねてガンダムの護衛に陸ジムで出撃。

 フルアンチ編成です。



 いやぁー・・・右ルートのジオン砲撃ポイントは、構造が複雑で攻略がめんどくさいですね・・・

 アッガイ、ゴックがかなり鬱陶しい・・・

 ホームでよく会う将官様も『うぉっ!ゴックはぇー!』と驚きの嬉しい悲鳴。 いつもと違うゴックの活躍っぷりにご前悦でS量産。

 気を良くして・・・

「何乗ってほしいです?」って、私らギャラリーを意識しての喜び発言。

「じゃズゴックで・・・」

って、出撃したら、『なんだこれ、機動性能悪過ぎ・・・』って、惨憺たる結果だったのは内緒の話・・・ 言っちゃった!(;^ω^)


 話を元に戻しましょう。



 そんな中、タンク発見でバリバリ斬っていたところ、囲まれて1落ち・・・ ガンダムとはぐれてしまいまして、聞こえてくるのは・・・

「うっ、あたんねぇー マジあたんねぇー(+д+)」

 と言う、少佐の声。( ´Д`)=3 フゥ

 UP後、乗った事ないですが、間合い、遠すぎるんじゃないすか? そもそも、トレモーもせずに乗るあんたが悪いわぁ

 そんな訳でコテンパンに遭いながらも、タンクの拠点撃破を阻止に成功!
 そして、まさかの勝利!Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

 リザルト画面で・・・


≪皆のおかげだ≫


≪相手が弱かった≫


・・・聞こえちゃったけど、そんなボイチャありませんから!( ´,_ゝ`)プッ


「こいつら、BD2で狩るから!」


 豪語して出撃した少佐。結果はいまいち攻めきれず、1戦目D、2戦目C戦績。

「MAPわかんねぇーし・・・敵弱かったですよねぇー・・・なのにこの戦績って、自信なくすぅ~」
「初マップじゃしょうがないでしょ。トレモーしとけって言ったのにガンダム初乗りしちゃうから」




 しばし、リプレイを眺め反省・・・




「もう1戦、イっとく?」
「逝っちゃいましょ!」





 つづく・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
(ΦωΦ)フフフ…

実装ステージの初乗りで、ガンダムですか。
なんか、その少佐さんには色々な意味で、共感しますww

ベルファ実装初日に比べると、だいぶ戦い方も定まりつつ
あるみたいですが、未だこのステージでロマン求めた
「冒険野郎」がいますねw

戦内容が定型化しつつあるのと同時に、試行した事を
している人も、結構いるという事ですねb
聞いた話では、ジオン側から出撃して海底油田付近
でワラワラ動いていた、ジオン護衛組を、連邦スナが
一掃しまくったというお話も聞いてますからw ^^;

まだまだ目が離せないステージですねb
2010/08/09 (月) 23:10:05 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
 初日は出れませんでしたが、2日目の6vs6は『冒険野郎』が多かったですね~

 ガンダムは勿論、G3、フルアーマー、ジムスナⅡWDと、一通り見ました。

 まだ遭遇していないのですが、デジムは、以外と強力な修正を受けたらしいですね。
2010/08/10 (火) 12:09:01 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
