マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第2話 【戦場の絆】
「もう1戦、イっとく?」
「逝っちゃいましょ( ̄Д ̄)ノ オウッ!」



「さぁーて、何乗る?ガンダム逝っちゃう?」
「戦績やばいんで、タンク イきます」
「乗ってないのに砲撃ポイントわかる? とりあえずクレーン登っちゃえば撃破はかたいかな」


 と、言う訳で出撃前に砲撃ポイントを一通り説明して、じゃ逝けるねって出撃。 私はF2。



 敵アンチはグフと、ハイゴック。ハイゴックは小さな島からミサイル撃ってくるだけでアンチに消極的。
 グフだけなら、2護衛だし『拠点撃破余裕だな』と思っていたんですが、拠点ゲージがなかなか減らない。


『おっかしいなぁー?』


 あまりにも時間がかかり過ぎる・・・どうしちゃったんだ?

「あぁ・・・落ちた!」 
「遅いよぉー! つД`)」



 という訳で任務終了。アンチに回ってポイントを稼ごう・・・って、右旋回すると目の前に量産ガンキャが。

 はて、なぜ前でなく横に(´・ω`・)エッ?

 そう言えば『敵拠点を撃破しました』が聞こえない・・・


 ふっとゲージ見ると・・・


 (つд⊂)ゴシゴシ・・・半分も減ってない!Σ(゚д゚lll)ガーン



 落ちたって、クレーンからですかぁ!?


「こっち来てコンテナ脇から撃ってヽ(`Д´)ノ!」


って、声かけたんですが、グフに追われて海中へ・・・マジか!? わざわざ護衛しにくいとこへ・・・(´・ω・`)


 慌てて追って水中へ。わらわらと敵が寄ってきます。『こりゃ無理だぁー』


「うわぁ落ちたぁー」


 今度は、撃破されたようです。(´ε`;)ウーン…

『やれやれセカンド護衛に行くか・・・』

 って、事で後退開始するも、次の獲物(私)を目指して、アッガイ、グフ、ゲルググ、ハイゴック・・・こっちも、こりゃ無理だぁ・・・(TдT)


「右から叩くから!( ー`дー´)キリッ」


 って、少佐。『あぁ!そりゃ駄目だぁ』っと思いました。

 実は、2拠点目を右から試した事があるんですが、『右がら空き!』って思ってもリスタ位置が進行ルートと重なるので護衛が無いと結構つらい。

 私の中でセカンドアタック右ルートは『あと1、2発で落とせる』って時、片道切符で利用する程度と考えてます。

 右の味方アンチが護衛に来てくれると良いのですが、大抵水中なので上まで来てくれないんですよね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ しかも、1度で登れないので、最低1回は、硬直晒さないといけないし・・・

 案の定撃墜されて、D戦績負け・・・

 リザルト画面表示中に少佐が・・・

「上るクレーン間違えたかも(´Д`)ハァ…」
「( ゚Д゚)はぁ? いちばん奥だよ!」
「あぁ・・・やっぱり。 2本目登ってました。距離がロックぎりぎりでちょっと移動すると切れちゃうんですよぉー。 完全に今回の戦犯おれだぁー(´・ω・`)」

 どうやらいつものようにテンパッていたみたいです。

「じゃ、もう1戦タンクで行けば? 今度は間違えねぇーだろぅ!?」
「いや、あったま来た! マジでこいつら叩き落とすから( ゚Д゚)ドルァ!!」

 と言ってジム改即決。

 誰も出す気配がないし、タンクが出ないとやはり不利なので、私はジムキャ。


・・・どうでも良いけど、MAPによって有利不利があるわけで、そうやって手数の多いMSや高与ダメージMSばかり乗ったって駄目じゃない?
 だって、戦績不振の原因は出撃不足とマップ理解不足だもの・・・

 まぁ、今更言いませんよ。 ( ´ー`)フゥー...



 つづく・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
なんか、色々とお疲れ様ですw ^^;

連邦側で、タンクがあえて水中に逃げ込まれると、
キツいかもしれないですね、護衛組はww

σ(゚∀゚ )が対戦した連邦タンクは、護衛をエサに、
一人、風車の上をエッサ♪ホイッサと移動しながら、
楽々と拠点落としやがりますたけどねww

そして、その風車の下には、わらわらとジョーズの
ようにうごめく、ジオン水泳部員たちww

(((( ;゚Д゚)))))ガクガク
2010/08/10 (火) 23:52:17 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
>わらわらとジョーズの ようにうごめく、ジオン水泳部員たちww

 こここ、怖いぃ~(((( ;゚Д゚)))))ガクガク

 マップにだいぶ慣れてきましたが・・・左ルート下のトンネルの使い方がビミョー

 連邦よりジオンの方がリポップ地点からこっそりドムで拠点撃破などに利用できそうですね。
2010/08/11 (水) 13:08:21 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.