マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第3話 【戦場の絆】
「どっち(アンチと護衛)行くの?」

「そりゃアンチでしょ!( ー`дー´)キリッ」

「・・・まぁ、良いけどね・・・(´Д`)ハァ…」


 という事で、『アンチで悪い大差撃ちするんだなぁー』と思っていたら、出撃直前動画辺りで、バーストしていて別行動ってのはちょっとどうかと考えたのか・・・


「やっぱ、護衛行きます!」


 護衛に来てくれる事になりました。 実は、この時のメンツ、2バー+4野良だったので、

『バースト相手は護衛に行くだろ?』

 って、考えられて枚数計算されたら勝利すら危うい・・・そう考えての決断だったのかもしれません。

 戦闘はどうだったかと言いますと、2護衛3アンチで進みました。
 こちらの護衛は、ジム改と、BD1。

 私はクレーンに登りほぼ無傷で拠点撃破。と、同時に護衛のBD1が落ち、少佐はシャアズゴと交戦中でした。




「こいつヤっちゃうか!? 援護するぜ( ゚Д゚)ドルァ!!」
「ん・・・いや、後退してアンチ行く」


 という訳で自分は拠点まで後退し、拠点弾のキャッチに入ったんですが、拠点弾は艦橋にロックされるみたいで、ヒマラヤの艦橋ってオフセットされてて、受けずらいのなんのって・・・ 果敢にも2拠点目を狙ってきた敵タンクを味方が全くカット入れられず、絶え間なく拠点弾が飛んでくる中、2発しか受けれなかったという体たらく・・・(´・ω・`)


 まぁ、2拠点撃破は、阻止できたんですが・・・ 負け・・・

 ミッツ少佐はC戦績・・・

 そう。4連C以下達成で、降格です。



 その後の大尉の落胆ぶりと言ったら・・・ がっくり肩を落としちゃって、どんな慰めも全く耳に入らない。


「リプレイで戦闘を振り返ろうぜ!」

って、勧めても、

「もういい帰る! 見たって降格だから(つд⊂)エーン」

 そこを何とかなだめて、ほらここでこいつを2機で叩いておいた方が・・・等と声かけても、なんとなくモニター見てるだけで、上の空の様子…


「敵、強くなかったのにこんな戦績でさぁ( ´Д`)=3 フゥ」

「すぐ復帰できるよぉー 月曜の4vs4でガンガンイケば良いじゃん!」

「もぉ、俺、引退だぁー 敢て言おうカスですよぉ・・・」

「低コスト機で修行積んだ方が良いんじゃない? F2結構強いよ!」

「低コストなんて、絶対のらない。乗るなら引退する(つд⊂)エーン」


 て、言うし、挙句の果てには・・・


「護衛なんか行かなきゃよかった!」


 等と言い出す始末・・・ そして帰りの道中、何を言っても引退するの一点張り・・・( ´Д`)=3 フゥ


 こんなバースト仲間に、低コス機で操縦技術の見直しをさせるには、どうしたら良いんでしょう?

 敢て高コストMSを乗せ続け、少尉まで降格させてやるのが良いんでしょうか?


『今度のサマーバトルが160コスト縛りだったら・・・』


と、思う今日この頃です。




 明日からサマーバトルですねぇー・・・


 因みに大尉は、昨日まで出撃してません。 なので、私は一人で野良出撃。

 出撃待ちしていると突然PODの扉が開き大尉が姿を現しました。

「おお!復帰する気になりましたか!?」
「いや、今日は見るだけ・・・」

 傷は深いようです・・・

 今日は、なんとなく『タックル格闘』を決めたくなりジムストライカー。 味方は2バー+4野良。

 この2パーが、ジムスナⅡWDとジム頭を選択した事から、フルアンチ編成に。 ドサクサでジムストライカーに乗る事が出来ました。(∩´∀`)∩ワーイ


 フルアンチだと言うのに、直進する味方3機。まったく何考えてんだか・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


 ガッツリポイント稼ぎさせてもらいました。1戦目。A戦績勝利。


 2戦目、2バーは、サイサ&ジム頭。


「サイサ・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? この2バー、中尉少尉のくせにサイサ支給されてる!


 つまり、大佐から降格しているという事。

 中尉少尉降格ってE戦績か、D戦績4連続って事。どんだけ残念なんだこいつら!? ロマン追い過ぎだろうヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


 B戦績負け。


 そう言えば、ジムストライカーでQD外し後にWDのビーライ入れると、ダウン値が落とされたと言えダウンしちゃうみたいです。 背後から撃たれたのでバルカンポッドだったのかもしれませんが・・・


 さて、悪態付きながら戦闘終了すると、大尉の絆心を強く刺激したらしく・・・


「ちょっと、1クレだけ逝きます!(∀`*ゞ)エヘヘ」



 火が付いちゃったみたいです。( ´,_ゝ`)プッ



「でも野良でね。 少佐とバーストすると敵ツエーから・・・(;^ω^)」



 3話の予定が、つづく・・・ (∀`*ゞ)テヘッ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
とりあえず、少佐さん・・・もとい、大尉さんの引退は
無くなったようで、良かったですねw ^^;

高コスト機体も良いですけどね~、まずは低コストで
自身の動きや立ち回りを再確認した方がいいと
思いますよb
もちろん、低コスト機だから、落ちても平気だよね?
って気持ちで、気軽にやってると、ガンガン落とされる
ので、そこだけは要注意ですw

後は自分の得意なMSの、機体特性をちゃんと
把握してるかとか、得て不得手とかの確認して
自己分析すると良いかもしれません。

あと、今の階級は基本的にアテにしない方がいいですw
最近だと、青グラフの大尉さんとか、元大将の中尉など、
Aクラは完全に「ミステリアスゾーン」と化してますからねw
2010/08/12 (木) 01:02:23 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
 バースと仲間の大尉さんへ・・・ アドバイスが届いてますよぉー(^o^)丿

 全く、大佐のおっしゃる通りですね。 もう少し乗れる機体を増やしてもいいと思います。 友人は、結構偏った乗り方しているので…

 彼はPlay動画をよく見るんですが、結構影響されやすいタイプで・・・と、言うのも、スゴ技をいとも簡単にキメてる動画が多数UPされている事が原因かもしれないんですが、できる気になっちゃうんですよね…ジムカスのコンボ技や偏差とか・・・

 尉官の方って、頼りになるか、ならないかの判断が、結構難しいですよね。 極端にグラフがとんがってる方は、『似非っぽいかな…』と考えてます。
2010/08/12 (木) 12:42:36 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
Σ(゚Д゚) 届いてらっしゃる!?w

いつも万年、地雷パイロットの自分が言うのも、おこがましい
のですけど、少しでも参考になれば嬉しいですねw

よく動画で見事っぷり全開な立ち回りとかみますけど、
あくまで「できたら、いいなぁ」程度の理想や参考程度に
して、まずの自分の動き方や立ち回り方の組み立てを
考えた方が現実的かもしれません。

動画の通りに動けたら、一番楽しいんでしょうけどねw
(;´∀`)
2010/08/12 (木) 13:32:52 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
 実は、私も動画の壁ひっかけに影響された一人でして、チャンスがあると試しているんですが、やっぱり機動力が低いと成功率が低いみたいです。

 多分、ダッシュ速度が遅いと、格闘が追尾しやすいのかも。

 F2装甲1で一度も成功した事が無いので・・・

 それともタイミングかな?


ps.18日まで帰省します。
 もちろん、チャンスがあれば帰省先で出撃しまウィシュ!( ー`дー´)キリッ
2010/08/13 (金) 23:09:13 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.