マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第4話 【戦場の絆】
 さて、今回が最終回!

 引退宣言から一転、私のPlayを見て、絆魂に火が付いた大尉は、再び地雷を決めるのか!?






「野良でイきます。 階級戻したいので、勝利よりポイント中でイきます」



 とことん、階級に拘る彼です。



 私は、脇で見学。 強敵とのマッチングを心配してビビっておりましたが、やはり大尉に降格するとマチする敵味方共に、実にバリエーション豊かなMS編成。(人´∀`).☆.。.:*・゚  

 1戦目は自称得意機体のジム改、ジムライ、100マシB装備。 プロガンの傍でカット主体で立ち回る様アドバイスしたのですが・・・


 グダグタでD戦績。『ヤバシ・・・(;・∀・)』 でも、まさかの大差で勝利(*^^)v


「ジム改でこんな戦績しか出ないとは・・・(´・ω・`)」


 落ち込む大尉。


 ここでちょっとアドバイスを・・・






「立ち回りと、武装選択に問題ありだねぇ~ 迫られて後退かける時にジムライじゃ牽制力に欠けるじゃない? それに、敵が複数機いる時に斬りに行きすぎる。 ジャンプも高く飛びすぎかな? PODは上より下が見にくいから、飛びすぎるとロック切れるし、QS時に潜り込まれると空振り晒す事が多くなるよ。」 


「おぉ・・・なるほど・・・」


 2戦目はBD2。 大差で敗れた敵はどうやらタンクフル護衛。

 コンビナートを抜けた辺りで明らかにレーダー真横に敵が張り付いているのに、≪囮になる≫宣言する味方機( ・`ω・´)ナン…ダト!?
 笑わせてくれます。(^◇^)

 囮より護衛してくれ。

 大半が直進しているのに囮って・・・敵も釣られる気全くみえないし・・・( ´Д`)=3 フゥ



 書いてて思い付いた事がありました。

『ジムトレーナー装甲セッティングで、中央ルート下エリア敵機釣るってのも面白いなぁ~』

って、思ったけど、同コストだったらやっぱりジムの方が耐久力上だよなぁ~



 話がそれてしまったので元に戻しましょう。


 と、言う訳で右に進路を取ったのですが、味方は枚数不利で戦う事になるのが怖いのか、直進しても敵はいないのに、なかなか右に進路を取らない。 レーダー見てないの(´ε`;)ウーン…

 
 結局護衛を放棄して、戦闘は橋の下と敵砲撃ポイント辺りで行われ、敵リスタがタンクにがっぷり食らいつく・・・。

 タンクさんも敵がフル護衛である事に安心し、埠頭にべた足で砲撃している事から3落ち拠点撃破ならずで負け・・・

 惜しいなぁ~ クレーンの上に登ってれば、ファーストで1拠点落とせたと思うのに・・・

 大尉は2落ちB戦績。


 1戦目はともかくとして、2戦目の戦闘には満足した様子で終始ニコニコ(∩´∀`)∩ワーイ


「もう1戦、逝っちゃう?」
「小遣いがなぁ・・・ でも、もう1戦だけイっちゃいます!」
「うっし! じゃ俺も・・・」
「いや、野良で。 バーストより見てもらった方が良いかも。敵も自分とレベル近いし(∀`*ゞ)エヘヘ」


 バーストできなくてちょっと残念。
 ですが、上達しようとする前向きな姿勢が嬉しいv( ̄Д ̄)v イエイ


 大尉に降格しちゃったら、少佐を目指すよりもテクニック付ける事に励んだ方が良いと思います。 そんなに強い敵とマチしないし、なので、少し余裕を持って戦闘に参加できますから、成長する機会を有効に活用しましょう。(b´∀`)ネッ!

 

 さて、結果はどうだったかと言うと、2戦ともBD2で出撃し A、S戦績と絶好調。
 実は、EXAM起動してるのに敵に向かっていく大尉を『400P超えてるのに無理するな』と、後退指示したのは私なんですけど。


 若干、狩り気味・・・ 大尉とは言え、佐官崩れはリアル尉官とはやっぱり違うわぁ~
 戦闘に参加する心構えが違いますよね。 

 MSと武装&セッティングをほぼ支給され勝利を目指す者と、MSと武装&セッティングのコンプリートを目指す者の違いかな。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


「いやー楽しい! 自分はこのレベルで良いんだけどなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚」


 ご満悦な大尉・・・



  ・

  ・

  ・



 そして翌日



「ねえねえ、西さんは絆がPlayできれば良いんですよね? じゃあさぁ、僕のカードでPlayして佐官に上げて貰えません? (b´∀`)ネッ!」


ああ゛ンΣ(゚◇゚;)マジデッ!?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
う~ん、つくづく親近感のわくお友達ですなww

冗談はさておき、階級はまぁ、こだわる人はこだわり
ますけど、正直、階級にこだわりすぎても、本当の意味
での自身の上達には、なりにくいかも・・・。
むしろ、ちょっとクチはばったい事を言うのならば、がんばって戦って、それでも尉官クラスで漂ってしまうのでれば、
現在の自分の実力で、そこであると、まず認識。
でもって、そこから自力で意識して階級上がれるように
なれてこその、レベルUPですし、リアルの階級になる
かと思いますよ。^^;

※佐官クラスでも、いい加減にしなさいw って言いたく
 なる人とかは、正直、リアル尉官以下クラスの方だな
 って思いますし、思われもします。

( ´ノω`)コッソリ  ちなみに、自分もそうですけどねww

あと、佐官クラスの戦いと、尉官クラスの戦いですと、
また戦闘内容が違ってくる事も多いので、そのあたりも
意識して立ち回ると良いと思います。

ついでにもう1つ余計なおせっかいを言うと、
自身の役回り(大まかに、アンチか護衛かなど)を決めて、
戦闘前に、ある程度自分の立ち回り方をイメージしてから
挑むと少しは違うかもしれません。
イメージができてると、おのずとMSの兵装もその都度、
適切なものを選べるようになってきますし。

せっかく引退を撤回されたようですから、アズナブルさんが
頑張って、指導されて、良きバースト仲間に成長されると
良いですね~♪ ^^

頑張ってくださいb  (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2010/08/13 (金) 23:13:32 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
アドバイス届いてますよぉー
 面白いでしょ!うちの相方・・・(´∀`)

 彼も、もう少し頻度を高くPlayできると違ってくるんですが、なにしろ『リア獣』なもンですから・・・

 あまり出撃しないのに成績(階級)にこだわるところが・・・

 戦場で、正直ちょっと頼りない・・・

 大佐のアドバイスをありがたく聞いてもらいたいものです。<m(__)m>
2010/08/13 (金) 23:50:32 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.