マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
サマーバトル4vs4 【戦場の絆】
 さあ、いよいよサマーバトル始まりましたね・・・ 勝利数は順調に伸びていますか?

 初日に3クレほど出撃して来ました。 6戦5勝1敗と、好発進です。
 昨日の19:00頃の状況では、連邦2000Pほどリードしていました。

 ちょっと前にマッチングプログラム変更が行われ、

『Sクラスで自分と近い腕前の…』

と調整が入ってましたけど、あれってホントにSクラスだけでしょうか?

『Aクラスにも適用されているんじゃないか』

と思う事が、あれ以来とても多いのですが・・・ 今回の出撃でも。

 夏休みで出撃パイロット層が厚くなったせいでしょうか?





 このままで行けば、ジムコマンドライトアーマーは、第2回支給キャンペーンでの支給となるので、サマーバトルに無理して参加しなくて良い事になるんですが、来週の中頃までは分かりませんね。

 傾向として、イベント中盤に差し掛かり挽回がほぼ無理だとなると、負けている勢力での出撃が減り、30勝達成した方から出撃を止める事が予想され、そして、優勢勢力での出撃が増加し、パンナム戦が増え、30勝をクリアした優勢勢力のパイロットが出撃を止めてしまい、後半は再び過疎化と言う流れに・・・


 劣勢勢力側は、後半勝ちにくくなるかもしれません。

 

 私は、事故編成の少ない4vs4を狙って勝率を稼ごうと計画しています。


 と、言う事で、昨日出撃してきたわけですが・・・




 3クレ、6戦 0勝6敗・・・



_| ̄|○



 俺はもう駄目だぁ・・・(つд⊂)エーン


 うぅっ、もう、マジで引退する!


  ・

  ・

  ・


 嘘だけど・・・ ○| ̄|_ =3 ブッ




 
 ちょっと聞いてくださいよぉー4vs4ですよ。 1戦目のグランドキャニオンから初期装備のデジム乗ってくる奴ってどう思います?

 しかも、編成会議でそいつを牽制しておきながら、2戦目のNYでデジムを即決する奴・・・



 1戦目の味方はとにかく頼りなかった・・・


 グランドキャニオン、ジムキャで出撃し、フル護衛の敵を振り切って右の崖から単機で拠点撃破!


 なのに、味方アンチ全滅でコスト負け・・・



≪相手が強かった≫
×2 





・・・( ・`ω・´)ナン…ダト!?



 4戦して、自分はA2に昇格して、マチがいくらかマシになりましたが・・・


 3クレ目・・・


 グランドキャニオンで、ゲージ有利で敵が引き、量産タンクが3護衛で砲撃中。


 多分、拠点体力ゲージとレーダーのマーカーから、地下ルートでタンクが拠点を撃ちに行ったのに気づいたんだと思うです。


≪拠点防衛≫
≪よろしく≫
≪敵タンク≫
≪下エリア≫

 を盛んに打っていました。

 私は、タンクのセカンドアタックまで護衛し、体力がやばいので、味方2機が護衛しに戦線復帰してきたので、後退し、タンクを叩き回復する事にしました。

 そして戻っていると、復帰したばかりのジムコマがリポップしタンクに食らいつく。

『えぇっ落ちたぁ!? 拠点落とせるかぁ?』

と思っているとまもなくライトアーマーがリポップ。


 しゅ、瞬殺ですかぁΣ(゚◇゚;)マジデッ!? 


で、このライトアーマーもタンクに食らいつく!



 ( ´Д`)=3 フゥ 気持ちは分かるがジムコマ、護衛行けやぁ



 しかも、あと3,4発で拠点落ちるってのに、お互いにタックルで攻撃するもんだから、無駄に無敵時間与えて拠点陥落・・・



-40ポイント負け。



 :((´゙゚'ω゚')): ピクピク 状況考えろっつーの!


 お前らどっちかが落ちなきゃ、逆転してただろうがぁ!

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
なんか、またもお疲れ様ですww (^^;

6戦全敗ですか・・・、自分も似たようなトコろがあるので、
気持ちはわかりますw
気持ち切り替えて、次に備えるしかないですよb

しかし同じ事の繰り返しですが、44になると1機あたり
の役回りが非常に響いてきますので、例えば、その
D事務さんなんかは、ちょっと考えて欲しかったですね。

まぁ、正直に言えば、初期装備でも立ち回りをウマくすれば
ちゃんとした戦績も出せるし、役にもたてると個人的には
思ってますが、そこまで自信がある人なら、最初から初期
装備にはしませんけどww  (ノ∀`) ペチ

44で1機でも、残念さんが混じると、それだけでハンデ
になりますから、そこが44のツライところですね。

逆に88で無意味に、カオスワールド作り出されても
困るんですけど(既に経験済み・・・ orz) ^^;

昔は88が大好きだったんですけどね~、今は少しずつ
人数が少ない方が好みになってきてますよw
2010/08/15 (日) 12:48:04 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
役割
 そうですね。4VS4は一人一人の役割が勝敗に非常に大きく関係しますよね。だからこそ『勝敗にこだわる慣れたプレイヤーが多く出撃してくるもの』と考えいたんですが、甘かった…
6VS6、8VS8の様にポイントにこだわるプレイヤーが本当に多かった。

30勝を目指しいる筈なんですけどねぇ~
2010/08/15 (日) 22:34:18 | URL | 西・アズナブル #JalddpaA[ 編集]
結局は・・・
まぁ、結局は、44だろうが、66、88でも、そういう
人はいると事ですね。
ただ、44よりも自分だけポイント、(゚д゚)ウマー な人は、
44以上の方が稼ぎやすいので、人数が多い戦の方が
出現しやすいかと思いますよ。^^;

後で記事にもしますけど、88で出撃した時なんかは、
もはや「勝ち」を意識した戦いというよりかは、88の
ミノ粉ありというステージを楽しむ「遊び場」と化して
ましたよww
2010/08/15 (日) 23:09:04 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
8VS8ミノフスキー粒子ありは、皆、勝ち負けより『何かが起こる』事を楽しんでますよね。
『産廃』と呼ばれる期待が驚くような活躍したりしましから。
夜間戦闘も結構楽しいし…
でも、どちらかと言うと苦手です
2010/08/16 (月) 00:26:21 | URL | 西・アズナブル #JalddpaA[ 編集]
なんか最初は勝ってるんですけど…だんだん敗北数がorz
2010/08/16 (月) 05:08:33 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
そうそうw
その「何かが起こる予感」という、ドキドキ感が
たまらんのですねw (^^;

なので、やはり「遊び場」として8vs8を楽しむ人の
方が多いかもしれないですw

自分も得意という訳ではないですけど、普段なら
あまり出さないMSや、兵装でも普通に出して
出撃できるので、嫌いじゃないですね♪
2010/08/16 (月) 13:28:28 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
>天然中尉さん
σ(゚∀゚ )も同じですよ~w

最初は神がかったように、「勝ち」を増産していた
んですけど、途中からすっかり、負け越しばかり
になってますw  (ノ∀`) ペチ

勝ち越す時もあれば、負け越す時もあるので、
気持ち切り替えて、次にがんばるしかないですよb

   気合ヽ(`Д´)ノダー
2010/08/16 (月) 13:32:48 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
〉天然中尉さん
〉ちょう大佐さん
なにやら勝敗の傾向が似てますね
バトルもそろそろ中盤戦。
そういえば、武装くじ引きもありましたね。私は今のところ全敗です
2010/08/16 (月) 23:35:01 | URL | 西・アズナブル #JalddpaA[ 編集]
武装クジ
武装クジについては、聞いたところによると、
比較的、「当たり」をひきあてる法則が、あるとか無い
とか。

実際に自分で試した訳じゃないですけどね。

当たりを引いたら、その当たり数字の右の数字を
順番に引いていくと、あたりやすいとかって話らしい
です。

2(当たり数字)→3→1→2→3 みたいな?

ホントかどうかはわかりませんがねw ^^;
2010/08/17 (火) 00:44:38 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.