マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
もう一息 【戦場の絆】
 17日、火曜日の鉱山都市R&ベルファスト6vs6は、泣きたくなる位勝てませんでした。

 12戦3勝9敗・・・(´・ω・`)

 勢力戦は、主にタンクで出撃しています。 味方は私より『狩り』が上手ですからね。

 それと、4vs4で6戦6敗した時、

『私が乗った方が拠点を落とせる』

と、感じたので、勢力戦はタンクで出撃する事がとても多くなってます。

 それでも勝てない時は勝てないんですが・・・

 


 昨日は6vs6ジャブロー地上&地下。 どちらも苦手マップなんです。どちらかと言うと地上の方が苦手かな・・・

 原因は立ち回りだと思うんですよね・・・







 さて、支給確定まで、あと13勝と言う所まで来ました。

 私的にはジムコマンドライトアーマー以外に興味がなく、勢力戦ではジオンに勝って頂きたいところですが・・・約700P連邦リードがなかなか縮まりませんね・・・

 乗らないと思われる6号機なんて要らないんですけどねぇ~

 先日、お盆休みの平日の昼間出撃して思ったのですが、昼間はダメですね。勝利への進め方がイマイチ解っていない方が多くて参ります。MS戦を楽しむなら昼間は楽しいと思いますけど・・・。



 昨日の勝率はまずまずです。

 3クレ6戦して、5勝3敗。 残りあと8勝です。v( ̄Д ̄)v イエイ


 ジャブロー地上で『狙』×2『射』『近』×2『遠』とちょっと編成も崩れ始め、2連敗したところで引き上げる事にしてPODを出ると、よく会うニュータイプ気質な将官殿と目が合いました。


 すかさず近づいて・・・


『今日は、(連邦、ジオン)どちらですか?』


と、聞いてみると、既に連邦は30勝を達成し、ジオンで出撃中との事。 最後の戦闘での萎える編成を愚痴ったところ、Sでも似た状況がよくあるらしい・・・。

 デジムの出撃状況は、ジオンにゲルキャが支給された時とよく似ているそうです。 そう言えば、そうだった気がします。
 あの頃はまだ、私は大尉だったと思います。支給直後で乗れていないプレイヤーが多く、ゲルキャを見つけると『ウマ~』してました。


 戦闘を見せて貰ったのですが、シャアゲルググと、高起動ゲルググに乗っており・・・


 敵として戦場で会いたくない・・・ マジで((((;゚Д゚))))ガクガクゲルググ・・・


 ジャブロー地下でデジムを2機も出してしまう連邦に『馬鹿な連中ですよぉ~』と・・・

 確かに、大将中将だけでマッチングしているのに、編成を見ただけではSクラスとは思えないカオス気味・・・

 飽きてしまったのか、「バーストしません?」とのお言葉。「あと8勝手伝いますよ!」
 

「是非やりましょう!( ー`дー´)キリッ」


 と言う事で、ホームで行われているインカム無料貸し出しサービスを受けて2バーで出撃(Aクラス)

 中将は、大佐サブカ。当然A3。 敵味方ともすげぇ~メンバーを引いてきます。(・・;)

 ぶっちゃけC戦績が精一杯です。 でも、お陰さまで3勝頂きました。v( ̄Д ̄)v イエイ


 と言う事で、残り5勝。

 
 F2の乗り方をちょっと相談しました。


『萌えクラが使えるようになると化ける』


らしい・・・ ですが、まだ支給されていないと言うオチ・・・(^^ゞ



 最近、戦績が目茶目茶微妙でして・・・『勝ててはいるものの勝利に貢献できててるのだろうか』と戦闘を振り返る毎日です。

 サマーバトルが明けたら、敵を獲りに行くPlayをしてみようと考えてます。

 
 ドキドキの8vs8ミノ50%は、出撃見合わせます。(^ω^)

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
心強い味方現る!?
中将さんと一緒にバーストされるとは、なんとも豪勢な
出撃になりましたね~。

前の記事で、お友達の大尉さん(ミッツさんでしたっけ?)
の時に書いた通り、一度、自分自身の点検もかねて、
立ち回りチェックするのは、良いことかもしれないです。

後は、他の人にも立ち回りや動きをチェックしてもらう
とか、「第三者視点」で見ると、意外に色々とわかる
事もありますからね。

支給条件のクリアも残りあとわずかのようでですから、
がんばってくださ~い。
2010/08/20 (金) 22:45:20 | URL | ちょう大佐 #-[ 編集]
 そうですね。 今度見てもらう事にします。

 Playするより、見る方にも力を入れようと考えています。

 あと5勝、がんばります!
2010/08/21 (土) 13:06:37 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.