マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

残念なお知らせ 【戦場の絆】
 支給条件クリアまで残りあと5勝!

 という事で、地元のゲーセンに行ってみると、8基あったPODが4基しかない! ターミナルに張り紙が・・・

『19日26時をもって4台となります。残りの4台も近日中に撤去となります。ご了承ください。』




・・・ Σ(`Д´ )マヂデスカ!?




 そう言えば、数日前に訪れたゲーセンでは、電気代節約か、撤去準備か、8POD中6台しか稼働していなかったり・・・

 パンナムさん、サマーバトル、計画するのが遅かったんじゃないですか?  Ver3の噂も聞こえますが、過疎の波が大きくなってます(;´д`)ノ





 今日は、北極基地/リボー・コロニー4vs4。

 サマーバトルとはいえ、4vs4は出撃が少なめです。 実は日曜にも行ったんですが、土曜の4vs4の影響か出撃待ち続出! 諦めて帰ってきました。

 1戦目の北極基地は、みなさん『格』を出す感じが無かったので、先日からお気に入りのジムストライカー。

 タンク出撃の時、高コスト『格』で敵護衛をバッカバカ落とす味方に、ヒジョーに手を焼かされたので、このくらいの攻撃力で良いかなと・・・

 ダッシュで崖の上に登る予定が、鉄塔の上でオーバーヒート!

『やっちまった・・・(;´Д`)』

 回復を待って辿り着くとジム改が待ってました。 先手を取る事が出来ず、『ピリピリ』まで追い込んで落とされてしまった・・・(´・ω・`)

 その後、タンクとザク改は中央ルートへ後退。

 幸い敵は、2落としを全く警戒しておらず、また、2落としを狙って来る事もなく優勢。

 地雷PlayながらB戦績勝利。

 2戦目リボコロはジムキャノンWD。右ルートを宣言し大マップを開くと、左右2/2なんですが、動きに何となく違和感が・・・

 F2の護衛をもらって進んで行くと敵、2機いるじゃないですか!?

『2アンチか・・・』

って、一機こちらに回ってくれるようボイチャして砲撃していると、バニング大尉が『後ろです!』って・・・

 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 3機!?

 2落ちするまでフルアンチに気付きませんでした。

 しかーし、味方がかなり強くて敵を落としまくって優勢。被害を拡大するのは得策ではないと考え後退し、D戦績ながら2連勝。



 タンクに乗って思う事は・・・≪かこまれている≫ってボイチャがあると良いなぁーと・・・≪劣勢だぞ≫≪援護頼む≫があるんですが、今一つ緊急性に乏しく伝わり難いような・・・
 緊急時呼んだところで間に合わず、助けに来た近距離機のコストを献上するだけになる事が多いんですがね・・・

 あと、『敵タンクがいないぞっ』って、時の何か味方へのうまい伝え方ありませんかねぇ~



 2戦目は、3バーに吸い込まれ超疎外感。(つд⊂)エーン

 編成は、プロガン陸ガン量産ガンキャF2。私はF2で護衛に向かいますがタンクからアンチに向かえと指示あり。
 氷山の隙間から鳥かご抜けて中央ルートへ。敵は中央ルート砲撃の様です。 プロガンは中央左で戦闘中の様です。目の前に現れたのはケンプファー。

 1落ち食らいますが・・・リスタ後速効連撃入れて+80コスト勝ち。v( ̄Д ̄)v イエイ

 の筈が・・・、なんだよこのゲージ負けは!?(;・∀・)

 どうやら、護衛と、プロガンがタイマン負けして(私も結局負けたんですがコスト勝ち)2落としされたみたいです。

 さて、2戦目もF2で出撃したのですが・・・ 戦況が思い出せない・・・(^^ゞ

 唯一思い出せたのは、勝利したリザルト画面でトップの私が発した唯一のボイチャ

≪皆のおかげだ≫

が悲しく表示され続けた事だけ・・・


 2クレ3勝1敗! 好戦績! あと2勝!

『次で決めてやるぜ!』

 と出撃した3クレ目で2敗・・・ 止めときゃよかった・・・(つд⊂)エーン


 スケジュールを確認して、火曜の ア・バオア・クーR/トリントン で決める予定です。

 絆虫が騒がなければ・・・ε- (´ー`*)フッ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様で~す♪
アズナブルさんお地元でも、絆の過疎化が進んで
いるのですね。^^;

8PODもあるところが、撤去されるって事は、相当
ですもんね~。このゲーム、はたしていつまで
存続できる事やらww

タンク搭乗自の、チャットはいいかもですね♪
「囲まれてるゾ」とか、結構いいかもしれないです。
現状を把握する上で、より有効性の高い、チャットは
やっぱり欲しいですもんね~。

勝敗が決した後のチャットなんか、追加してる場合
じゃないです、まったくww  ヽ(`Д´)ノプンプン

もうちょいで、ノルマ達成ですね。
がんばってくださいb
2010/08/23 (月) 02:14:00 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
 8POD撤去は痛いです・・・4基残してほしかったです。

 ほんとに・・・終わった後のチャット追加なんて要らないですよねぇー

 いよいよ明日はXデー。 燃えてきます!
2010/08/23 (月) 21:52:41 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
