マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
達成しました 【戦場の絆】
 遂に、サマーバトルMS支給条件30勝に到達しました。(∩´∀`)∩ワーイ

 長かったなぁ・・・

 通算成績・・・


  56戦(28クレ)30勝26敗


 ざっと計算して2週間で¥11,200以上も使ってしまった・・・

 でも、1日2クレと考えるとまずますか・・・

 残り10勝位になってからは、若干惰性気味・・・勝利以外に興味が無くなり、優勢ならバトルをやめてとっとと後退・・・ 

 勝利厨絆軍人と化してました。






 そんな訳で最後の1クレ、ア・バオア・クーR/トリントン6vs6の状況を紹介しましょう。


 マチしたのは全員中佐。 1戦目はジムキャノンで出撃しました。

 大マップを開くと敵は全機中央。 不利マップで拠点を落とすことに必死です。気持ちはわかる・・・

 索敵を伝え、左ルートの砲撃ポイントに向かう途中も、大MAPそのまで、しばら観察しているとどうやら1機、岩山を超えてくる機影がありました。

 索敵からこちらはジムWD1護衛。 枚数合わせは、ばっちりです。 敵は何だろう・・・


 格納庫の2階窓から出てみると、ドムでした。


 ジムWDがカルカン! 

『おぉ・・・良いねぇ~』

 スロープに身を隠しながら叩けば余裕なんですが、1護衛1アンチだし、自分に気を取られて少しでもジムWDに隙を晒せればと、あ・え・て 姿を晒しながら砲撃する事で、なにげにアシスト。

 私の気遣いに、気付いて頂けたでしょうか?

 おかげさまで無事撃破。 撃破直前、向かって来た敵のリスタは、シャアゲルググと、ゲルググ・・・

 良かったぁ~・・・ シャゲルだったらヤバかったかも。

 結局2機とも落とされてしまいましたが、ドム+拠点-ジムWD-ジムキャで、+440。

 結構稼げました。v( ̄Д ̄)v イエイ

 敵タンクの中央ルートファーストアタックはどうやら失敗した模様。 味方も何機か落ちましたが結構優勢。だったんですが・・・

 引き気味の敵機に若干釣られ、あっという間に±0! (´・ω`・)エッ?

『こうしちゃ居れん』

 右ルートから拠点を落とす気配を匂わせ、敵を引きづり出す作戦! 味方がよく付いてきてくれました。

 時間的に無理なのは分かっていたんですが、敵に『タンクを叩かないと負ける!』と思わせて前に出てくればしめたもの。

 Aクラスでは、どのくらい時間が残っていれば拠点が落ちるか把握してない方が結構います。しかも、数発撃ち込んでからの時間計算は戦闘しながらではたぶん無理。
 俺もスキル上がったなぁー・・・


『ほらほら釣られた、誰か落とせやぁー』


 で、何か落ちた後は、全員で≪戻れ≫コール。

 逃げ切って勝利。正直自分が一番危なかった・・・



 続けてトリントン。 今日の味方はとても連携が取れていました。

≪右ルート≫≪拠点を叩く≫

 宣言をしたタンク。

 初めから護衛に行くつもりだった私は、定番の4F砲撃地点だろうと、フワジャンで左に空いた穴に機体を滑り込ませた時に、それを聞いたのでした。

 レーダーを見るとだれも付いていない様子・・・ 『3.5Fから右のタンクに合流するか・・・』

 牽制入れながら移動していると3.5Fでゴックに足止めを食らいました。

『(´ε`;)ウーン…』 と思っていると、ジムキャが目の前を4Fに向かってフワジャンで横切りました。

 敵に行く手を阻まれたか、どうやら、3F裏口→3.5Fスロープ途中→4Fと移動した様です。

『このタンク、やるなっ!』

 ゴックに足止め食らわなければ、エアでしたねぇ~
 慌てて4Fに向かいます。が、戦闘中に誤って下に落ちると言う失態を・・・

『恐らくタンクは、アーチの上に移動して来る筈・・・ 敵が追って来たらタックル食らわせて落とす!』

と、レーダー見ながら上ばっかり警戒しているとバニング大尉が叫ぶ!

『しまった!囲まれたぁ(;・∀・)』

 しかし、すぐに駆けつける味方達・・・私は落ちちゃいましたけど・・・

 リポップして、コロニー左側歩進んで行くと目の前に、アクアに追われたピリピリなゲルググを発見。

『こいつは、高いから拠点に戻る筈・・・』

 と、読んで、コロニー内をショートカットして背後に回り、思った通りブックブースト掛けて来たゲルググにQS入れて撃破。


 アクアさん、ご苦労様でした。


 そんな訳で終始優勢で2連勝。出来過ぎな2戦でした。

 
 8/24、20時の時点ではジオンが約5000Pリード。
 このまま、ジオンが勝ってくれれば目標のジムコマンドライトアーマーが支給されます。

 明日は出撃せず、経過を見に行く予定です。

 がんばれジオン! 不利マップは出撃を見合わせるんだ!って、もう遅いか・・・

 果報は、寝て待つ・・・事が出来ない!(^^ゞ




 8/25、ジオン2000P位リード・・・その調子だ!(´∀`*)ウフフ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
個人的には、ジオン勝利にひどく残念な奴が通りますw

とりあえず、ノルマ達成良かったですね。^^

56戦で勝ち越しできてるから、良い方だと思いますよ。
事務駒LAが楽しみですね~。

あたしゃ、ゾッグが逃げていったので、ひたすら
さびしいですww
2010/08/26 (木) 12:09:08 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
 心中お察しします。<m(__)m>

 ジオンの皆様、 文字通り、おかげ様でジムコマンドライトアーマー支給されそうです。(*^_^*)

 第2キャンペーンの支給条件がはっきりしませんが・・・ デモ動画を見る限り、6号機には魅力を感じません。

 ジムコマンドライトアーマーでジオンの皆様に地雷アシストします!
2010/08/26 (木) 12:29:18 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
 おめでとうございます。中尉はとんでもないことをwww
勝利数数え忘れてました(・ω・`)

 今月に入ってまだゲーセンに一回もいけないこの様orz
2010/09/02 (木) 05:29:24 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
あちゃ・・・
 こんにちは、しばらくです。(^^)/

 なんと、数え忘れですか・・・ ターミナルにカードを通すと支給されるかもしれませんよ。

 まだ9月に入って2日目ですから・・・まだまだこれから。6号機支給を目指しましょう?
2010/09/02 (木) 13:07:06 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.