マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
サマーバトル副賞 【戦場の絆】
 サマーバトルがジオン軍の勝利で終了し、第1弾MS支給キャーペーンがジムコマンドライトアーマーと、ズダに決定しました。近日中に第2弾の支給条件が公開される事でしょう。

 今日は、副賞のジムバズーカラック仕様を受領の為、大隊に行きました。

 支給されるのは今回が初めてです。イベントにこんなに気合入れたの初めてだなぁ・・・

NEC_0002.jpg

 こいつがジムバズーカラック仕様か・・・試しに1回位使ってみますか・・・
 前から思ってましたが、もう少し魅力的なMSにならないでしょうか?


 例えば、今回支給予定のジムコマンドライトアーマー。10勝すれば30日間限定で支給。更に20勝で永久支給にしたら良いのにね。

 或いは、10勝するとジムに武装を追加できるとか・・・ 例えばブルパップマシンガンや、ハンドグレネイドとか・・・

 何度か話題にしましたが、ライトプレイヤーにとって、武装くじとジムバズーカラック仕様だけではイベントモードの魅力が薄いんですよね。




 ターミナルで戦績を確認していると・・・


P8270006.jpg


 総戦闘回数502回、勝利回数380勝。 


 Σ(`Д´ )マジ!?


随分勝ち数が負けを上回っているような・・・ 時々トレニングモードを使用するけど、勝率77.2%は、なんだか、良すぎるなぁ(´ε`;)ウーン…
 どうやら出撃回数は2倍しないといけないようです。 なので、勝率は37.8%ですね。まぁ、そんなもんでしょ。(^^ゞ

 ところで、公式ページで新たなイベントルール『制圧戦』が発表になっていました。

 支給MSはこの新しいルールで、◎勝なんて言うんでしょうかね?
 
 全体ゲージに対して制圧ポイント3か所の比率がかなり低いので、ポイントの制圧より、敵MSを落とす事を重視したほうがよさそうですね。


 今日はこの辺で・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
この「制圧戦」なるもの・・・

なにやら、危険な匂いがプンプンしますなw

本宅でも記事にしているのですが、どうにも、
プレイする上で、デメリットしか浮かばないです。^^;

バーストならまだしも、野良でこの制圧戦をやろうと
すると、よっぽどの「自己犠牲」精神がないと、
まず成立しないでしょうし、色々と想像するだけでも、
グダグダな戦いになりそうだなぁ~・・・

どうなることやら・・・
2010/08/27 (金) 23:43:00 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
 全くですね・・・ 戦績が昇降格に関係ないのがせめてもの救い・・・

 制圧中は完全無防備ですからね。回復もできないみたいだし・・・

 自分的には、ポイント厨に走って武装支給を整えようと考えてます。

 例のジムコマライトアーマーや、デジムの・・・(^^ゞ
2010/08/27 (金) 23:59:28 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
なるほどw
まぁ、武装支給があるのならば、そういうのも
アリですねw

未だ実戦投入されず、埃のかぶったまま倉庫入り
している、MSがたくさあるなぁ~w(まてw
2010/08/28 (土) 20:17:29 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.