マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

バリエーション機のカテゴリ把握してますか?
 ミッツ大尉のその後ですが・・・ 尉官戦でASばかりです。 狩りしすぎです。
 狩りすぎで、A3大尉になりました。

「皆、高コスト機好きだよねぇ~」

 とか、(ミッツ大尉、あなたに言ってやりたい)

「こんな よえ~ケンプファー会った事ない!」

 とか、終始戦闘を満喫しており、あと4戦で再昇格となりそうです。

「昇格狙わず、テク磨いた方が良いんじゃない?」

とアドバイスする私に・・・

「この連中と戦闘を繰り返しても多分上手くならない。とりあえず佐官にならないと・・・」

おぉ(・・;) ・・・全く余裕の発言。上昇志向の表れか!?


 しかし、あなたは 今、A3。次の戦闘から佐官戦に組み込まれると思うよ。(´∀`*)ウフフ






 さて、再昇格をどこで狙うか? ルナツーまで待つと言ってます。

 かつての栄光を忘れられないらしい。ルナツー佐官という言葉を作った(私のブログ以外では使われてないけど)のは、彼です。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 
 サマーバトル終戦の翌日、野良出撃しリプレイを見ていると彼が現れました。 今日は、ベルファスト4vs4。

 しばらく無言でリプレイを見て・・・

「今日、イケます(有利に戦闘を進められそう)かね?」

「うーん・・・何に乗るかもあるけど・・・今、A3でしょ。敵味方ともつぇーと思うよ。しかも、サマーバトル終戦翌日でしょ。廃人プレイヤーとしかマッチしないと思うよ」

「うげぇ!?今日はやめようかな・・・(;^ω^)」

「『近』『格』でMS戦に挑むなら多分、今のテクじゃタコ殴りだね。でも、タンクで行くなら味方はとても頼もしいと思うよ。」


 暫く考えて・・・


「タンクで逝きます!」


 戦闘開始。私は見学。

 左の定番砲撃ポイントに向かったんですが・・・ 相変わらず誤ボイチャ、認識不能が多くてため息・・・ 
 自分が野良で出撃してこんなタンクだったらキレるかも。

 しゃべるスピードは前回から大分改善されたんですが、ボイチャボタンをオンにして、認識可能になる前に喋ってるみたいです。(´Д`)ハァ…

 隣にいるのでしゃべっているのは分かるんですが、仲間からしたら終始無言で、たまに誤認識で≪もどれ≫とか・・・ 『なんだよ?』と思われたかも。 左右間違えて索敵報告とか・・・(誤認識で???でしたけど)



 何とか拠点を落とせて勝利。一時はどうなるかと思いました。ε-(´∀`*)ホッ



 さて2戦目。勝ったとは言えこれじゃタンクに牽制が入ってもおかしくない・・・やっぱり入りました。

 なので大尉はジム改を選択。

「タコ殴りにあったら昇格がやばいよぉ~(;´Д`)」

 不安そうな大尉。
 編成は、量産キャノン、F2、BD2、ジム改。

 マシンガン主体のこの機体で、1アンチ或いは1護衛はどうしても避けたい。

 F2には是非護衛に逝ってもらいたい(´ε`;)ウーン…


「こうなったら、敵に枚数合わせをさせてしまおう!」


 と言う事で、スタートしたら速攻右に進路をとる事を指示。敵に2護衛1アンチを強制してしまうんです。

 敵護衛側は、ハイゴック、ゾゴック、ザクキャノンでした。

 私の中では、『ゾゴック、ザクキャは、BD2に任せてハイゴックを遠距離から撃ってればいいやぁ・・・』と考えていたんですが、ハイゴックは逃げちゃって(アンチに行って)、ザクキャは大尉が担当。

 考えてみると、確かゾゴックは中バランサー機だから、弾数当てないとヨロケが取れないジム改には相性悪かったかも。BD2にとってハイゴックは相性良くない気がするし・・・


 タンク撃破後、右にBD2がいるからセカンドは左から来るだろうなぁ~と思っていたら予想通り。

 左ルートに移動して、悪い大佐打ち・・・いやいや、格闘へのダメージ底上げでゾゴックを撃破。多分ゾゴック2落ち目。

 リプレイを見るとこのゾゴック、だいぶいじめられたみたいで、2落ち後瀕死になって拠点に戻り、戦闘に参加しなくなってました。

 敵タンクのサードアタックは中央ルート。

 既に1拠点くれてやってもMS1機分くらいのリードが付いていたので、敢えて獲りに行かず、枚数有利の左ルートでイフリートとハイゴックを4対2で、かごめかごめ・・・ ゾゴックが戦意喪失しているとは思っていなかったかも。可哀そうに・・・

 と言う事で、気が付くとまさかのS戦績。

 大尉は次回、昇格判定戦です。



 ところで、ジム改のジムライは、全バランサー機2発ヨロケだった筈なんですが、時々1発ヨロケが取れていた様な気が・・・気のせいかな?



 帰る途中、戦闘を振り返りながら話していると、なんと、

『ドム、ザク、のバリエーション機が、それぞれどのカテゴリーか把握できていないので、距離を詰めて良いのか空けていいのか、連撃を受けるまでよくわからない』

と言う事を知って超びっくり!

 まさか、そこからですかぁ(;´д`)トホホ…

 前途多難な大尉殿です。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。小粋な水泳部員さんのブログ経由でやってまいりました。

戦友の大尉さんの発言が面白すぎて笑ってしまいました。まだ経験が浅い方なのでしょうか・・・。階級上がって怖い思いをたくさんすれば、いろいろとわかって来るんじゃないでしょうかね。

そして『バリエーション機のカテが・・・』って言う部分は驚いてしまいました。私が大尉の頃はwiki見たり動画を見たりで情報だけはたくさん集めていましたものです(腕前は全然上達しなかったですが)。

ただ、ボイチャの誤認識による左右間違いは私も頻繁に経験してます。ベルファストのタンクで、左って言ったのに右と変換されて慌てて「すまない」、「左ルート」と言いなおすことが多かったですね。みもひだも、最後はい音で終わるんで、左の場合は若干ゆっくり目にしゃべった方が誤認識は少ないのではないかと研究中です。

2010/08/30 (月) 00:15:06 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
 こんにちはイジーさん。コメントありがとうございます。

 左右言い間違いは、ステージが1、2戦目異なる場合よくやっちゃっいます(^^ゞ
 バリエーション発言には驚きました。友人は絆に関してはライトゲーマーなので・・・でも、Rev2直後ならともかく、いまだにとは・・・

 カミングアウトしちゃうと、私、ゲルググと、高起動ゲルググの違いがあいまいで・・・ 『大抵、高起動ゲルググ』って判断をしちゃってます。

 盾を持っているのがゲルググって事で良いのかなぁ・・・
2010/08/30 (月) 12:46:23 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
こんにちは。^^

お友達の大尉さんは、余裕ありますね~w
確かに佐官戦と尉官戦だと、だいぶ違いますけど、
余裕があるなら、冷静に立ち回る事も可能ですよね。

なので、実力さで「ウハウハ♪」するのも良いですけど、
実戦中での自身の立ち回りチェックとか、戦術面での
試行錯誤とか、色々試してみるのもアリだと思いますよb

※余裕がある時じゃないと、そういう事できませんしねw

ボイチャの誤認識は、自分もよくやってしまいます。
そういう点も、誤認識しないように実戦中でも意識して
やってみるなどすると、goodかとw

アズナブルさんの、「教育」はまだまだ続きそうですねw
がんばってくださいb
2010/08/30 (月) 13:12:50 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
正に!
 こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

>余裕があるなら、冷静に立ち回る事も

 そう、正におっしゃる通りなんですよ!
 敵TUEEEでない今が、落ち着いて立ち回りやテクニックの見直しをできる良い機会なんですよね。
 特にテンパリ体質の友人は『落ち着いてプレイする』と言う事を意識する良い機会なんです。
 なのにつまらん過去の栄光と言うかが邪魔して、とても疎かなんですよねぇ・・・

 でも、またちょっとした事件がありましてようやく気付いてくれそうです。
2010/08/30 (月) 21:21:39 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。