マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
低コスト解禁 【戦場の絆】
 バーストフレンド、ミッツ大尉の活躍(?)が面白いので、今日も紹介しちゃいます。
 (だんだん誰のブログだかわかんなくなってきた…)

 戦闘を見せて貰っているとブログネタに困らない実に楽しい戦いっぷり・・・ ネタとして美味しいです。
 大尉の名誉の為に一応記述しておきますが・・・ 記事は若干誇張した部分がありますが、ほぼドキュメントです(^^ゞ
 うぉーい!フォローになってないから~(∀`*ゞ)テヘッ


 さてさて、今日の大尉は6vs6ベルファストで昇格戦に突入!マッチングが凄い!引くわ引くわ、緑とか青とかA3A2・・・

 トランプで言うと、自分以外 全部絵札かジョーカーみたいな・・・

 予想通りのマッチング結果にうなだれる大尉 _| ̄|○

 さて何に乗るのか・・・ 話しかけても無言の大尉。カテ選択にかなり葛藤しています。

 そして、『格』『遠』枠が1つ決定したところでなんと『格』を選択!

 このメンバーで『格』・・・漢だねぇ~ 実力で昇格を目指すという決意の表れ!? なんか、面白くなってきた!(∩´∀`)∩ワーイ


 最終的な編成は・・・ 量産キャノン、ジムカス、アレックス、陸ガン、デジム、BD2(大尉)


 アンチに向かったんですが、味方が枚数を合わせて来ない!なんとアンチ2機に対して敵機が4!(ズゴ、ズゴ、ハイゴ、ザクI後期)味方は、デジムのみ。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

 こ、これは・・・ デジムに対する味方の嫌がらせだろうか? 或いはデジムの火力を想定した枚数割なのか・・・






 これは辛い、デジムは前に出て来ないので、BD2はガッツリ見られて全く仕事できず。
 多分、終始≪JOIN3≫て表示されてたんじゃないかなぁ・・・

「無理だぁ・・・ こりゃ無理だよねぇ?」
「味方呼んじゃいなよ!」
「OK!」


・・・ ≪劣勢だぞ≫ ・・・


「えぇっ!?(^_^;) それ多分解んないから・・・ ≪右ルート≫≪劣勢だぞ≫か≪右ルート≫≪1機援護頼む≫とか具体的に言わないと・・・」


 しかし、もはや敵に追われてそれどころじゃありません。

 アンチ2機が仕事できなくても、左ルートの敵2機と拠点を落とせば+400P位リードが稼げ、勝利が見えます。
 しかし、あまりに被弾しすぎて1落ち。ヤバシ・・・(;^ω^) デジムが逃げ切るか1機でも刺し違えれば・・・


 勝負は2落としを阻止できるかにかかってきました。


 そして、両軍ともアンチは護衛に、護衛はアンチにシフトしはじめ、護衛側にシフトした大尉は、またまた不利な戦闘に・・・


『コスト270機体で釣り役かぁ・・・ 見事!』


 目の前にニンジンぶら下げられた馬状態。ジム、陸ジムだったらこんなに釣れなかったでしょう。


 こんな時はビーライで距離取って応援を待つと良いんでしょうが、ポイントを焦った大尉は、ついつい斬りに行ってしまう。敵もポイントを焦って味方の連撃に被せたりで、何とか2落ちは避けましたが、96P、D戦績・・・ でも勝利。


 昇格試験失敗です・・・


 戦闘終了後、『そう言えば?俺も昇格フラグ出てたなぁー』とカードをターミナルに入れると・・・


 シャキーン・・・

≪おめでとうございます。中佐に昇格しました。≫



『・・・ぅっ、こ、こんな時に・・・』

 サブカが、中佐に昇格しました。 Σ(・∀・|||)ゲッ!!



 マリアナ海溝より深く落ち込む大尉。


「なんでBD2を選択してしまったんだぁ~(つд⊂)エーン」

 自らを責める大尉。

「C戦績でよかったのに・・・(ToT) なんでBD2なんか・・・」

 全くです。慰めの言葉がみつかりません。がっくりうなだれてモチベーションがダダ下がりです。
 2戦目ジム改で出撃し、B戦績だった事で更に凹んでしまいました。
 でもって、私のサブカが中佐昇格って事も地味に効いていて・・・(∀`*ゞ)エヘヘ


「俺やっぱり引退する・・・(ToT)」



『でぇーたぁーよぉー』 By出川哲郎 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ 


「でもさぁ、なんであそこでBD2選択したの?C戦績でよかったのに。そんなに昇格したかったのになぜリスクを冒したのさ?あのメンツで高戦績出ると思った?」

「うーん・・・ ここ2クレ位、BD2で戦績がよかったから・・・」 

「良かったって? A1、A2尉官相手に高戦績出るのって当たり前じゃん! あんた降格組で過去最高大佐でしょ? 今のA3佐官って、将官サブカか、昇格試験待ちの方々で、降格元A1佐官が相手になる訳ないじゃん!」



・・・なんでゲームで俺が説教なんか(T_T) あんまりにも落ち込んでるからつい・・・



『ちょっと動きを見せてやるか』

と、PODに入りました。しかし、大尉の凹み方はよほどの物で、焦点の合わない目でリプレイを見ながら何かを考えている様子・・・もしや泣いてる!? まさかね・・・

 ふぅー

 戦闘を終えて出てくると姿が見えません。



『帰っちゃったかぁ・・・ 相当凹んでるなぁ・・・ 俺が引導渡しちゃったかも・・・』



 そんな訳で自分のモチベーションも下がり気味で、何を目的に出撃するかがはっきりしなくなったので引き揚げました。



 帰る途中メールが届きました。 私が入れた励ましメールの返信でした。



『まだいました。 悔しいのでもう1回フラグ立てようとガムシャラに出撃してました。が、AABCABCAで、またD・・・ マジ引退しようかな(T_T)』



 ご愁傷様です。m(__)m  それに返信・・・



『乙です・・・ とりあえず月曜からジム以外使用禁止。と、言いたいところだけど、可哀そうだからF2と、ジムWD、陸ジムは許してあげる(^o^)丿』


テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ミッツさん・・・D取ったくらいで「即引退」だなんて・・・そういえば昔、私の知り合いにもいました。少佐への降格フラグがたっただけで泣いた人が。泣くなら降格してからにしてよと言いたかったですが、その人も今はどこで何をしているのやら・・・

「ジム以外使用禁止」は良いアドヴァイスだと思います。私はジオンメインなのですが、大尉と少佐のループ状態で悩んでいた頃、ある方から「ザクⅡでマシB、赤1で、タンクの護衛に専念してみたら?」というアドヴァイスをもらって、それを実行していたら戦果ランクB以上が安定し始めました。
タンク周囲は戦闘が起きやすいのでポイントが稼ぎやすいし、ザクⅡは安いですから2落ちまでは許してもらえますからね(甘いかな?)。それに味方タンクの動きを学べるので、自分のタンク搭乗時の参考にもなります。タンクは戦果ランクが他カテより優遇されていますから、昇格を狙うにはタンク搭乗を増やすのも一つの手だと思います。

ミッツさんも佐官復帰が第一目標なら、カテとMSを絞るべきでしょうね。戦場の絆にはたくさんMSがありますから、いろいろ乗りたい気持ちは分かりますけど・・・。
2010/09/01 (水) 01:45:53 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
ミッツさんみてますかー
 ありがたいアドヴァイスありがとうございます。 ミッツさん、見てますかぁ~

 私が戦績に悩んだ時、F2で護衛に専念した事が思い出されます。(いまだにF2で護衛任務専門ですが・・・今は機動2)
 アドヴァイス通りタンクと交互に乗ると、タンクに乗った時は護衛にいてほしい位置、とって欲しい行動が。
 護衛に就いたときは、敵味方の位置からタンクに移動して欲しい位置など、立ち回り方が見えてきますよね。

 確かに、昇格第一で考えるなら、タンク『あり』ですね。私も賛成です。

 ミッツさんの場合、ボイチャを有効に使いこなせていないので、練習の為にもタンクに乗って欲しい。タンクと言うよりキャノンにね。
 高所砲撃ポイントへのフワジャンテクは、格近機と同じテクが必要ですが、ブースト性能が低いので、慣れてから格近に乗るととても上手くなったように感じますね。
2010/09/01 (水) 13:08:59 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
どもども、はじめまして♪zeonggyamと申します
ちょう大佐さんのところから飛んで参りました

確かに昇格希望でしたら低コス機体はオススメです♪
既にカキコがありますように、タンク護衛でタンクさんの動きとボイチャを勉強するのもいいですね♪

私もタンク護衛からタンクに乗って人並みでありますが、動きを憶えたくちです
タンクは全体が見渡せて誰がどういう動きをしているか確認できますからね~
逆に前衛の勉強にもなりますよ

しかし青グラを引くとは、ちょっとこっちが退いちゃいますよね(^^;
2010/09/01 (水) 21:29:06 | URL | zeonggyam #-[ 編集]
トラウマ状態ですなぁ~w
こんばんわ。^^

途中までなんとか戦績を踏みとどまりながらも、最後の
最後で、D戦績。 (´ε`;)ウーン… 他人事のようには、
思えない展開だw

※気持ちがわかるなぁw

以前の記事でもコメさせて頂きましたが、やはりこの際は、
「階級」の事はとりあえず忘れて、自身の「磨き」に専念
した方が良いと思いますよ。
実力が上がってくると、必然的に階級も安定するかと
思いますしb

頑張ってくださ~いb
2010/09/02 (木) 02:34:39 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
ありがとうございます
 皆さんのありがたいアドバイス… ミッツ大尉は幸せ者だなぁ~(*^_^*)

 アドバイスをよく読んで階級よりもテクの上達を目指しましょう!

『君はまだ上達する事が出来るんだ!こんなに嬉しい事はない!わかってくれるよね?高コストはいつでも乗れるから。』Byアムロ・レイ

 未熟なうちに高コストの耐久力と火力に頼って戦績上げても、いつかまた、大尉ループに陥りますものね。

 今が修業の場と考えて、昇格より上達を目指しましょう!


ps. zeonggyamさん、こんにちは。時々覗かせて頂いてました。これからもよろしくお願いします。<m(__)m>
2010/09/02 (木) 13:19:59 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.