マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

支給キャンペーン第2弾 【戦場の絆】
 今更ですが、下書きのままアップを忘れていた記事を公開します。

 MS先行支給キャンペーン第2弾の支給条件がようやく発表されましたね。

 第2弾の宣材がゲーセンに置いてないし、発表が31日の午後でしたから、随分と条件を検討された様子。


 気になる支給条件については公式ページを見てご存じだと思いますので、私的な感想と最近の事をつれづれと・・・


 私的には、MS選択時に牽制が入ってしまう6号機は、きっと、乗らないので今までと変わらず出撃し、支給されたらラッキーかな。


 牽制と言えば先日の事。 4vs4でガンダム即決のロマン野郎に遭遇しまして、彼は、1戦目3落ち。2戦目2落ちと『彼だけのせい』とは言いませんが、2連敗。
 で、2戦目にイラついた(?)仲間が『射』に牽制を入れたまま『射』で出撃したりで・・・

『なんか、最近、イライラする!』 Byいとうあさこ




 『射』に適したMAPの追加をして欲しいですね。 もしかして、制圧戦の裏マップ、タクラマカンは『射』の消化促進の為に設定してくれたんでしょうか?


 それは、良い方に読みすぎですね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


 4vs4ですし、恐らく・・・

『不人気マップを、不人気対戦数で設定して制圧戦への参加を促進させよう』

って言う考えではないでしょうか?

 制圧戦の裏マップ(全国戦)が全て4vs4タクラマカンって、露骨すぎて酷いなぁ~・・・( ´Д`)=3 フゥ


 9/1の新MSの支給日の戦場は、新MSで溢れていた事でしょう。

 出撃はしませんでしたが、支給された事だけ確認してきました。
 携帯のテキストメモを編集する形で記録していたので、数え間違いが気になっていましたが、無事支給されました。v( ̄Д ̄)v イエイ
NEC_0003.jpg
 手ぶれすみません・・・(;^ω^)
 

 さて、日が変わって9/2。 とりあえず、支給されたジムコマライトアーマーの武装だしを兼ねてトレモーで試し乗り。

 1つ目の支給ポイントまで500Pなので、ビームガンのダメージを記憶しつつ乗ります。
 うーん・・・Nセッティングは、あんまり早くないぞ? セッティングがハングレ4種の後に支給と言うのが個人的に辛い。


 今更ですが、F2を育てておりまして、セッティングと武装の支給順が上手い事組まれているんですよね。
 前半は低ポイントで武装、セッティングが支給されることに対して、後半は平均1000P以上の蓄積が必要となっており、最低限使える武装とセッティングの支給後に乗り続ける事で、F2の機体特性を把握できるようになっているんです。

 非常に上手く考えてるなぁーと感じます。

 それに比べて、ジムコマライトアーマー。グレ4種が連続って、なんなんすか!?

『セッティング2枚が先だろうがぁ!』

 そんな風に感じました。(´Д`)ハァ… 


 さて、まずはビームガンA。1発のGETポイントから計算すると単発ダメは12? ハングレは、20ダメ? メイン武装は距離による威力減退があると思われますが、グレもありそうな感じ。

 初期武装のままだと、QSしにくいっスね・・・ グレネードでヨロケをとるってのがどうもなじめない・・・

 武装が整うまでは、4vs4での出撃はかなり『エア』になりそう。
 第一支給ポイントの500Pは1戦目でクリアしましたが、2戦目で700Pに7P足りず(´・ω・`)

 PODから出てターミナルに向かっているとどこかで私を呼ぶ声が聞こえる・・・

 見渡してみるとミッツ大尉でした。 ちょうど1戦目が終わったところで、私に気付いたようです。

 その日は6vs6リボコロBだったんですが、リザルトを見ると370P越え。

『この男、あれだけ皆にアドバイス貰って、また高コス乗ったのか( ゚Д゚)ハァ?』

って機体に目を移すと、なんとジム
 
「おぉ!どうしたの一体!?」

「いやぁ~、皆さんのアドバイスをじっくり読んで、ジムに乗ってみようかと・・・ ジム、TUEEEEーすね!v( ̄Д ̄)v イエイ」

「だろう!? 馬鹿に出来ないって! セッティングは?」

「装甲1( ー`дー´)キリッ」

「なるほど、護衛だね?」


 その戦いっぷりを見せて貰ったんですが、格闘間合いに敵が入るととにかくタックル!

 まだ、周りの状況から斬撃か、タックルかの選択ができないらしいのですが、かなりの場面で効果的にタックルが出てます。

 以前は、私が戦闘を見ながら『タックル!』って、口出しする事が多かったのですが、今日は『斬れ!』て叫ぶ事が多かった。
 そして、以前より口出しが減りました。 斬撃より、タックルの方が必要ケースが多いって事かな。

 あとは、斬撃か、タックルかの判断と、バルカンの使い方が加われば、戦績が安定する筈・・・

 2戦目も300P超えでした。 ちょっと戦績出すぎるのが気になる・・・敵、弱かった?

「タックルが楽しいっスぅ!(∩´∀`)∩ワーイ」

「でしょ? 装甲セッティングだとタックルダメージ上がるから、BSGからQSタックル入れれば、短時間で3連撃に匹敵するダメが入る訳よ! しかも地味に効くから、食らった方は気が付くと瀕死で、機動力弱くて追撃できなくても味方が落としてくれるからポイント『うまぁ~』な訳よ!」

「そうそう、更に撃墜ペナポイントが少ないから、気にせず最前線で無茶できると言う・・・」

「(;^ω^)・・・無茶はちょっと・・・なんだけどね。でも、攻め手が増えたでしょ!今まで、射撃か斬撃しかなかったから。」 

 と、言う訳で、ミッツ大尉は大きく脱皮しそうです。 アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございます。<m(__)m>


 俺は今、猛烈に感動しているぅ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



 ただ、タックルはカウンターになると大ダメージが返って来るので注意しないといけないし、いつも上手く行くとは限らないので、ちょっと釘を刺しておかないと、いつ『引退するぅ~』が出るか分からないんで・・・

 そうそう、いくつか課題を与えました。

1.壁引っかけ、壁抜け
2.敵をダウンさせた後の裏どり
3.無敵時間を利用して敵の格闘&タックル空振りを誘う技

 全部マスターしたら、俺より上手くなっちゃうんですけどぉーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
即射の方がいるせいで、次々と射カテを選ぶ人が
出現し、編成がグチャグチャに・・・ (==;

まさに、負のスパイラルですなぁ~。

お友達の大尉さんは、着実に「成長」を遂げられて
いるようですなb
これで、アズナブルさんの強力バースト部隊実現に
向けて、第一歩を踏み出した訳ですな♪
2010/09/07 (火) 22:33:26 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
大尉さん
>強力バースト部隊実現

 そうですね。『テイコ乗るなら引退する!』なんて言っていた大尉さん、今じゃ、『ジム以外の機体に乗るメリットが考えられない』と・・・

 人間変わるもんですねぇ~

 強力な護衛パートナーに育ちつつありまして、プチタンカーとしては、嬉しい限りです。(´∀`)
2010/09/07 (火) 22:50:51 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。