マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
地雷更生! 【戦場の絆】
 先日、リボコロニー4vs4に出撃したんですが・・・ F2でクラッカーが終始不発に終わった事以外、あまり印象に残る戦いがありません・・・

 クラッカー難しいなぁ・・・( ´Д`)=3 フウ 

 戦績はB以上で安定しているんですが、いまいち気持ちよくない。

 多分、知り合ったI大将のPODに入れて貰って戦闘を見たせいだと思うんです。 格闘機メインの将軍様で、とても激しく飛び回る戦闘を繰り広げていたので、その後自分がF2で出撃すると、戦いがとても見劣りするんですよね・・・

 なんだか、とてもドロ臭い戦闘をしている様な気がして・・・

 そんな訳で、ようやくセッティングの3枚目が支給されました。







 さて、翌日の6vs6リボコロ。 タイトル『PS3アップデート』の冒頭でちょっとだけ愚痴ったのですが、味方運が悪過ぎた・・・


 サマーバトル第1弾後の自分の参戦状況は、日に、2クレ程度に抑えているので、1回でもマチ運悪いと『マチ運悪さ確率5割以上』になるので、悔しさ、やるせなさを物凄く感じます。

 1日の締めを気持ちよく戦って帰りたいのに・・・ 4連敗です。


 2クレ目の最後の1戦は私の判断ミスもあって負けてしまったのですが、もう少し味方が粘ってくれれば『拠点2落とし逆転勝利』ができた惜しい戦いでした。

 ファーストアタックを左ルートから1護衛で行い拠点撃破! 枚数不足でしたが、敵が、私の奪い合いで砲撃後のタックルに毎回射撃を入れてくれて、無敵時間の大サービス! 

『6vs6で3アンチに1護衛はねぇ~だろう?』って、思いますよね? 落とせたからよかったけど・・・


 撃破後、左ルートはリポップした敵で密集。敵護衛は全滅の様子。ゲージはかなりリードしており、レーダーには中央ルートから左ルートに向かう味方機が、ほぼ縦にラインを張っていたので、『こいつは2落としして戦闘を終わらせる!』とちょっと欲張ったのがいけなかった・・・

 敵を引き付け、敢えて撃墜してもらい、リポップして砲撃ポイント到着とほぼ同時に拠点復活。 残り95秒くらいで2回目の砲撃を開始と、理想のタイミングだったんですが・・・


 味方アンチ部隊は、敵を全滅させてはいたものの体力的に結構辛かったらしく、あっと言う間に戦力ゲージが逆転。


『ここは落とすしかない!』と言う状況で、敵に囲まれ私がダメ押しの1落ちで時間切れ・・・ 守りに徹すればよかった・・・_| ̄|○



 1クレ目のマチ運悪しバトルについては・・・忘れる事にしたい。 



 最近、リボコロより、リボコロBの方が不利かなと感じます。

 なんて書いていながら、過去の戦績を振り返ると10連敗Σ(゚◇゚;)マジデッ!?



 (´ε`;)ウーン…・・・





 これは・・・





 果たして・・・





 マチ運だけの問題なのか・・・





 もしや地雷σ(゚∀゚ )オレ 





 凹むぅ~_| ̄|○







 話が変わりますが、当ブログを盛り上げてくれているミッツ大尉ですが、昨日めでたく少佐に昇格しました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 アドヴァイス通り、ジムで出撃を続けておりまして、格闘と、タックルの選択が危ういものの、出撃すると毎回B以上の戦績がほぼ確定という大活躍っぷりに、本人はとても喜んでおり、



「階級維持の為にビビりながら高コス機で出撃していた辛さがばかばかしい!」
ジムに乗り慣れた今、他の機体で出撃するメリットを全く感じない!」
ジムTUEEEE! とことんジムNORITEEEE!」




 とまで言うくらい、ジムを愛しています。 いやぁ~ 人間変わるもんですねぇ~

 ちょっと変わりすぎです。 一時は・・・



「低コのるなら引退する!」



 なんて言ってたのに。( ´,_ゝ`)プッ



「昇格したし、コスト200機体解禁しようか?」



 って言ったら・・・




「暫くジムでイキます!( ー`дー´)キリッ 初心を思い出させてくれてありがとう!」 



 ですって。どうしちゃったのぉ~ ヮ(゚д゚)ォ!



 アドヴァイス頂いた皆さん本当にありがとうございます。<m(__)m>

 お陰さまで、地雷プレイヤーを1人更生させる事が出来ました。

 今は、私がタンク出撃した際の頼もしい僚機となってくれるよう、立ち回りを指摘中です。

 このブログがプレイに悩んでいる方のヒント的なものになると良いなぁ・・・

 俺も負けられねぇ~ゼィ!

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
おめでとさんでーすb
お友達の大尉さん、もとい、少佐さんが昇格された
ようで、おめでとうございますb
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

また頼もしいパートナーとして、頑張って頂きたいですね。

立ち回りの件ですが、そもそも格カテと近カテ自体が、
比較しあうのが難しいと思ってます。カテが違えば、
おのずと立ち回りスタイルも違ってきます。

格カテの、あの瞬発的な攻撃力は他カテでは真似
しようもありませんし、F2は前衛役としては、アズナブル
さんのおっしゃる通り、「ドロ臭い役」の方が多くなるのは
仕方ないかと。^^;

でも、高機動格でスタイリッシュに飛び回り、かくかくたる
戦果を上げる方を見ると、素直に憧れますけどねww
2010/09/09 (木) 03:40:24 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
>高機動格でスタイリッシュに飛び回り・・・

 ほんと、憧れちゃいますね。 F2の今は、縁の下の力持ちに徹します。
 暫くは、タンクに喜ばれる『近』を目指します。(^^ゝ
2010/09/09 (木) 21:43:26 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
近カテも重要ですからb
そうですね。直接相手を撃墜したりしなくても、
そういう地味に、戦に貢献できるプレイヤーが
いるといないとでは、全然違いますからb

更なる高みを目指して、頑張ってください。^^
2010/09/09 (木) 22:35:50 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
 低コ護衛は、敵機撃破・・・できれば良いんですが、時間稼ぎがメインですもんね。

 これからは、少し機動力のあるMSに乗ったりしようと思います。

 そう言えば、バーストフレンドのミッツ少佐、実は、次回降格判定戦です。

 昇格直後に 半『射』祭り に遭遇してしまいまして・・・(・´з`・)
2010/09/10 (金) 21:07:41 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
際どいw
お友達の少佐さんは、次は降格判定戦とは・・・

(-人-) 南無阿弥陀仏~

降格なんて気にせず、今までの経験活かして
是非、頑張って頂きたいですねb
2010/09/11 (土) 02:11:37 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.