マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
バイオハザード4 アフターライフ
 バイオハザード4アフターライフ(3D) をレイトショーで見ました。

 ワーナーマイカルでは、20時以降はレイトショーとなるので観賞料金が一般¥1,200です。3Dは+¥300かかります。3D眼鏡は無料。11月19日から¥100になるらしく、今うちに入手しておきましょう。

 さて、3のエンディングで次回は日本が舞台になり、アリスのクローンが大勢登場しそうな雰囲気でした。覚えてますか?

 期待していたのですがCG処理が大変だったのでしょう、始まって30分くらいでクローンアリスは全滅し、アンブレラ東京本部も消滅。


 この展開にはがっかりです。 ロケ地の問題かなぁ・・・


 また、アンブレラ東京本部で徹底的に殺戮し尽くすクローンアリスも人道的にちょっと微妙・・・


 舞台は、日本⇒アラスカ⇒ロサンジェルスに移り、刑務所跡に数人の生存者を発見。

 個人的に好みだった元女優を名乗る女優さんが死んでしまった事が悲しい・・・。 

 前から気になっていたんですが、アンデット同士は共食いしないんですね。『食う』と言う欲求を満たすだけなら共食い『有り』だと思うんですが・・・なぜでしょう? 

 刑務所を囲むアンデットは、既にアンデットではなく化け物です。 アリスの目的はアンブレラ社の壊滅にある様ですが、地球全体を汚染してしまったTウィルスを除去する方法はあるんでしょうか?

 

 ミラジョボビッチの殺戮映画と化してしまったバイオハザード、5はどう展開して行くのでしょう?


 言い忘れましたが・・・ 私ゲームのバイオハザードシリーズは1回も遊んだ事ありません(∀`*ゞ)テヘッ

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
σ(゚∀゚ ) もみましたよq
なんか、最後の展開で、「またか!」って
感じになりましけどねw

なんか、あのパターンで延々次回作の布石打たれて、
Part5、Part6・・・etc。 って、まさに「ゾンビ作」と
なりそうww

σ(゚∀゚ )は、原作のゲームとか結構やってましたけど、
作中の内容は、もはや作品の時系列関係なく、
ゴチャゴチャでしねw  ((´∀`))ケラケラ
2010/09/14 (火) 12:55:48 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
 最後の伏線はちょっとやり過ぎな気がしました。

 3人じゃ絶対勝てないと思うんですが・・・実は敵でなく味方的な? 敵はアリスたちでなくアンデット達だったり・・・

 ゲームの内容を知らない方が映画を楽しめそうですね・・・(^^ゞ 
 多分、5、見に行っちゃうんだろうなぁ・・・
2010/09/14 (火) 22:22:58 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.