マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

連敗ストップ 【戦場の絆】
 昨日は、オデッサオデッサR 4vs4に参加しました。
 そして、連敗を15で止める事が出来ました。( ´Д`)=3 フゥ 只今3連勝中。

 やっぱり4vs4は楽しいっすね。

 編成が荒れる事が少ないし、味方も進め方を理解してて、個々が任務に徹せる事が好きです。


 今回、ジムキャノンWDに乗って、初めて、ハングレで拠点攻撃を行いました。


 それは2戦目のオデッサRの時ですが、敵は中央ルートにフル護衛で展開しそうでした。

 右ルートの砲撃ポイントに向かう途中、敵2機がアンチに向かい始め、敵は1護衛2アンチに。こちらも1護衛2アンチ。






 互いに1機づつタイマンすれば、混戦模様だったのですが、BD1がイフリートとザクⅡ改を引き付けてくれた? イフリートとザクⅡ改がBD1に夢中になった?ので、ノーマークで拠点撃破成功。
 イフリートはBD1撃破後、護衛に向かい、ザクⅡ改は私と砲撃ポイント付近でタイマン。


 大分粘る事が出来たので、アンチは優勢だった筈・・・

 ザクⅡ改に撃破され、拠点付近の岩陰で様子を伺っていると敵タンクのセカンドアタックが左で始まったらしく、左ルートに合流を急ぐ敵2機。

 そして、再び中央ルートで2機を引き付けてくれるBD1。ありがたやぁ~  ただ、敵を撃破するのは、辛いと思いました。

 そこで、右から拠点弾を打ちつつ敵拠点に特攻。

 BD1を撃破したイフリートと、追いかけっこしつつハングレを敵拠点にポイ投げ。 やってて気づいたのですが、敵に追われている時は足の止まらないハングレは攻撃しつつ逃げ回れてすごく便利ですね!

 ダブデの足を利用して逃げながら、攻撃を続けましたが流石に食いつかれて2落ち目・・・


 残り時間僅かで1拠点分くらいリード。 


 リポップして左ルートに拠点を叩きに行きます。 味方がタンクのセカンドアタック阻止&敵機を撃破した後で左ルートはノーマーク。
 実はじみーにアンチが落ちてたらしい・・・、アンチのアレックス、陸ガンは瀕死状態。

 2落とし達成すれば、敵が拠点を落としても優勢だと判断し・・・

≪敵拠点≫
≪撃破≫
≪優勢だぞ≫
≪戻れ≫

を打っときます。

 敵はタンクと共に右ルートにリポップし、サードアタックをかけ、ようやく1拠点落とし。

 味方機が後退するなか、果敢に右ルートに仕掛けるBD1。 


『やばいよ、堪えてくれぇ~』


 拠点撃破でゲージがジオン側に傾き、

『もらったな・・・ダメ押しにBD1を頂き!』

 と思っているだろう頃、こちらも敵拠点にダメ押し弾を叩きこみ2落とし目。BD1が逃げ切る事を祈る!

 幸いリポップ直後の体力満タンで、逃げ切り成功+10Pリードで終戦。


 正にメイクドラマ風・・・ やばかった・・・( ´Д`)=3 フゥ


 リザルト画面でBD1の≪助かった≫が実にリアルでした。 ポイントはイマイチでしたが、今日は彼が一番働いてくれたなぁ~右に単機で向かったのはポイントやばかったんでしょうね。

 結果的に敵4機を釣ってくれた功労者。





 さて、降格試験だったミッツ少佐は、月曜のオデッサオデッサR4vs4で、タンク出撃し半ば強引にフラグ折りしたようです。

 その後はジムに乗り続け、気が付くとA3少佐だとΣ(゚◇゚;)マジデッ!?




 なんか・・・




 マチ運・・・




 恵まれてませんか?



 

 と言うか、ミッツさん確実にマッチングプログラムの『より腕前の近いメンバー・・・』の恩恵受けてるなって思うんです。


 
 それとも、実力っすか?(´ε`;)ウーン…



 素ジムで常に300P超えって凄いですよね? 私がマチするメンバー相手に、私が素ジムで出撃して同じ戦績が出せるかって言うと、全く自信がないっス。


 そして、ミッツさんは気付いたのでした。以下はそのメール


「4vs4で1機、高コス格がいるとポイント伸びるねぇ~ それと、280、240機体が並ぶと確実負けるね。傾向として、1戦目、BD1、2、ジム改が出て負けて、2戦目コスト200機体で並ぶと大抵勝ってる。」


『280、240機体が並ぶと確実負けるね』←この辺が問題ですよね・・・つまり味方が乗りこなせてないって事で・・・


 で、返信。


「でしょ? 240機体って立場的にびみょーなんだよね。 出撃して対等に戦ってちゃコスト負けな訳よ。 4vs4に高コスで出撃し『被弾したから回復~』じゃ、枚数不利で味方落ちまくるから、落ちてなくても戦犯な訳よ。 常に圧倒し、瀕死でも敵にプレッシャーをかけて、うっかり獲りに来た敵を囲んで袋叩きできるように立ち回らないと。『4vs4で高コス乗るならビビらず落ちてすぐ戦線復帰しろ』と言いたいね。負けても味方はそこそこポイント取れるし・・・そんな味方なら俺は許す。」


 以前、敵2アンチに対し1護衛で戦闘を進めていた時、アンチのプロガン陸ガンがたった1護衛に瀕死になりつつ敵機を撃破。拠点に回復に戻りやがって、3機相手に1護衛。敵タンクフリーでぼろ負けって事があり・・・

『たった1護衛に2機瀕死ってふざけんな(#゚Д゚)y-~~イライラ』

と、拠点でぬくぬくしてる2機を指定して・・・

≪右ルート≫
≪援護頼む≫

と呼び続けてやりましたよ。



 ( ゚д゚)ハッ! ・・・ これはもしや『チャテロ』と言う奴では!? なんと、紳士を自称しているこの私が・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



 そして返信



「俺気付いた。西さんみたいに回数乗れないし、高等テクもマスターできそうにないから俺は俺のできる事をやろうと。近低コス機で距離おいて、地道に硬直狙って戦おうと・・・」



・・・うぉ~!!! 俺は今猛烈に感動しているぅ!!!



 よくぞそこまで育ってくれた! 



 あと1クレで昇格試験。だが、このまま昇格していいんだろうか・・・

 ブログネタ的には降格だと面白いのだが・・・


 空気読んでね。( ´,_ゝ`)プッ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
がんばってますね~
ミッツ少佐の成長速度が恐ろしいくらいですなw

でも、事務でそれだけ乗りこなせてるんだから、
下地はできつつあるんじゃないです?^^

アズナブルさん的には、頼もしい限りですもんねb

そのまま一気に、「大佐」まで昇格しちゃえ~♪ww
2010/09/16 (木) 00:13:19 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
ミッツさん
 まじで、大佐まで上り詰めそうな勢いです。

 負けそうです。( ^ω^ )ニコニコ
2010/09/16 (木) 21:37:03 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
