マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
久しぶりのスパイ活動 【戦場の絆】
 今日は、プレイする予定じゃなかったんですが、ホームに付くとI中将が出撃していました。

 何戦か見せて貰ったんですが、Sクラスなのに全く枚数合わせをしないなど、とにかく味方が酷かった・・・

「はぁ~ 今日は連邦で全く勝てる気がしない・・・」

 と中将。

 そして、ジオンで出撃し始めたので、私も除隊中のジオンカード(中尉)でバースト出撃。 それがいけなかったのか、2バー×3は全て大佐+下士官バースト。
 しかも、私を含め全員リアル下士官だったようで、ボッコボコです。 リザルト画面では相手は全員大佐と言う格差マッチ・・・






「ちきしょう、相手強かった?」

 中将は1戦目タンク出撃だったので、いまひとつ敵のレベルが分からずの質問。

「いや、そうでもないんですが、味方が自分含めレベルが残念なので勝負になりません。(∀`*ゞ)テヘッ」

「う~ん・・・ ギャンで狩る!」



 そう宣言しての出撃ですが、いやー酷い酷い。 アレックスはえぇ~・・・ あんなに早いと思わなかった・・・ ジオン側のどの機体と同じ位かって言うと・・・ ない!( ー`дー´)キリッ


 強いて言うなら、ギャンかなぁ・・・


 護衛に向かってあっと言う間に狩られました。アンチ側も同様らしくギャンで向かった大佐(I中将)も味方が次々落とされ孤立してしまい、キレるキレる!


 自信なくすぅ(´Д`)ハァ…


 続けてジオン野良出撃すると4vs4で、しかも2vs2・・・

 マジすか!? こんな事あるんですねぇ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


 ザクⅡ改で出撃した訳ですが・・・まぁ~乗れないのなんのって、連邦中佐がリアル中尉?に狩られましたよぉ・・・


 凹むぅ~_| ̄|○

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
乗りなれていないと、そんなものですw
珍しく、ジオン出撃ですか。^^

不運マチに悩まされるのは、よくある事ですが、
勝てないときは、ホント、勝てないですからねー。
そういう時もありますb

σ(゚∀゚ )は、周りじゃなく完全に自分のせいで、
核弾頭並の地雷プレイヤー化して、プロガン3落ち
とかしてきちゃいましたけどw  (ノ∀`) ペチ

ザク改自体は、とても良い機体(基本、ジオンの近はこれでこと足りると思ってる位)なのですが、乗りなれていない
と、なかなか思う通りに扱うのは大変かもですね。^^;

アレにずいぶんと悩まされたようですが、ジオンの
高機動格だと、ケンプも十分早いですよw
σ(゚∀゚ )もジオンが基本ですけど、たまに連邦出撃
すると、ジオン側に対してうぉ!?こんなに俊敏
だったか?wってケースありますww

回数こなせば、アズナブルさんなら、すぐに乗れるように
なりますよ。^^
今度、ジオン出撃する時は、「ザクS」あたりで出撃して、
是非とも「赤い彗星」になってくださいb
2010/09/17 (金) 09:31:31 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
ザクⅡ改
 いやぁ・・・まさかあんなに乗れないとは・・・マジで自信なくしますぅ…(T_T)

 そんなに違いを感じなかったんで、きっと、私、そーとーへたくそですよ。

 いやぁー凹みますねぇー


 プロガンですか。私も支給直後は800Pなんて自分でもビビるポイントが出て面白かったんですが、今はもう乗れないと思います。

 満遍なく乗ると見えてくるものがあるんだろうなぁ~と、最近思います。
2010/09/17 (金) 12:43:52 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
不調な時は、誰でもあるものですよー
不調な時や、同じカテでもMSで、また特性違ったり
しますから。そんなに気落ちしなくても、大丈夫ですよb

まぁ、プロガン3落ちした奴が、フォローしても、あまり
説得力が無いかもしれませんが・・・w

σ(゚∀゚ )も、得手不得手はカテはMSでもありますけど、
とりあえず、できるだけですが、一通り循環するようには、
乗るようにしてます。

オールラウンダーみたいなカッコいいものではなく、
一通り乗ったけど、どのMSも乗りこなせないパイロットが
誕生しただけですけどねww  ((´∀`))ケラケラ

まぁ少なくとも、自分の大の苦手が何か?くらいは、
体感できましたよw  ( ´∀`)bグッ!
2010/09/17 (金) 19:52:49 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
 アドバイスありがとうございます。

 自分も今日一通りのってきましたが、F2苦手だって事がわかりました。
 ジムコマ歴が長いせいか、おいしい部分を引き出せていないんですよね・・・ 同じ乗り方じゃいけないとわかっていてもどう乗ったらいいのか・・・( ´Д`)=3 フゥ
2010/09/17 (金) 22:36:37 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
偉そうには言えませんが・・・
自分は残念地雷マンなので、偉そうには言えませんがw

自分が思いつく限りだと、各カテごとの自分の基本的な
立ち回り方って、大体固まってると思うのですよね。
→クセなども含めて。

その部分はさておき、機体ごとの差(特性?)を、
思いつく限りでいいと思うので、バトる前に事前に頭の
片隅などに置いておいて、戦するのはどうでしょ?

例えば、わかり易い例だと、駒とF2のメイン兵装たる
マシも、集団率や弾速など違いありますから、射撃
をするにしても、ちょっと変わってきますよね?

その違いとかを、事前に頭の片隅に置きながら、
何度かプレイしてみると、どうかなと。^^;

後は繰り返し何度も乗ってみて、掴んでいくしか無い
のかなぁ。それでも苦手なMSは、やっぱりありますけどねw

ちなみに、σ(゚∀゚ )は、鮭が大の苦手ですww
連邦だと、ジムカスがダメダメですb

ジムカス=苦手+使いきれない

という方程式が、自分の中できっちり出来上がって
おりますワイw  ((´∀`))ケラケラ
2010/09/17 (金) 23:25:55 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
なるほど・・・
 そうですね。コマと、F2はメイン兵装がなり違うので、意識しやすいですね。

 考えてみると、最近はコマに近づけるような機動セッティングよりにする事が多かったので、勘違いしてたかも・・・

 元に戻して武装のくせを意識してみます。
2010/09/18 (土) 13:21:58 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.