マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
中佐だと!? 【戦場の絆】
 昨日は、出撃せずに帰ったのですが、ミッツ少佐は昇格試験を受けに行ったそうです。
(少佐⇒中佐には、昇格試験と言うシステムはありません。『直近10戦の戦績が昇格条件クリアに達するか?』と言うだけです。)

『無性にジムに乗りたい』

と言うだけで、A3少佐になっちゃったし昇格は諦めていたそうですが、なんと、中佐に再昇格したとメールありΣ(゚◇゚;)マジデッ!?


 無欲が良かったんでしょうねぇ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


『格闘距離ではとにかくタックル』


と言う選択が、血気盛んな敵機の斬撃と、とても相性が良い様です。

 緑グラフ大佐がわんさかいる中での事らしいので、もはや実力ですね・・・

 新たな得意機体を引っ提げてのミッツ中佐の今後の活躍に期待です。






 そして、戦闘の基本をマスターしたであろう今、次に何をマスターするか聞いたところ・・・ 


「何度も考えたんだけど、やはり、ジム以外で出撃するメリットが全く感じられない! wikiで調べれば調べるほど、ジムしか考えられない。」

 
 だそうです。 ジムと言うより、BSGの性能に惚れ直したらしい。

 当初、ペチペチ単発で大ダメージも与えられないBSGが好かなかったらしいですが、wikiで1発ダメージが降格前良く乗っていたジム改とほぼ同じ、機体コスト1/2で撃墜ペナルティ14、更にドム系ホバー機に命中し易い と言う事に気付き今では夢中です。

 そんな訳で、『次、どんな機体に乗ったら良いですかねぇ~』と相談を受け、MT、JU等で障害物の向こうを攻撃できるクラッカーを持つF2を個人的に推したのですが、鹵獲機体って設定が嫌いみたい。

 ジムと同じで、使ってみると利点が分かる筈なんですが、いわゆる『食わず嫌い』なんですよね。


 当初、ジムの搭乗を勧めた時は、かなりの不満と葛藤があった様ですが、今、ジムを勧めた私、バリバリ感謝されてます。

 スジムィッツ中佐と呼んで欲しいそうです。 この調子で大佐までマジ行っちゃうかもしれません。


 最近戦績不振な自分の立場がやばいです・・・ 俺もジムで出直すかぁ~( ´Д`)=3 フゥ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
中佐とは・・・  (; ・`д・´)…ゴクリ
なんと! もう「中佐」まで登りつめているとは、
恐ろしいww  (; ・`д・´)…ゴクリ

ジムで下地ができつつあれば、あとはそれを今後、
どのように活かす(応用)する段階になると思いますよ。

後はせっかくですから、低コを一通り乗ってみたりとか、
ジムと兵装が近い機体とかで、少しずつ他のMSも
使ってみると、あまり抵抗無いかもしれませんね。

いきなり、F2とかだとジムと違い大きいので、きっと
抵抗あるでしょうねww

しかし、お友達の成長速度には、驚きですw

最近、高コでガンガン落ちまくっていたら、気がつけば
「大尉」までコロげ落ちてる状態なので、アズナブル
さんより、σ(゚∀゚ )のが無理っぽぃw

( ゚д゚)ハッ!

今度、ジムの手ほどきを、ミッツ中佐にご指南願うと
しましょうかね~b ( ̄ー+ ̄)キラリ

ジムとは、なんぞや!?って、感じでw
2010/09/18 (土) 20:55:51 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
 いやはや最短で中佐とは・・・ 自分も落ち込みます。( ´Д`)=3 フゥ

 F2に乗れるとジムとの使い分けができて便利かなぁーと思ったんですが、勧めた自分が乗れていないという事で、有効な使い方を説明できませんのでね・・・

 若干耐久力が上でBSGも持つ、ジムWD仕様を勧めてみたのですが、『なら、ジムで良いんじゃない?』って言う訳で・・・

 一緒に頑張りましょう!
2010/09/19 (日) 14:02:13 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
事務に取り付かれてますねw
まぁ、実際、事務の投入コストと使い勝手、以外に
侮れないので、傾倒してるのも、なんとなくわかりますw

っがしかし、じゃあ、これから全戦すべて事務でイケるか?
と言えば、必ずしもそうじゃないと思いますし、1つのMS
だけでしか活躍できないよりも、その活躍幅を他のMS
でも広げられるようにすれば、まさに「本物」ですよねb
2010/09/20 (月) 00:16:52 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
こんにちは。

一足お先に9月18日付けでちょう大佐さんの独立小隊に入隊しました。PNは「やっぱりポア」です。西・アズナブルさんの入隊をお待ちしております。

それと、私のブログのからもリンクさせて頂きましたことをご連絡いたします。絆中心にいろいろと交流させてくださいね。

ミッツさん中佐に昇格されたんですね。ぜひ「おめでとう」とお伝えください。

しかし「ジムしか考えられない」という結論を出すのはまだ早いかなと思います。その前に他の近距離機に、wikiの情報だけに頼らず乗られた方が良いかなと・・・。Youtube等で佐官戦を見てもらえば分かると思うのですが、実はジムってそんなに出てこない機体なんですよね。

ジム以外のお勧め機体として、私からはジム・コマンドを推薦します。「丁寧に硬直を取っていく」ということだったので、6連射のマシAがそれに最適ですし、サブ射のハングレも牽制や後退時に役に立つと思います。

ひとつ気になったのはジムが撃破ペナルティが低いから良いと言うことですが、2落ちしても大丈夫みたいな感覚になっていないですか?(そんなことはないと言うことでしたらスルーしてください)

ジムコマ1落ち ペナルティ40pts
ジム2落ち   ペナルティ14pts×2=28pts

確かに自分の撃破ペナルティは少ないですが、自軍コストへはジムコマ1落ち(-200)よりもジム2落ち(-120×2=-240)の方が損害が大きくなります。

実は私も1年くらい前は低コ万歳派でした。よくザクⅡ(F2)に乗っていて、ブログでも「2落ちしてもAが取れる!」みたいなことを記事にしていたのですが、ある日ザクⅡ(F2)の2落ちは焦げの1落ちよりも味方への負担が大きいことを知り、それ以来、機体コストに関わらず、被弾を減らし被撃墜されないようにすることを第一に考えるようになりました。
2010/09/20 (月) 01:22:13 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
>これから全戦すべて事務でイケるか?

 そこなんですよね。ミッツさんはとにかくハマり体質なのであるMSにはまると、ホントにそれしか乗らないんです。
 多分、階級維持しやすいって事でジムにハマっているんだと思います。

>が撃破ペナルティが低い・・・

 『ある』と思います。 若干・・・いや、大分?ポイント万歳的な部分が・・・

 ミッツさんにはぜひこの書きこをよく読んでみてほしいですね。


 なんて、ポイントも稼げず2落ちデフォの残念中佐の勝手な感想でした(^^ゞ

 イジーさん、リンクありがとうございます。そう言えばリンクお知らせしていませんでしたね。申し訳ありません。
 こちらからもリンクいたしました。よろしくお願いいたします。
2010/09/20 (月) 12:42:34 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.