マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
4vs4デジムはアンチ機体? 【戦場の絆】
 既に旬を過ぎてしまったのですが、先週水曜の下書き記事をご紹介。


 今日は、久しぶりの大好きマップ鉱山都市。 しかも4vs4v( ̄Д ̄)v イエイ

 1クレ目、編成会議でタンクを選択する大佐がいたものの『格』枠を埋める味方がおらず、自分が乗った訳ですが・・・負けました。
『近』ばかり乗っているので最近『格』自信ない・・・タンクに乗った大佐が『格』自分が『遠』の方が勝てたかも。

 編成は、ジムキャ、ジムコマライトアーマー、陸ガン、ジムストライカー。まず、索敵が遅かった・・・インカム使ってなかったかもしれませんね。

 私は、端からアンチに決めていたんですが、索敵の遅れから敵2護衛1アンチに対して同じく2護衛1アンチで展開。途中で陸ガンが合流してくれましたが、私はギャンに遊ばれて既に瀕死。

 うーん・・・アンチに1機来てくれるなら機体編成からすると・・・陸ガンよりジムコマライトアーマーかな・・・?

 ライトアーマー否定派なのか、時々ライトアーマーに≪やったな≫を繰り返す大佐。 落ちたのかな? どっちかと言うと私の方がやっちまってますが・・・







 リポップして陸ガンの加勢に急いでいると、枚数有利なのになぜか単独煙突下で砲撃をしている敵タンク発見! 美味しく頂きました。

 結果的にファーストアタックを阻止してアンチ成功?陸ガンのおかげかな?と言うより、2護衛なのに弱腰なタンクに (-∧-;) ナムー


 
 2戦目鉱山都市Rの編成は、アレックス、ジムコマライトアーマー、デジム、ジムキャWD(私)

 左ルートの砲撃地点に向かう味方は、なんとフル護衛!(;´Д`)

『デジムで護衛は無理だろう』 と考え、護衛に来たアレックスの気持ちは分かるんですが、砲撃ポイント付近のビル群の中、『硬直獲れるだろう』と護衛に来たデジムの考えが理解できん! と言うより、デジムを4vs4で・・・

 枚数差でファーストアタックは妨害なく落とせました。そして、戦闘が中央ルート寄りに移り出し、リポップしたシャアザクを釣りつつ、2拠点目を狙って落とされるタイミングを伺う。

≪敵拠点の復旧を確認≫

が入り、シャアザクに特攻したんですが・・・『あと1撃入れてくれれば落ちれる!』って所で、ジムコマライトアーマーが連撃をカット!…(;´Д`)ウウッ…

・・・正直このカットは嬉しくなかった・・・ が、狙いは同じで、≪敵拠点≫≪撃破≫≪行くぞ≫を打って来るので、仕方ない、瀕死状態で2拠点目を撃ちに行きます。

 同時に、≪全機≫≪左ルート≫を打ってくれて、思いは伝わったわりました。

『おぉ、この配置ならもう1機援護あればイケるイケる・・・』

 そして、援護を受け易い様に中央ルートやや左よりでロックを取ったあと、高速上に向かって移動しつつ砲撃してるのに、アレックス、デジムが来やしない!

『何してんだ?(#゚Д゚)y-~~イライラ』

 迫って来るザクⅡ改。 一発でも貰う訳にはいかない。 

『高速使って巻いてやる!( `,_・・´)フンッ』

 攻撃を避け、フワジャンで高速に登り砲撃。追って来る事を予想し、レーダーを見つつタイミングを計り逆側に高速から飛び降りる!

『どうだぁ!』・・・って、ザクⅡ改がまだそこにいる!

『えっマジ!? もしやブースト切らして登れなかった!? Σ(゚д゚lll)ガーン』



 読みすぎた・・・_| ̄|○ 


「私を敵に回すには君はまだ 未熟!」


 そんな敵にやられました。

 さて、ライトアーマー、2アンチを釣りつつ健闘したと思いますが、枚数格差は流石に無理。こちらも撃破。そして2拠点落とせず時間切れで、また惜敗・・・


 リプレイ見ると、≪全機≫≪左ルート≫を打った頃、右ルートではデジムとアレックスがタンクの奪い合い・・・ ( ´Д`)=3 フゥ


 2クレ目。得意な鉱山都市は戦績が良い! A2にレベルアップ


『負けられない。今度こそ・・・護衛で勝利を!』


 F2に乗らずに陸ガンを選択。 スタートするとまたまた索敵が遅い(1クレ目と別の人)。

 たまらず私が索敵報告。敵は1アンチ2護衛。アンチはドムトロサンドブラウン・・・

『ドムか・・・耐久力が・・・バズーカが・・・( ´Α`)ウゼー』

 しかし、マシンガン装備でした。 なので、粘りの歩き避けとマルチで時間稼ぎに徹するとこに。楽勝だな。v( ̄Д ̄)v イエイ


 しかーし、タンクの中でも機動力が売りの量産タンクがピラミット上の砲撃ポイント到着が遅い! 


『ブート切らしたなぁ~ 代わってやればよかったか・・・』


 そして、サンドブラウン、そんなに上手くない・・・( ^ω^)

『粘り続けているとリポップが来るぉ~(;・∀・)』 て事で、獲りに行くが・・・返り討!(/ω\)イヤン・・・


 1拠点確定したのでよしとします。気持ちを切り替えアンチに。

 到着とほぼ同時に拠点落ち。BD2と追撃をかけますが、2号機、奥まで追撃しすぎ! 

『もうすぐ2拠点目が始まるのに! あぁっ斬られてるぅしぃヽ(´Д`;)ノアゥ・・・』

 しかしこっちも手一杯。

 とりあえずBD2を斬ってる高ゲルにブルパを1セットいれて、カットになる事を期待し、ザクⅡ改にマシを・・・

 ラッキーな事に瀕死だったらしく、敵落ちました。ォオー!!(゚д゚屮)屮

 そしてタンクの護衛に向いますが・・・またしてもドムトロサンドブラウン!


 マシ浴びせてダウンさせ左ルートに急ぎますが・・・タンク既に落ちた・・・

 遅かった・・・BD2と一緒にゲルググを落とした方が良かった・・・ そして3機に囲まれ斬られながら作戦終了。

 あぶねぇーε-(´∀`*)ホッ でも負け。


 2戦目こそ負ける訳にはいかない!


 ジムキャで砲撃地点に向かいます。今回は皆さんとても素晴らしい。2落とし目でゲージを飛ばし、240秒をたった50文字程度で終わら・・・いやいや、戦闘を終了させる事が出来ました。

 敵はゲルググ系の高い機体が多かったので・・・



 ところで・・・制圧戦、10月も続くんですね・・・ 今ランキング何位だろう?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
(´ε`;)ウーン…

護衛よりはアンチの方がD事務は動けるんでしょうが、
確かに、それ以前に44でD事務はツライ選択かなw

アブナブルさんの記事を見てる限りだと、味方の間隙を
おいしく頂く、ポイント狙いの人のようにしか見えない
D事務さんっぽいですが・・・

最近、所構わずとにかくゴキブリ並に出没するD事務
ですが、いい加減、「なぜ、それを使うのか?」を
考えて、出撃して欲しいです。

っとまぁ、ジオン寄りの人間としては、はやくD事務の
修正が入ってくれるのを希望する次第ですw
2010/09/28 (火) 23:12:30 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
私も・・・
「44でデジムはないでしょう」という答えになりますね。
もっと言えば、44で射は無し・・・ということになりますが。

デジムはレールキャノン装備だったのでしょうか?鉱山都市Rの砲撃ポイント付近は乱戦になりやすく、そこにレールキャノンを撃ち込めば効果抜群!かもしれませんが、44ですからね。ターゲットが少なすぎます。

ドムトロサンドブラウンは平地では強いですよ。私は高低差の少ないステージだと、ザクⅡ改よりもドムトロサンドブラウンを選択することが多いです。相手と距離を取りながらホバーの滑りで被弾を回避し、サブのシュツルムでダッシュを誘い、硬直にマシAを打ちこんでますね。接近戦は苦手なので出来るだけ抜刀は回避して射撃戦に徹してます。
2010/09/29 (水) 01:04:30 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
うーん・・・やっぱり4vs4デジムはなしですかぁ・・・ ですよねぇ・・・
 問題の方は、RC未装備でした。恐らく支給狙いの出撃と思われます。
 どうしてもこう言う方がいるので上手い事利用できないかと考えたのですが・・・

 早く消化期間が終わって欲しいものです。

 さて、ジオン軍も来月からゾックの消化期間が始まりイライラしちゃうかもしれませんね。
 その間に勝率を伸ばし・・・が、連邦も6号機の消化期間が始まるんでした。

 う・う・鬱です。 デジムと6号機が4vs4で・・・考えただけでも鬱です。

 そんな時は諦めてジムコマライトアーマーの消化に走ろうと思います。
2010/09/29 (水) 13:00:59 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
窓もどうなる事やら・・・
正直、現時点での連邦射カテの中では、D事務が
最強だと考えているので、「お試し期間」としての、窓は
チラホラ出るでしょうが、D事務ほど長く出没はしない
でしょうかね~。

まだ戦ってないので、なんとも言えませんがねw

消化目的の出撃は自分もするので、他人の事はとやかく
言えませんが、時と場所と選ぶ程度の編成は考えて
欲しいものです。
2010/09/29 (水) 22:01:04 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
 与ダメージは最強かもしれませんが・・・味方に与えるイメージが最凶なんですよね・・・

 前衛がデジムの、お膳立てになっちまうので、あまり嬉しくないんですよね。 勝つ事もまれだし。
 
 負けて、トンビが油揚げ戦法でデジムだけ高ポイントなんて見たら皆キレますよ・・・(ーー;)
2010/10/01 (金) 12:57:16 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.