マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

久しぶりのクラメン【MGO】
 昨日はMGOでちょっと楽しい事がありました。 殆ど独り言なので、コメは不要です。


 仕事を終えて家に帰り、食事を済ませ

『さーて、寝る前にちょっとだけMGOしてログインリワードもらおー』

と、メインPCでログインすると、フレンドさんから・・・



『もしもやっていたら・・・やりませんか?』



とメールが届いていました。


 向こうもINしたばかりらしく、数分前の送信時間。


 急いでゲーム内の集合場所に向かいます。



 この方とは同じクランに入っており、リーダーのPS3が壊れてクランメンバーの活動も滞りがちなったつい最近、メンバーのみ掲示板や、コミュニティーのマイページにちょこっと書き込みをする間柄です。

 つい先日、掲示板でお互いの活動内容について書き合ったばかりでした。



 待ち合わせ場所で、懐かしのメンバーHさんとしばしチャット。

 互いに、キーボード入力中に別の話題に振られたり振ったりで、若干もどかしさを感じ始めた頃・・・ 



「VC(ヘッドセットの事ですね)持ってます?」



『おぉ!その手があった!』


『チャットするのも面倒だから、直接話しちゃいましょう』って訳です。







 さてさて、ヘッドセットをONにして、しばしMAPの攻略や、お気に入り進行ルート等に付いて楽しくおしゃべり。

「草むらに隠れてカメラを動かすと、草の動きで隠れている事が敵にばれるんですよぉ~」

 と教えてもらい、試してみると実際は動かない事が分かり、黙れれた事に悔しがるHさんを笑ったり・・・


 そして、メンバー内で私はダンディーなイメージだと聞かされ・・・ 実際、声を聞いてどうかと尋ねると、


『予想通りダンディーだった』


と煽てられ・・・ ははは・・・照れるゼィ!


 また、暫くの間MGOを休止したクラメンが再始動宣言し、クラメン同士で戦った事があったんですが、私の動きが上級者のようになっていた事に驚いて、私が落ちた後に皆で盛り上がったとか・・・


 その戦闘の事は私もよく覚えており、復帰直後のブランクのあるメンバー相手に対等じゃカッコ悪いと、正直、かなり必死でした。
 調子が良かった事もあり、対等以上に戦えた事は、皆の休止期間中にせっせと腕を磨いていた事が無駄じゃなかったと思えてうれしかったなぁ・・・


 しかし、『これでクランでの活動が再開する』と、喜んでいたのですが、折角復帰したリーダーのPS3が壊れ、またまた活動休止状態に突入してしまい、私も、Hさんも、別クランに所属させているサブPCで、現在活動中と言う今日この頃・・・


 その後、最近作ったお互いのサブPCの顔合わせ会をして、拘りポイントや、所属しているクラメンのお話などをつれづれと話しました。

 Hさんの所属クランは8月末に設立した新しいクランのようです。順調にメンバーが定着しているらしく羨ましい。


 私のサブPCが所属するクランは、最近メンバーのIN率が減っており、現在野良活動中と言う状況だったので、今日の出来事は久しぶりに楽しかったぁ~

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
