マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
囮だったのか? 【戦場の絆】
 昨日のルナツー6vs6の事です。

 戦闘に勝利したんですが、味方のジムWDが4落ちと言うのを見て、良く勝てたなぁ~と驚きました。

 ジムWDでも4落ちしたらほぼ拠点1落ち分ですもんね。他の味方が上手く立ち回り、撃墜を避ける事が出来たお陰で勝てたんですが、何かあったのかな・・・

 そう言えばこの時、タンクで砲撃中、敵拠点まで敵を追っかけたこのWDに、

≪無理するな≫≪戻れ≫

を打った記憶があり、それが最初の1落ちでした。結果的に囮役を演じたと言う事でしょうか?


 ですねぇ~


 乱戦狙い? 勝てたので良しとしましょう。






 ルナツーは6vs6でしたが、1回だけ4vs4の時がありました。

 私は4vs4は全く問題ないんですが、他の方は若干(?)と思わせる行動があり、やれやれです。


 1戦目はジムキャで出撃しました。

 ジムガードカスタムの緑グラフ大佐に護衛して頂きました。この大佐、機動8セッティングでした。

 最近ガーカス育てているので親近感を感じます。


 F2はどうしたかって? 飽きました。(^^ゞ



 無難に1落とし後、撃破コントロールしていた(手こずっていた?)ガーカスを援護。
 相手は、シャアゲルググでした。

 自分から見てあまり乗り慣れていないゲルググ・・・かなり撃たれた感じのガーカスが距離を置き始めたので、積極的に囮になる筈が・・・タックルが入って撃破!ォオー!!(゚д゚屮)屮

 タンクで格闘機を落としてしまった・・・敵からすると超悔しい・・・筈。 ガーカスからも感謝頂きました。v( ̄Д ̄)v イエイ

 その後中央ルートの山頂に回り、2拠点目を単独打つ! 再び来てくれたガーカス。感謝感激です。

 しかし、敵機2機は流石に辛いと感じ、こちらが噛みつかれる前に敵拠点に先行し、2拠点目確定。

 生きて戻ればSも狙える状況だったんですが、タイミング悪く回復に戻っていたケンプファーとタイマンに・・・もっと積極的に殴ってやればよかったと後悔しながら撃墜されました・・・

 さて、リポップして『パンチ装備じゃ やる事ないんだよなぁ~』と思いながらアンチに向かっている途中、味方機が落とされゲージ飛び。

 リザルトを見ると・・・指揮官機と、プロガン2ケタ戦績・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ!?


 アンチ組、良い様にやられちゃった予感。



 2戦目は、指揮官機でやられちゃった2番機がタンクに乗りたそうだったので譲って『近』。

・・・だったのですが、気が付くと『ガンダムリアルタイプカラー』 消化かよ( ´Д`)=3 フゥ

 編成は、F2、リアルガンダム、ジムコマ、ジムコマ の格なし編成。ラインが上がらい事が予想される・・・

 直前で変更した事を知ってか知らずか、F2選んだ1番機が右に直行しゲルググとタイマン。

 ガンダム野郎を無理させまいと

≪2番機≫≪無理するな≫

を打つ3番機。

『リアルガンダムはプロガンを装うべきでは?』

と思ったが、ハイパーバズーカを選択している時点でそれも無理・・・


 3番機自らも消極的で、益々ラインが上がらず、リアルガンダムポイント万歳2連敗。


 君の望んだ展開なのか3番機!
 
  
 こんな事なら自分がタンクを・・・ジムコマと、リアルガンダムを餌に1護衛で拠点叩きに行けば良かった・・・


テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
4落ちもすると・・・
囮とは思えないです。
不幸な事故だったんではないでしょうか。もしくは特定の敵機撃破に固執していたのかもしれないですね。

ルナツーの44は珍しいですね。2戦目の相手の編成が分かりませんが、やはりタンクがいたのでしょうか?
ルナツーは広くて高低差があり、拠点砲撃ポイントも多いので、フルアンチでタンクを落としても、リスタへの対応が遅れて拠点取られちゃうような印象があります。
私も同じ立場ならタンク出したいと思いますが、ガンダムがいるとやっぱり躊躇するでしょうね。
2010/10/11 (月) 01:16:43 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
キレちゃったのかも・・・
 ルナツー4vs4はよほどメンバーがいなかったという事でしょうか? 通常でも6vs6が最低対戦数ですもんね。
 相手方にタンクはいました。予想通り、ファーストは阻止できましたが結局は落とされました。タンクがいないと索敵が遅れるので、完全阻止はルナツーではつらいですね。

 ガンダムも6vs6だったらポイント獲れたかどうか・・・
2010/10/11 (月) 11:00:16 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.