マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
知ってました? 【戦場の絆】
 第2弾支給キャンペーンですが・・・ 連邦で出撃していた私は・・・

『もしかして支給されているかも!?』

 と、言う淡い期待を抱きながらターミナルにカードを通すと・・・


 ・

 ・

 ・

 やっぱり、格納庫にありませんでした。ε- (´ー`*)フッ



 さて、ジャブロー6vs6に出撃したのですが、6号機はデジムほど人気ではないようですね。

 リプレイでは時々映っていましたが、昨日は使う味方にめぐり合いませんでした。



『パイロットランキング2万位って、かなり低い割合なんだろうか?』



 でも、『射』に決定した方の機体選択中に、6号機が一瞬表示されたりしたので、支給されている様です。

 結局ジム頭を選択していましたが・・・。


『デジムじゃないの?』


 とちょっと拍子抜け・・・



 ゾックには遭遇しました。

 まだ初期武装の方も多い様なので、罪悪感を植え付けるなら今です! 斬りつけてやりましたよ!








 遭遇したのはジャブロー地下でした。

『1戦目、勝ったから出撃させてもいいよね?』

 そんな気持ちで出したのでしょう。


 スッキリしないのは、6号機、ゾックの支給直後から6vs6対戦だって事。 デジムの仕様変更直後は4vs4が多くて泣きました・・・それはそれはイライラの連続でした。


 あのスケジュールを考えると悔しくってたまらない。どれほど連敗を強いられた事か・・・

 今回は、支給者、味方にいくらか優しいスケジュールですね。 複数機出撃させようとする あふぉー がいなければですが・・・

 さて、ジャブロー地下で久しぶりに『格』に乗りました。 


 1戦目相変わらず前に出ない味方にウンザリして、戦線をかき回してやろうと陸ジムで。

 大して斬り付けていないのに、気が付くと200Pを超えている。戦闘はまだ序盤だと言うのに、今更ですが格闘攻撃のポイント割合の高さを痛感。

 近でも積極的に斬らないとびみょーな戦績になりがちですね・・・

 結局、拠点撃破後優勢だったのに引き際を誤った味方機が落とされて負けましたけど・・・

≪優勢だぞ≫
≪戻れ≫

 を打たれているのに瀕死で斬りに行くジム指揮官機。 しょーがないなぁ・・・



 1クレ目は4vs4でジャブ地下にF2で出撃。左ルートから拠点を叩くタンクを1護衛して格納庫を目指していたのですが、このタンクがとにかく特攻する奴で、

『俺より前で援護しろよ!』

って、気持だったと思うんですが、F2って、機動力が武器の機体ではないじゃない?

 しかも、左ルートの洞窟って狭いし弾幕を避ける障害物も少ないので、歩きでじりじりラインを上げようとしてるのに、硬直獲るタイミングでタンクが射線を横切るから邪魔でしょうがない!
 ダッシュ、ジャンプ使いたくないのに、カットの為に無駄な被弾を強いられて結局2機共仲良く撃墜。


 見捨てれば良かったんでしょうか?


 焦る気持ちは分かりますが、ジャブロー地下のタンクは他のマップより慎重に足を運んでもらいたいなぁ~。


 まぁ、勝てましたけどね。 『出撃機体総コストがジオンより低かった』ってだけで、自分の戦績はショボイもんです。


 そう言えば、ジャブロー地上で前衛機がタンクに索敵急かす事がありますが、空を見れば機影が見える事を結構気付いていない方がいるようです。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.