マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
支払い方法にはご注意を・・・
 日曜日。 今日はみっちりMGOで射撃練習しようと決心し、昼食後にINしたのですが、どのロビーも参加者がいっぱいでなかなか入れない。

 暫く試して無理そうだったので、トレーニング部屋でボーとしていると、PlayStationStoreに行って、ゲームをダウンロードする事を思いつきました。

 支払いは、クレジットカード、PSネットワークカード、Edyでできるらしい・・・

 そう言えば、もうデバイスが撤去されてしまいましたが、SEGAで作った絆用プリペイドカードにEdyの文字が入っていたような・・・と言う事で探してみると、思った通りEdyが付いてました。

『よしよし・・・ゲームを2つダウンロードするとして¥1,200か・・・ ネットワークカードは最低額¥3,000からだから、Edyで支払いするとして、チャージはどこでするんだろう?』

 調べ物は、Net検索・・・ ふむふむなるほど。ampmなら¥100単位でチャージ可能と・・・

 土日祝日完全引きこもりのこの私・・・ ポテトとドリンクを買うついでに近所のampmまで自転車を走らせました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ







 さーて、ゲーム買うぜぇ・・・と、PS3を起動し、ダウンロードページに行き、支払いにEdyを選択・・・『カード番号を叩き込めば良いんだろう』と思っていると・・・


 『カードが認識できません』 みたいなぁメッセージがぁ・・・


 はぁ(;・∀・)ハッ?


 困った時のNet検索。 Edyで支払いをする場合には、PS3にフリカユニットを繋げる必要があるらしい・・・_| ̄|○


 マジか!? もはやコンビニで返金は受け付けられず・・・


 つぅーか、チャージしないでネットワークカードを買ってしまえば良かったのに、たった¥200オーバーの為に¥3,000分のカード購入をためらったばかりに、この体たらく・・・


 うーむ・・・・(´ヘ`;)


 はっ! そう言えばPSネットワークカードをファミマ『Famiポート』に見た記憶が! そしてレジにEdyの読み取り機があった気がする!

 『Famiポート』では最低額が¥1,000だったから、もう¥800ampmでチャージして、ファミマで2枚買えば良いんジャン! ampmにも売ってるかも!?


 フフフ・・・転んでもただじゃおきねぇ~ゼィε- (´ー`*)フッ

 しかぁーし、土日祝日引き籠りのこの私。 もう一回行く気にならなかった・・・



 会社の帰りで良いやぁ・・・ と、またまたNetでampmを検索・・・

 しかし、会社の近所、帰り道にampmが無いと言うおち・・・ マジか!? ブクロにampmが無いだとぉ!? Σ(゚◇゚;)マジデッ!? 


 ふぅ・・・ もはや、MGOすらやる気にならん・・・_| ̄|○


 てきとぉーにPS3をいじっていると、XMBに『PlayStation@Home』という文字を発見。


 なんだこれ?使った事ないなぁ・・・


 選択すると、機動にはソフトのダウンロードが必要らしい。 普段なら時間かかるので止めてしまうのですが、今日は幸い時間がある。



『やってみっか・・・』


 ダウンロードし、インストール・・・ 起動すると、アバター作成画面が表示された。


『はッはぁ~ん・・・コミュニケーションソフトかぁ・・・アバター着飾ると金かかる奴だなぁ~』


 とりあえず作ってみる。キャラは女にした。 9体まで無料で作れて、いつでもアバターを作り直せる。なかなかサービスいいな!

 これには好感触。 なのだが・・・なかなか俺好みにならない・・・ 


 顔をこね回してとりあえず形にし、公園に行ってみる。 ボケぇ~と立ってても、時々ポーズを変えるアバター 建物などは全て3D。


 大勢集まっているところに近づくと処理落ち(回線スピードのせいか?)が気になるが、何もかも新鮮だ。 噂に聞くセカンドライフとか言う奴もこんなんだろう・・・ 


 暫く歩きまわり、ベンチに腰掛けていると、隣に座った男アバターからチャットが入った。


 因みに、会話をしているアバターに近付くと、チャット内容が表示される仕組みだ。 1vs1で話したいのに近くで別のアバターがチャットしてると会話が混ざって結構うざい。
 逆に、近くに寄って会話内容に聞き耳を立てる事もできる。範囲は大体2m位。


 こう言ってきた。


「Are you single?」


 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 突然そんなこと聞くか? てか、おれに聞いてんのか? で、こう返した。


「me?」

「yes・・・」


 いきなりナンパ?マジか!? 変な勘違いをされても困る・・・ それ以上にチャットで英会話をする自信が無い・・・ 『no・・・sorry・・・』と言って俺は逃げた。(;´∀`)


『sorry・・・』は必要だっただろうか? そんな事はどうでもいい。 すっかりビビってしまった・・・ 日本サイトに外国人がアカウント作ってINする事があるんですね。 在日**人かな?


 Netで調べてみると、海外アカウントを作って日本で公開されていない無料体験版ゲームをダウンロードして遊ぶ・・・そんな事が出来るらしい。

 MGOで時々目にする、ロシア語っぽいPC名はこうやって作ったのかも・・・


 うーん・・・サブPS3で試してみようかな・・・




 後日、『とりあえず¥1,000分のネットワークカードをかおぅー』と、ファミマ『Famiポート』で手続きを行い、Edyで支払いを済ませようとすると・・・

「すいません、Edyは支払いに使えないんですよぉ・・・」

「えぇ、そうなのぉ~・・・ じゃ、このQUOカードは?」

「そのぉ~、Famiポートの場合現金支払いしかできないんです・・・」



 Σ(`Д´ )マジ!? そう来たか・・・


 えぇーい、じゃ、セブンだ! それがだめなら、ローソン。 最終的には・・・ ビックカメラ?

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.