マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

携帯! 【戦場の絆】
 最近更新が滞りがちなのは、単純に絆をしていないせいです。すっかり絆日記になってしまった・・・(∀`*ゞ)テヘッ 

 デジムの一件でなんだか醒めてしまって・・・

 今、

『プレイヤーはこんな風にちょっとしたきっかけで去ってくんだなぁ~』

と考えてます。 私はまだ、やめた訳ではありませんが・・・


 先日、私の本大隊に小隊移動をしに行ってきました。

 今まで、ミッツさんと同大隊に所属していたのですが、それも、大隊名が気に入って茨城県のある店までわざわざ小隊移動をしに行ったのに、ある時、気付いたら小隊に所属するメンバーが私だけになっていたんです。

 ミットさんを問い詰めたら、所属大隊から出撃するとPP、BPボーナスが付きますよね?

 今はもう、支給申請中MSも無くなったし、将官でもないから大隊ランキングなんてどーでもいい・・・そんな風に考えていたのですが、勿体無く感じるようになったので、常に出撃する大隊に変更したそうです。

 それは、支給キャンペーンでした。

 ゾック、6号機の支給条件は、こんなところに小さな影響をもたらしていました。 同様の支給条件が今後設定されるか全く不明ですが・・・

 因みにミッツさんは、支給条件クリアならずでした。


 さて、小隊移動をかけに行った日は TT4vs4。 8POD店ですがやはり出撃は少なめ。

 出撃しようと考えたのですが、ちょっと家の用事があったので帰りました。

 常連らしき、ちょっと卑猥なPN2バーが、たまたま出撃していた事に引いてしまった事もありますが・・・






 ところで、私はau携帯を使用しておりまして、サービスも、料金も、コマーシャルも他社と比較して全く魅力ないし、改善する様子すら見えやしない!

「au&KDDIやる気ねぇ! 会社として完全に終わったな!」

とウンザリしていました。 既に、ネット環境は他社に乗り換え済み。

 ブログ友達が小隊を設立した事もあり、携帯を他社に乗り換えようとしていたんですが、先日の社長交代で盛り上げて行こう的な雰囲気が出てきました。

 その勢いがいつまで持続するか微妙ですが、先日ネットで情報をあさっていると、発売前にSkypeとの連動話がすっぱ抜かれてましたね!

 発売前のため、広報は否定も肯定もしていませんでしたが、本日HPをチェックしてみるとアプリのインストールにより使用可能な事がほぼ確実です。(使える機種は今のところ2機種)



 これが絆関係あるかというと、あるんです。



 携帯サイトに登録・・・ だけじゃないんです。

 独立小隊に所属したメンバーと、Skypeを使用して時報の確実性を上げる事が出来る! 更に、マチしたメンバーと、全国どこであろうと全く気にせず、ほぼリアルタイムでボイチャとして使える!
 片耳タイプのヘッドセットで、店内通話&絆ボイチャを使いながらSkypeを使用して、全国に散らばっている独立小隊所属の仲間と連携を取る・・・そんな夢の様な事ができちゃうんですねぇ~

 今、Skypeを利用できる携帯はiPhone?とauだけですが、他社でも利用できるようになるのは、あっという間でしょう。

 ただ、現在のところ、複数メンバーと同時に話をする為には、スマートフォンだけではできないようですが(´ε`;)ウーン…


 利用が伸びれば、恐らく解消されるでしょう。 それに、次期絆アップデート(Ver3.0)に導入されるかも。



 そうすると連携度が高まるだろうと予想されますが・・・



『テェメェー、デジム乗んなら4vs4くんなよ(#゚Д゚)y-~~イライラ』



 等の暴言トラブルも発生し易いと思われ、あまり嬉しくない機能になるかもしれません。


 暫くは気心の知れた小隊メンバー同士で細々と使用するのが無難かと・・・


 とにかく、みんな! auに機種変しよう!


 注:auのまわし者ではありません・・・(∀`*ゞ)テヘッ



 ところでいつも苦々しく思う事ですが・・・

 電子書籍等の、著作権の事。今回、携帯にSkypeを利用と言う国内で前例がない事が出来たのは、多分、『iPhoneが使えるのに国内他社で使用できないと国際的競争力に欠けてしまう』と言う危機感から、規則を都合よく解釈する事で解決したんだと予想していますが、こう言う初めての試みに対して、なかなか許可しようとしない日本の体質と言うか風潮には、ホントにイライラします。

 例えば、できたばかりの交差点。交通量が激しくていつ事故が起きてもおかしくないのに、事故が起きないと信号が設置されないとか、役所に対しての依頼も、前例がないのでできない、許可しないとか・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
