マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

久しぶりバースト 【戦場の絆】
 昨日は、デジム・ガンダム地雷により少佐に降格してしまったサブカを昇格させる為、アイランドイーズ5vs5に出撃しました。

 戦闘に参加して思う事は・・・前回と同じです。くどくなるのでやめておきます。

 さっさと5クレで上げてやりました。

 射撃がいなかったかと言うと、いたんですが、少佐レベルのマッチングでは、敵もそれなりなので、それなりに活躍できるようです。

 なかには、やっちゃった方もいましたが・・・ε- (´ー`*)フッ

 5vs5は、護衛、アンチ共にタイマンになり易く比較敵タンクは楽・・・ な筈が、このレベルだと枚数合わせの意識が低く・・・ おおぉっと、また、くどい事を書きそうになってしまった・・・(;^ω^)

 Ver2.8アップデートで拠点耐久力の変更がされており、既にwikiに載っておりますが、コストも増加されています。また、制圧戦にオデッサが追加。制圧戦、一体いつまで続くんでしょう。ひょっとすると全MAP追加するつもりでしょうか?(´ε`;)ウーン…

 ところで・・・ 公式ホームページで11月のスケジュール発表が遅れてるなぁ~ 勢力戦がありそうだなぁ~・・・と思っていたらやっぱりありましたね。

 今回は 4vs4コスト限定メイン の勢力戦になるようです。

 早めにスケジュールを発表をすると出撃控えが発生するんでしょうね。





 昨日のアイランドイーズ6vs6で久しぶりにミッツ中佐とバーストしました。

 2クレほど出撃したんですが、いつもなら2バー×3の様なマッチングになるんですが、不思議な事に +3野良で5vs5、 2バー×2+2野良 なんて珍しい事になりました。

 勢力戦の発表で出撃控えでしょうか? 今回の参加特典は特別魅力あると感じませんが・・・

 
 1クレ目は皆さん格を選択しないので、乗らせてもらったんですが、今までずっと『近』護衛でやってきて、突然乗るもんじゃないですね。指揮官機で派手にやらかしてしまいました。

 『近』『遠』ばかり乗っていたので、『格』のレーダーの狭さと、見通しの悪さから、終始、孤立している様に感じ不安でした。


 そんな訳で・・・2戦とも『格』乗って、戦績不振、連続敗北同時達成で、メインカードが降格しました。


 ふぅー・・・サブを昇格させたと思ったら(´Д`)ハァ…


 バースト時、補充の野良さんにタンクを任せるのはよくないですね。 


 2クレ目は、2バー+3野良5vs5だったので、反省して私が『遠』に乗ります。 

 皆さん素晴らしい活躍で・・・(地雷の自分が戦闘に参加していないからか?)高コスが落ちて不利になる場面がありましたが、拠点2落とし逆転勝利。 拠点コストの増加が地味に効いてます。

 やっちゃった高コス2機から礼を言われました。

 2戦目、左右2-2で進む筈が、アンチ予定のプロガンが護衛に来てしまった事でジムコマが左で孤立。 タンク含め3機相手に粘りの戦闘で、枚数有利な護衛は敵アンチ全撃破。 

 その後味方が加勢に合流しタンク撃破。 たった1機で護衛2機を相手にし、タンクの拠点撃破を阻止し続けているとは・・・ よほど敵が残念だったかジムコマが上手かったのか、とにかく 連邦にしては見事!

 セカンドアタックで拠点は落とされましたが、その隙に2落とし目を達成し、味方がダメ押しの敵機撃破でゲージ飛ばして圧勝。

 完璧なゲーム展開! 

 ミッツさんも活躍できるようになりましたし(最近、ジムガードカスタムに乗ってます。)、インカム使えるバーストは楽しいですね。


 久しぶりに楽しい戦闘でしたv( ̄Д ̄)v イエイ



 あとはメインを昇格させるのみ! と思いましたが、征圧戦で機体の支給出しをしようかと・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
おつです
信頼できる味方(ミッツさん)がいるから、頼もしい
限りなのでは?^^

時報も楽しいのですけどね、やっぱりインカムで直接
話ができるバーストが、一番ですよねb

なにやら楽しい戦展開となっているようなので、
昇格もきっとスグですよ♪

がんばってくださいね~  ( ´Д`)ノ

そして1日で23敗もした自分は、絆を自粛中ですww

2010/10/24 (日) 19:12:27 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
ザクⅠ後期も・・・
3号機を獲りに行こうかと考えていましたが、刈り殺すといわれてビビってます。(;・∀・)

どちらかと言うと、アンチ機体ですよね?

2号機を獲りに行こうかなぁ・・・ どちらにしても気になる機体ですね。

くじ引き支給のザクⅠ後期型も地味に欲しいです。
2010/10/24 (日) 20:05:07 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
久々のミッツ中佐の登場に歓喜w楽しくプレイされているようでなによりです。

最近66で2バーで出ても、2バー×3になることは稀で、2バー+4野良、2バー×2+2野良になることが多いですよね。出撃控えと言うよりは、対人対戦を増やすためのバンナムのプログラム変更かもしれません。

2010/10/27 (水) 00:41:22 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
プログラム変更
>対人対戦を増やすためのバンナムのプログラム変更・・・
 おぉ! そう考えると確かに! 

 振り返ってみると、過去、2バー×3の時は、バーストメンバーを「レベルに関係なくかき集めて来た」って感じの時が多く、格差マチが多かったようにも思います。

 この辺りもVer2.18から、こっそり変えたんですかねぇ~
2010/10/27 (水) 20:29:06 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
