マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
楽天ブックスは最悪だ!
 楽天ブックスは最悪だ!

 9/25、10/27発売の『装甲騎兵ボトムズ幻影篇6』 を予約したのだが、発売当日になっても届かない。

 メールで問い合わせを入れ『28日中に連絡をよこせ』と入れたのにまったく無反応。 問い合わせを受け付けましたの自動返信メールすらない。

 HP上で在庫を確認するとまだ余ってるし、購入後1、2日で発送可になってる。

 あったまに来て電話した。

 電話に出たねぇーちゃんは、新しい配送センターに移行して、そこから届く予定だったのですが遅れていると言う。

 HPの説明によると10/13から新配送センターらしいのだが、2週間経っても配送手順が確立できてないってどんだけいい加減なんだ! ちょっと前の郵便配送遅延は1週間程度で戻ったと言うのに!



ったく、ぬりぃ~仕事しやがって!



「今すぐ配送手配入れろ! HPで在庫があるのは分かってんだ! 確実に入手したくて1っカ月も前から予約入れてんだぞ! いつ届くか連絡よこせ!」 って言っても分からないと言いやがる!

 どんだけやる気ねぇんだ!


 うちのボスの言葉を借りれば・・・

『客をなめてんのか、馬鹿でやりかたわかんねぇーのか どっちだ!?』

 と、聞いてやりたい・・・

 全くふざけてる。 今回で2度目ですよ!?

 実際、客をなめてますよ。 配送の遅れなんてもんじゃない。奴ら、単純に忘れてんですよ。 或いは、運送会社か倉庫担当者に注文丸投げで、PCの操作すらあやしいおばちゃんが操作してんじゃん?

 配送規約も読ませてもらいましたが、購入操作後一定時間しかキャンセルを認めないとか、2週間経っても入荷しない時は断りりなくキャンセルするとか、どんだけ自分勝手な規定作ってんだ! と、読めば読むほどムカついてくる。


 品川の一等地に会社構えているくせに、やる事はそこらの個人商店以下です。敢て言わせてもらいますが、『カス』です。 

 こう言ういい加減なネットショップが堂々と存在しているから、日本でネットショップが流行らない、信用されないんだと思う。


 偉そうに、 『楽天』ブックス なんて、たいそうな名前付けやがって・・・ 仕事まで『楽天』的にやられちゃ、客が迷惑するっつんだよ!(#゚Д゚)y-~~イライラ



 さて、キャンセルの件ですが、同じようにキャンセルしたくて泣き寝入りしている方の為に、その方法を紹介しておきます。

 まず、会社に直接電話します。 電話先はこちら

 そしてこう言う。

『**日発売予定の品物がまだ届かない。 すぐ欲しくて予約してんのに、いつ届くか今すぐ知りたい。』

 こう言うと、『いつになるか分かりません。少々お時間いただきたい』と、100%言う。 なので、こう言う。

『今すぐ入手できないならいらない。』

 これでキャンセルしてくれます。

 こう言う問い合わせはいつもの事なんでしょう。 すんなりキャンセルに応じます。


 っま、もう2度と利用しないけどね。



あ~全くムカつく!(#゚Д゚)y-~~イライラ

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
酷いですね・・・
もっぱらアマゾンを利用していますが、その手の被害には今のところあったことはありません。

入荷予定数量よりも多く予約を受け付けてしまったということなんでしょうね。そういうのはシステム的に予約を受け付けないように対応可能だと思うのですが・・・。

ちなみに全日空仕様のガンプラは注文が殺到したので、○月○日以降の注文申し込み分の発送予定日が遅れる旨とキャンセル受付の案内の手紙が来てました。

楽天もでかい会社ですからそれくらい出来て当たり前だと思うんですけどね。

とにかく、私も楽天関係の通販は敬遠することにします。
2010/11/02 (火) 00:58:11 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
 全日空ガンダム、人気あるんですね。(;´∀`)

 実は、会社の女の子が羽田にお使いに行く時、「買って来てあげましょうか?」って言われ(恥ずかしい!)たんですが、断っちゃいました。

 楽天はブックスだけが酷いんじゃないかな・・・。

 ネットショップが信用できなくなりますよねぇー家で届くのを待つだけで良いっていう利点が失われてしまいますから・・・
2010/11/02 (火) 22:07:02 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
 こんにちは。
 バイトでもそうですが、なんか最近の若造は自分の仕事に誇りをもっていないのが多くてガッカリしますね。

 …今日は、松屋でキラさん(絆仲間)飯だったんですが、店員の喝ぜつ悪すぎて何言っているか意味不明な上に、卵を付け忘れる始末。
2010/11/03 (水) 03:41:26 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
 松屋でそんな事が・・・珍しいですね。

 すべての手順がマニュアル化されている事がどの店でも同様のサービスを受けられる半面、心を感じないんですよね。

 私の場合、どちらかと言うと、外国人店員が多く、びみょーに手順や手際の悪さが気になるくらいですが・・・
2010/11/03 (水) 15:12:49 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.