マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
嵐遭遇 【MGO】
 MGOで、私は3人のPCを持っています。3PCは色を加えた同じ名前にしてあります。

 メインは『赤』。
 リーダーが受験で休止中の為、クラン自体の活動が止まっている状態。

 そこで、2人のPCを作り末っ子『青』を、サバイバル連携練習用に募集がかかっていたクランに入隊させたのですが、隊員のIN率が今一つ伸びず、リーダーがあまりINしなくなって只今休止状態。

 なので真ん中のPC『白』で、クランにも属さずふらふらと戦闘に参加していたのですが、『赤』の友人のサブPCと遊んでいるうちに、その友人が所属するクランに入れてもらう事になりました。

 募集部屋で説明を受けていた訳ですが・・・ リーダーはPS3破損の為現在修理中らしく不在でした。 サブリーダーから説明を受けていたのですが・・・ PCが女性タイプだからか、女口調でして・・・

 『白』も女性なので、暫く女口調で付き合っていたのですが、なんか怪しい。 

 クワトロバジーナ風に読んでくれ・・・


これがネカマか・・・(#)Д`;;; 







 所属して初めての土曜日、クランメンバー4人が集まったのでフリーバトルロビーでクラン以外のメンバーを混ぜてTDMしようと言う話になり、しばし対戦。 

 時間も遅いしそろそろ落ちようか・・・ と話していた時、SOPに突然自チームのメンバーが増えた事を示すマーカーが多数現れました。

『ん? SV帰りかぁ~』

と思い、メンバー一覧を表示させると、私が所属しているブルーチームに偏ったメンバー増になってます。

『こいつら嵐だな・・・』

 思った通り同士撃ちが始まり、『戦績記録せず』設定だったので私も何人かに制裁を加えラウンド終了。嵐は4人でした。

 面白い事に、嵐同士は何気に連携取るんですよ。 互いに共通した目的の為に互いを利用し合う、ガンダムWの5機のガンダムの様に。

 で、Hostを務めていたリーダーが嵐対応が面倒になり、バトルを一旦終了。
『再度招集するね』って事でしばし休憩。

 私はその間に嵐連中を『ブロックリスト』に登録。こうしておくと、自分がHostを務めた時こいつらが参戦不能になるそうです。



 再招集がかかって行ってみると・・・クラメンvs嵐連合 になってました。

『えっ!?( ゚Д゚)ハァ』

 と思ったんですが、メンバー数が調整付いているので呼ばれた理由がなんとなく分かりました。

『やってやるぜぃ!』

 ぶっちゃけマナーは最悪な嵐共ですが、全員を敵として戦ってみると良い練習相手です。3ラウンド位戦って良い緊張感で戦えたんですが・・・嵐共って思っていたより仲間意識が強いんですね。

 気が付くと2人増えてる。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


 で、面白いのが・・・ 嵐の一人が我々をからかうつもりでこう言いました。

「人数これで良いんですかぁ~」


 すると別の嵐が・・・


「だな、おい、***お前向こういけ!」

「はぁ? 俺に命令すんな!」

「いいから行けっつってんだろうがぁ(゚Д゚)ゴルァ!!」

「お前行け!(#゚Д゚)y-~~イライラ」


 なんて、仲たがいを始め・・・笑っちゃいます。( ´,_ゝ`)プッ


 大多数のプレイヤーを敵に回す嵐共も、同じ嵐仲間を敵にして戦いたがらないんですよ。不思議ですねぇ~。

 敵チームに一人部外者、敵味方共に自分が狙われるって言う四面楚歌を恐れたとしたら、益々笑っちゃいますね。

『敵味方、構わずヤル』って言う、嵐のPlayスタイルを否定する事になるので。


 とりあえず、付き合いきれないんで皆で落ちました。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.