マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

なんだとぉ!? 【戦場の絆】
 お久しぶりです皆さん。

 戦場の絆公式HP見ました? 過疎対策・売上向上策でしょうか? 台湾、香港でのロケテストスケジュールが公開されていましたね!

 見ても私には読めないんですが、最終的に世界展開して、世界選手権開催なんて考えているんでしょうか?

 と、言うか今まで国内オンリーゲーだった事が不思議です。

 見た目が派手なので、外人受けする事は間違いないと思うのですが、突然50機以上のMSが支給される条件下でリリースされたら、MS選択に戸惑う事は間違いないですよね。

 で、MSの運用が確立しつつある日本とメンバーが混在する様な事になったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 編成の嵐だけでなく、とんでもないボイチャテロの嵐が吹き荒れそう・・・

 まあいい。そんな心配はバンナムさんにお任せしましょう。


 て、呑気な事を考えていたらとんでもない事が書いてあった!Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

 テストスケジュール翻訳結果

 上記は、ネット上の翻訳サービスを利用してサイト翻訳した内容です。

 震えが止まらねぇー! バンナムよ本気か!? 慣れないパイロットのお陰で降格の嵐が吹き荒れる5カ月になるっ!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 と思ったけど、たった2店舗、MAX16PODかな? そんな大した事ないか・・・( ´Д`)=3 フゥ~



 話が変わって、ジオンに鞍替えすると宣言した私でしたが、ア・バオア・クーはボールの支給条件が懸かっているので連邦で6vs6に出撃しました。

 憎っくきデジムは宇宙には出られないしね。。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 しかし、ア・バオア・クーの中央ルート制圧に、1機居てもいいかと思いますが・・・







 さて、ミッツ中佐とバースト出撃すると、驚いた事に下士官ばかり・・・

「このステージで、ミッツ中佐のジム護衛が有効に機能するか試したいのでタンクで逝く!( ー`дー´)キリッ」


 と、宣言したんですが、

「それは絶対無理。このメンツじゃいくら頑張っても絶対無理だから、フルアンチにして欲しい」

 と、言う訳でフルアンチ編成で私はジム指揮官機。当然敵砲撃ポイントの右ルートに枚数の多くを充てる事がセオリーなんですが、開幕右に進んだのは私とミッツ中佐だけ・・・


 まぁ、良いですよ。 敵にフルアンチを気取らせない為ですよね? 後から、岩場を超えて来るんだよね?


 しかし、気になったので、

≪右ルート≫≪劣勢だぞ≫≪タンク発見≫

 を打っておいたんですが、待てど暮らせど味方が来やしない・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

『ったく、フルアンチの進め方を分かってねぇ・・・ 
中央でドンパチやって勝てると思うなほととぎす・・・


 ジム&ジム指揮官機に対して敵は、ヅダ、ドム、ザクⅡ改、ギガンの3護衛。
 枚数不利でミッツさんがとっとと落ちて1アンチに(・・;) 再合流を待つ間、味方に必死の応援ボイチャ。

 終わってみればわずか差で勝ったものの・・・ 6号機2落ち0スコア。 枚数有利の中央ルートで何やってたんだか・・・( ´Д`)=3 フゥ~


 2戦目、有利なRマップでガンタンクで出撃したんですが、この6号機に乗ったパイロット、ガーカスに乗って護衛に来たものの、格納庫の上に登って来やしない・・・

『近』に乗って『射』と同じ立ち回りをしないで欲しい・・・

 そしてそれを『護衛した』と言わないで欲しい。

 遠くからペシペシ打ってるだけだと、制圧力不足で味方が落ちるから、結局自分も狩られるって事を分かってない!(#゚Д゚)y-~~イライラ


 要するに、『射』に好んで乗る様なパイロットが護衛に来たところで、仕事できないからアンチ行けって事。 
 タンクより前に出なくちゃいけないし、無駄に落ちちゃいけない。更に敵を抑えなきゃいけない。高コストで護衛は難しいんです。


 こんな人にこそ、ジムを勧めたい。 使い慣れればミッツ中佐の様に化けますよ。


 
 そんなグダグダなメンバーで幸運にも4連勝。v( ̄Д ̄)v イエイ


 気を良くしてラスト1クレ。 返り討でCD戦績。(;´д`)トホホ… 4勝2敗だからいいか。


 そして、ボールの支給申請がまだ来ない・・・ 


 携帯サイトに登録していない私・・・あと何勝したら良いんだろう・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
お疲れさんでーすw
海外拠点の話は前からあったようですから、今回も試行
を兼ねたトライアルなんですね。はてさて、どうなる事
でしょうかね。 ^^;

そういえば、σ(゚∀゚ ) もサブカのボール支給条件を
みたせてないやww

下士官揃いの戦では、こちらの予想を「これでもか!」×2
ってくらいに、裏切ってくれるので、仕方ないですww

普通の戦い方しちゃうと、自分だけボロボロになるケースが
多いので、そういう時は敵味方含めての乱戦にしちゃう
と、対戦人数によりますけど、面白いですよb


そうそう、話は変わりますけど、σ(゚∀゚ ) の小隊時報を
今年度の最後の予定として、近日中に本宅でUPする
予定です。

小隊への入隊も含めて、携帯サイトは登録しちゃい
ましょう~ww  (b´∀`)ネッ!



( ´ノω`)コッソリ  決して、自分はバンナムの回し者
          じゃありませんw
2010/11/27 (土) 02:50:03 | URL | 小粋な水泳部員 #-[ 編集]
独立小隊
 イジーさんが出張で香港に行っていたようですね。 料金や、通信状況のお話を聞きたかった・・・

 ジオンでリアル尉管の自分は、戦績が非常に安定しております。 皆さん、とても素直に硬直を見せてくれます(^ω^)
 このマッチングでは、タンクを組み込んだ編成よりもMS戦主体の編成の方が勝率が高いです。

 ところで、携帯ですが来週機種変予定です!
 今から楽しみです。!!
2010/11/27 (土) 21:19:04 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
香港に出張してましたが、絆をプレイする時間は残念ながらありませんでした。人づてに聞いた話では、プレイ人口はそう多くないのでバンナム戦が多いということでした。日本のネットワークに接続して対人戦を増やすことで、香港や台湾の絆を活性化させようと考えているのかもしれませんね。

テストを行うのは台湾、香港の合計4店舗だけですから、ネットワークへの負荷も少ないかなと思います。後は日本、香港、台湾で戦術の共通認識が築かれるかどうかですね。日本での常識が台湾、香港には通じない・・・ということが起きるかもしれません。
2010/11/28 (日) 01:13:07 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
こんちは、海外マチ噂では聞いてましたが、本当になりそうですな。

 デジムが宇宙で出たらジオンが可愛そうです。

…レールキャノンを楽しんでた奴が言うのも難ですが
2010/11/28 (日) 11:25:51 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
海外・・・
イジーさん・・・

 パンナム戦が多かったという事で、恐らく戦術は「タンクを混ぜない方が勝ちやすい」と考えているかもしれませんね。
 オンラインゲームですからコンピューター相手では楽しさがいまいち伝わらないでしょう。
 設置店も少ないらしく残念ですね。システム自体がかなり高価らしく、集客が見込めなければ設置しない、料金も高いままと・・・
 今回のテストで打開できるかが世界展開のカギですね。
 海外でガンダム流行ってるんですかね?

天然中尉さん・・・

 お久しぶりです。 猛威を振るうデジム。味方としてみた場合ア・バオア・クーの中央ルートに1機欲しいですね・・・
2010/11/28 (日) 15:20:09 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
