マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

コストパフォーマンス 【戦場の絆】
 今は、デザートザクを育ててます。

 160コストながら機動性能が良くて、サブ武装も使いやすい・・・なかなか良い機体ですね。

 連邦には無いタイプです。強いてあげるなら陸ガンかな?

 まだ育て始めたばかりでセッティングも『N』しかないんですが、昨日アレックスと格闘アイコになった際、硬直長くて引っかけが間に合わない事が何度もあり、非常に悔しい思いをしました。

 機動セッティングにしたら、硬直減るんでしょうか?

 連邦で出撃時、シャアゲルググの硬直の少なさと体力の多さに面倒な敵と感じていましたが、アレックスのスピードも結構面倒ですね。アイコで互いに弾かれて、こちらの弾き硬直が終わらないうちに一方的に斬られるような気がするんですよねぇー

 いわゆる、『アイコの後は負けなしじゃんけん』みたいな・・・


 しかし、アレックスは機動4セッティングがメジャーで、体力は中コスト機並み、2度読み勝ちできれば倒せる場合が多いので、それほど厄介ではないですね。コストも300で、うまーです。

 今のところ連邦でいや~な感じするMSは、アレックスと、陸ジムですね・・・


 相変わらず味方は自分と同階級の方とマッチングする事が多く(当たり前か・・・)、敵も不思議と同階級の事が多い。なんだかジオンはマッチングに恵まれているような気がします。自分が中尉だからかな?

 そして、ゴックを支給された訳ですが、なんと、コスト160なんですね! 今まで200だと思ってました。

 ジオンのMSって色々なステージに適した武装を持つ低コスト機が多く、コストパフォーマンス高いですね。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ジオンのMSは・・・
癖があって乗り手を選ぶ、と良く言いますよね。

私は元々ジオンから始めたのですが、後で連邦のMSに乗った時「このゲーム、機体は絶対連邦の方が強い!」と思いました(私の場合、連邦の方が勝率高い)。ジオンMSはコストパフォーマンスは高いのですが、それを引き出すためには高度なテクニックが必要で、私にはそれがありませんw。

私はデザクはあまり使っていません。近距離はザク3兄弟(改、F2、素ザク)がメインになってます。F2にはクラッカーが無いので、そこはデザクのアドヴァンテージなのですが、マシンガンがどうも合わないんですよね。個人的な感覚でしっくりこないというだけなのですが・・・。

今は尉官戦なので、連邦側にも高、中コスト機が少ないのでデザクも強く感じるのではと思います。佐官戦になって機体性能の良い連邦高コスト機体が出てくると、デザクの機動力では苦戦する機会が多くなり、ザクⅡ改や焦げの方が安定した成績が残せるようになると思いますよ。
2010/12/09 (木) 23:33:27 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
砂ザクも結構良いですよん♪
砂ザクもコストのわりには、良いMSだと思います。^^

σ(゚∀゚ ) の場合は、ほとんど、赤1セッティングの
タンク護衛に、使うケースが多いですかね。

ゴッグがGETできたとの事ですので、いよいよもって
「水泳部員」として、活動開始ですな? ( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/12/10 (金) 23:37:05 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
高コスト機
 セッティングの整っていないデザクで出撃する為か、連邦の方が機動力があるように感じますね。
 なんとなくですが、連邦はブースト、ジオンはジャンプが優れているように感じます。

 まだ、それぞれの機体の違いを感じられるほど乗っていないので、いろいろ研究しないといけませんね・・・(^^ゞ
2010/12/10 (金) 23:42:04 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
