マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

その後のミッツさん【戦場の絆】
 ジムに乗り続けていたミッツ中佐は、ケンプファーに良い様にあしらわれてから、ジムより旋回力のある機体に乗りたいと、考えるようになっています。 乗る時は常に装甲1って言う事にも問題があるんですがねぇ・・・

 ハングレを持つ機体を状況によって選択したいと言う事で、慣れたビームスプレーガンを装備できるジムコマに、最近乗り始めました。


「ジムコマ、機動性高い! ジムコマ、TUEEEE!」


 とかなり気に入った様子なんですが、ジム装甲1と比べれば当然です。中コスト機の中では機動性が高い方に入りますしね・・・

 ジムに乗るより前から、いろいろな機体を試すように言っていたのですが、ようやく必要性を感じ始めたようです。


 また一歩成長しました。中佐なので『今更感』が漂いますが・・・


 ミッツさんは、かなり頑固な性格で、過去の栄光にとらわれるタイプなので、乗り始めて時々好成績が出るとそれしか乗りません。多分、こう言うプレイヤーがたまたまレールキャノンが面白い様に当たり、好成績が出たデジムをところ構わず乗り続けるんでしょうね。

 私も、いつミッツさんが『デジム乗る( ー`дー´)キリッ』って言い出すか怖いです。 じゅーぶん、考えられるので・・・

 そして、MSだけでなく武装に付いても頑なにBSGを装備し続けており、ジムコマにも持たせています。 

『ドムの滑りに当たり易い


って事が理由なのですが、佐官戦ではドム系の遭遇率、高くないんだが・・・


 この事が原因で昨日は酷い目に遭いました・・・( ´Д`)=3 フゥ~





 その日、ミッツ中佐と2バーで4vs4ヒマラヤRに出撃したのですが、全国マッチが短時間で終了したにもかかわらず2vs2で、更に格差と言う状態。

 連邦バーストで出撃すると、本当に残念な結果になる我々です。

 2vs2ですから、『昇降格に関係しないので高コスでめちゃくちゃやっちゃおうゼ!』って話になったんですが、『ジムコマを育てたい』って事で私もお付き合いでジムコマ。

 私はマシA、バルカン装備で出撃したんですが、ミッツ中佐はBSG、ハングレ装備。

 1戦目の敵は、イフリート改とザクⅡ改。私がイフリートを、ミッツ中佐がザクⅡ改を担当し惨敗ながらそこそこ戦えたんですが、2戦目の敵は、グフカスタムと、シャアズゴック。

 私はグフカスタムと戦っていたんですが、マシAは4発当たればヨロケるし、歩かれればバルカンで崩せるのでそこそこ戦えてました。しかし、ビーム主体のミッツ中佐から常に悲痛な叫び声。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


「ダメだ全く戦えない・・・ 敵、鬼強えぇー(´Д⊂ モウダメポ」

「そんな事ないって、グフカスA3大佐だけど大した事無いって、そこそこ戦えるよー、シャアズゴA1大佐なら俺らと同じだってぇ・・・ガン( ゚д゚)ガレ」


 戦闘終わってリザルトを見るとミッツ中佐3落ち0。自分は2落ち79・・・ 

 いやぁー・・・基本タイマンなんですが、ミッツ中佐が落ちると自分がタコ殴りの繰り返しでして(∀`*ゞ)テヘッ

 ミッツさんは、酷い落ち込みようでしたよ。顔が引きつってましてねぇ・・・


 よぉーく考えてみると、中バランサー機に対してBSGは2発ヨロケ。 誘導すると言っても歩きを取れる程誘導しないし、簡単に硬直を晒しやしない。 硬直取れても1発じゃヨロケないからQSも狙い難くく、突進も止めにくい。
 また、ハングレは1発ダウンでダメージ効率が悪く、ダウンさせたら無敵切れるまで目を離せないので、ミッツコマの武装組み合わせはシャアズゴックととても相性が悪い。

「私を敵に回すには、君はまだ未熟!」

って、とこですね・・・


 そんな訳でようやくMAPに適したMSと状況に応じた武装選択の必要性を強く実感したミッツ中佐でした・・・


 そう言えば、大分前もビームライフルにハマった事があり、鉱山都市で陸ガンビーライ装備でアンチに向かい、『なーんもできねぇ~』て叫び続けた事があったのに、懲りないミッツさん(´∀`*)ウフフ


 昨日の事も、もう忘れているような気がするなぁ~ ミッツさん、そう言う所が残念です。( ´Д`)=3 フゥ~
 ま、そう言うところが彼の長所・・・とは、言えないよなぁ~




 そうそう、携帯サイトに登録しました。\(^o^)/

 前から誘われていた独立小隊に(勝手に(^^ゞ)入れてもらいました。時々ブログで拝見するPNを小隊に見つけて親近感。

 そして、持っていた連邦2枚、ジオン1枚のカードを登録して、ボールの支給条件達成までルナツー8勝だと言う事が分かりました。

 しかし、ルナツーの予定は先週終了。次はいつになるやら・・・


 ジオン、ハマーンクラーンさんの勝率はほぼ5割。結構優秀です。色々な機能があって使ってみたいんですが、パレット代がすごぉーく気になります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 12/15からイベントモードがありそうな気配ですね。 『クライマックスバトル2010』かな?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ミッツさんは・・・
ちょっと極端ですね。思考がMS戦によりすぎというか・・・。

「過去の栄光」=自分が高ポイントを稼いでAだった・・・ということなのでしょうけど、個人が高ポイント取っても味方がそれ以上に削られたら勝てません。

ミッツさんが個人の成績にこだわらずに、例えば「西アズナブルさんと一緒にタンク護衛頑張った。1落ちBだけどタンクが拠点落とせて勝てた。タンクからも『ありがとう』というシンチャもらってなんだか嬉しいぜ!」と感じられるようになったら、きっと変わると思いますよ。個人的に応援しています。

ちなみに私はBSG使うなら素ジムかガーカスです。

そうそう、ジオンでは同じ独立小隊になりましたね。私は「やっぱりポア」というPNです。今回の時報は参加できそうにないのですが、ミラクルマチした際は宜しくお願いします。
2010/12/09 (木) 23:57:25 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
ミッツさーーん!!(意味不明w
イジーさんにも指摘されてますねww

MSが前提としてではなく、そのステージや編成を元に、
MSや兵装を選択するようにした方が、いいとは思い
ますけどね。

ミッツさんに「がんばれ~」と、応援メッセージを
届けておいてくださいww

2010/12/10 (金) 23:41:59 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
ミッツさーん(^^ゞ
 そうそう! 見てるミッツさん? 皆からありがたいコメントが多数入っていますよ!

 中佐なんですから、下士官の手本となるような機体選択、ゲーム運びを頼みますよぉー

 さて、皆さん、今日は本当に楽しかったです。
 ミラクル6マッチ万歳(∩´∀`)∩ワーイ

 残念ながら、皆さんとマチできなかった時も含めると、8連敗&C以下戦績8連続・・・

 残念過ぎて、御免なさい<m(__)m>
2010/12/10 (金) 23:47:11 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
