マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
大型アップデートキター 【戦場の絆】
 なかなかスケジュールが発表にならないなぁ・・・と思っていたら12/16からの、さまざまなアップデートが発表されましたね。

 個人的には、ガンダムの格闘化と、射の性能調整が気になります。
 それとA3大佐の将官戦編入・・・もう昇格試験なんて要らないんじゃないでしょうか?

 今回のアップデート内容をじっくりと読んでいると、普段伺う絆関連ブログで『そう言えばこんな事を書いてた人がいたなぁ~』なんて事が多数盛り込まれていますね。

 詳しい事は、12/16発表らしく、久しぶりに楽しみなアップデートになりそうです。

 
 さて、今日は先日入隊した小粋な水泳部員さんが設立した独立小隊の、『北極基地6vs6時報マッチ』に参加しました。

 ここ最近、こんなにドキドキしながら出撃待ちした事はありませんでした。結果はと言うと・・・







 1クレ目、成功! Kusunokiさん、コチラさんとマチ。 

 しかーし、素ザクで護衛に向かったものの、激しい格差マチ。2戦目はプロガン祭りされました。
で、2連敗と、ヒジョーに残念な結果に終わりました。 仕事できなくてすみません・・・



 2クレ目、またまた成功! しぇりるさん、Kusnokiさん、コチラさんとマチ。

 デザクで出撃。別大体の2機が2アンチに向かってくれるか不安だったので、どちらにも転向出来るよう中央ルー手に向かったのですが・・・自分的には大失敗。
 気になる2機は、アンチに向かってくれたので、護衛に合流しようと右に向かったんですが、この機体では今から格納庫内に向かっては間に合わないと判断。
 外から右ルートに向かいあっさり撃墜・・・2連敗

 仕事できなくてごめんなさい・・・



 3クレ目、『これから出撃するぞぉー』と店内に強くアピールしていたにもかかわらず、無造作に出撃してきた中佐と誤マチ。時間は送らずマチを期待したんですが失敗。

 久しぶりに前に出ない味方に恵まれ('A`)ザクI4落ちC、ザクⅡ改3落ちCの2連敗。(#゚Д゚)y-~~イライラ

 (´Д`)ハァ…~そろそろ勝ちたいぉー(´・ω・`)



 4クレ目、まさかのミラクル6人マチ!

 思わず舞い上がってしまった(∀`*ゞ)テヘッ 今度こそかーつ!と戦闘に挑みましたが・・・2連敗
 仕事できなくてすみません(つд⊂)エーン

 実はこの時、ミッツ中佐も時間を合わせて敵マチを狙っていたんですが、全国マッチで残念ながらはぐれてしまいました。



 ラスト5クレ目、Kusunokiさん、コチラさんとマチ成功。

 1戦目ギカンで出撃。2護衛貰って右ルート上から拠点攻撃。途中、被弾を嫌って中央ルートに逃亡して1撃破! 囮になりつつ中央ルートを後退中に被撃墜。
 左にリポップ氷山上から援護しようと向かっているとアレックスと、ライトアーマーに囲まれ味方の≪戻れ≫コールが響く中、無駄にコスト160を献上。激しく後悔・・・

 リポップしてコスト+10リードで≪無理するな≫コール。 何とか守り切りようやく1勝。

 2戦目ザクI。アンチに向かって敵は3護衛だったかなぁ・・・ 低コスト格に乗ると、とにかく周りが見えなくなる自分です。(∀`*ゞ)テヘッ

 幸い勝つ事が出来ました。 実は、この時の連邦4バー、香港からの参戦でした。

 戦術は我々と同じようですね。多分、彼らにとって初マップですよね?砲撃ポイントへの進軍の遅れから上手く抑えられたような・・・



 皆さん、今回はありがとうございました。

 結果は、2勝8敗・・・お役に立いずごめんなさい。

 同一小隊であると、時間を合わせれば結構マチ成功するんですね! 驚きました。

 来週は、更にマッチングに成功する仕様変更が入るらしく楽しみです。更にインカムも使えるともっと楽しいのですが・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/12 (日) 11:58:07 | | #[ 編集]
お疲れ様でした。^^
先日の時報戦は、お疲れ様でした。^^

残念ながら、勝敗は負けをたくさん増産してしまったの
ですが、メンバーが楽しめて頂けたのならば、なにより
かと思います。

また次の時報戦でも、ご参加いただけるのを楽しみに、
自分も、ちょっと修行してきますww
2010/12/12 (日) 14:35:42 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
小隊時報動画アップ完了♪
今しがた、最後の一戦の動画をアップ処理終わりましたb

全般的に私の地雷っぷりを晒しまくる動画シリーズでしたが、何とか完走することができました(^^v
最終戦での旧ザクでの突っ込みは、反撃の血路を開いていると思いますよ。

追伸:コメントで、無駄に管理者表示にチェックいれて投稿してしまいました orz
申し訳ありません
2010/12/18 (土) 05:23:20 | URL | くすのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.