マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
バイオハザード 始めました
 バイオハザード5 オルタナティブエディションを購入しました。

 買うまで知らなかったんですが、オンラインに対応していてPSNIDを交換している友人に助っ人を頼む事が出来るんです。

 Normalモードから始めたんですが、

『このステージは初期武装のまま、自分ひとりでクリアするのは無理だったろうなぁ~』

 と言うステージで友人とVCを使いながら連携を取ってゲームを勧める事が出来るのは非常に有効です。その際、友人は自分の入手したアイテムを使用して参戦できるので、恐ろしいBOW共をとても強力な武器であっという間に倒していきます。


・・・そんなの連携じゃないですよね。 アシスト・・・ も、ちょっと違うな・・・ うーん・・・ 随伴? そう、随伴が近いかも!


 自分は後ろから、やばい時に援護するだけで十分。

 とは言え、2人の協力が必要な場合があるので、随伴だけではだめですが・・・


 また、主人公クリスは、シェバと言う女性相棒と協力して進んでいくのですが、1人Playの場合は当然AIがシェバを動かします。

 このAIがとても賢く頼もしい! 女の子である事からとても愛らしい。

 似たシステムを持つ 機動戦士ガンダム戦記 の、遼機2機のAIとは比べ物にならない位賢いのですが、『敵を倒すのはPlayerの仕事』と考えているのか、強力な武器を持たせてもハンドガンしか使わない事が気になる・・・






 でも、なかなか楽しいです。



 ただ、移動と、カメラワークのコントローラーボタン設定が今一つ使い難い。MGOの操作に慣れてしまったので、似ているDタイプ配置を選択していますが、それでも初めは慣れるのに苦労しました。

 特に、後ろを取られた時に振り向きが遅くて良くやられましたが、Playしているうちに、その場で振り向くより素早く前進してから振り向いた方が、隙が少ない事に気付きました。

 今じゃ、MGOで、×ボタン+L3キーで、駆け足移動しようとしてしまう・・・ 時々バイオでダンボ被ろうとしたりしちゃうんですけどね。


 1回クリアすると強力な武器を使用してPlayできるのでだいぶ楽です。

 また、収集すべき『BSAAエンブレムがこのステージに何個隠されている』って言う表示が出ているのも、MGOより親切(簡単)ですね・・・

 更に、Playしたいステージをダイレクトに難易度を自由に変えてチャレンジできるシステム。とても便利です。便利すぎて初めは戸惑いました。


 と、言うか、このシステムありですか?


 最も簡単なモードで1度クリアすれば、2度目以降はストーリーの流れを無視して、好きなステージにチャレンジでき、入手したお金やポイントを使って強力な武器を装備して戦えるのです・・・

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
実は σ(゚∀゚ ) も買ってたりしてww
実は、σ(゚∀゚ ) も購入しちゃってますww

以前の旧作でプレイしていたこともあってか、ついつい
衝動買いしちゃいましたw  (ノ∀`) ペチ

一度クリアしてしまうと、それで終わりという訳ではなく、
強力な武器を揃えて再チャレンジするもよし、難易度を
上げて、ハイスコアチャンジするもよしで、バイオをやって
た人には、おなじみのシステムですなぁ。

以前のセーブデータから引き継いでやってはいますが、
いかんせん、すっかり忘れているので、うっかり死んで
しまうケースが盛りだくさんですww

( ´ノω`)コッソリ このあたり、絆でも同じですぐ死にますw

バイオは全シリーズやってますけど、ゲーム性よりも
ストーリ的な面で考えると、「コードベロニカ」が一番
好きでした。^^
2010/12/26 (日) 02:12:59 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
絆したーい
 実は、バイオシリーズ、映画は全て見ているんですが、ゲームは5が、初めてでして(∀`*ゞ)テヘッ

 今は、トロフィー集めようと、『絆』でたまった鬱憤をバイオで晴らしてます。 『絆』出撃した―い(つд⊂)エーン
2010/12/26 (日) 12:16:39 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
Σ(゚Д゚)
映画からスタートしてる派なんですねww

σ(゚∀゚ ) は、ゲームからスタートしているクチなんで、
ゲームと映画と、両方楽しんでますb

最近、自分も絆の鬱憤が溜まる一方だからなぁww

ロケランとか、撃ち放題とかしてみたいですw
(b´∀`)ネッ!

なんか、バーストに飲み込まれても、野良でも結局、
全然勝てないですよ・・(トホホ
2010/12/30 (木) 02:48:03 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #CzjUVczU[ 編集]
 西・アズナブル殿こんばんは☆
 昨年は如何でしたか?
 今年も西・アズナブル殿にとってよきお年になりますよう祈念申し上げます。
 今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/01 (土) 03:25:52 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
 本日帰省先より期間しました。

 今年私は後厄です。 良い事はなくても、無事に今年を乗り切れますように・・・

 火曜から絆復帰予定です。 

 (´Д`)ハァ…~30勝かぁ・・・
2011/01/02 (日) 22:05:00 | URL | 西・アズナブル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.