マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

久しぶりの新機体 【戦場の絆】
 パワードジムが届きました。

 そっさくトレモーで最初の支給ポイントを達成すべく、トリントン基地でシャアゲルを集中的に落としてやりました。

 マップが広いと撃破後見失う事が多く、900Pに届かない事がありましたので、最初の武装支給に必要な1200P狙いはサイド7がいい様です。
 高コス機狙いで頑張れば、なんとかイケけそうですが、2000Pを1戦で稼ぐのは無理そうです。

 機動3でダッシュ強化されるのですが、それ程ブースト距離が延びたように感じません。ゲルググMは明らかにブースト距離が長かったのに・・・速度もそんなに早くないし不満です。

 歩きを取れる武装も無い様だし・・・バズーカに爆風も無いみたい。マシンガンは威力が高いらしいですが、バラけるらしいし・・・

 パワードジムを敵にした場合、どうです? ゲルググMのグレネードはすっごくうっとおしいですが・・・(´Д`)ハァ…

 機動2はジャンプ強化。これは、まぁ、そこそこジャンプの持続が長いなぁ。トリントン基地の貯水タンクに1度で登れました。


 支給を受けにターミナルにカードを通す度、リプレイが目に入るんですが、パワードジムの出撃がかなり目立ちます。


『今日の出撃はやめとくか・・・』






 と言う訳で初日の実戦投入は見送り、翌日のトリントン基地6vs6に出撃。

 パワードジムが2機出る事が多かったのですが、意外とバランス良く機体選択する方と多くマチし、終始優勢で4戦4勝と負け知らず。

『出撃比率が高い方がマッチングに恵まれる・・・』

 そんな傾向があるようですね。 出撃時連邦は52%でした。
 ところで、先日教えてもらったんですが、野良の場合の出撃順は、勝率順に並んでいるって知ってました?


 ジオンでもザメル支給後2日目で、この日のジオンタンクは100%ザメルでした。
 なので、極力安いジムキャで被撃墜差+80狙いで出撃。 アンチ格闘機体は、6連撃までいれられる機体を選択する事が多く、それが勝利の要因かな?
 ザメルの耐久力からか、ジオンは2護衛戦法をとる事が多い様に感じました。(たった4戦でそう言うのは早いかもしれませんが・・・)

 今まで、6vs6、8vs8の連邦は、拠点撃破弾数からガンタンクを選択する事が多かったと思いますが、ザメルの出現で被撃墜コスト差で+を生む考えから、キャノンタイプの選択も場合によっては『有り』ですね。

 私は砲撃ポイントに高低差があるマップでは、キャノンを使用する事が多かったんですが、撃破弾数の少ないギガンに比べて不利に感じましたねぇ~ 4vs4で、160コスト9発ってのは、1護衛に対して2アンチかけられた時有利ですよね。

 ギガンに乗ると、砲撃後の硬直が思ったより長く、『不利だなぁ~』と感じる事も多いんですけど・・・


 連邦側からザメルの運用を考えてみると・・・

 拠点弾の射程距離が他の遠距離機より長いし、サブ武装の射程が遠距離機のメイン武装より射程が長いのは、最速で拠点を落とし、砲撃をする敵タンクの射程外から安全に阻止できるって事で、結構有利な気がする・・・

 『遠』機体のバリエーションが豊富で羨ましい・・・

 選択が微妙(?)な量産ガンキャノンに、近距離機と同等のブルパを持たせて、他の遠距離機との差別化を図って欲しいですね。

 途中まで育てましたが、コスト220(200)で量産ガンキャノンに乗るメリットが見えて来ない・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。