マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

久しぶりのミッツさん 【戦場の絆】
 昨日久しぶりにミッツさんとバーストし2クレほど出撃しました。

 いつからか忘れましたが、6vs6でバーストしても、2バー×3て事が少なくなりました。

 今回もバーストは我々だけ。流れからミッツさんが慣れないタンクに乗る事になり、ブリーフィング中、話に夢中で機体選択を間違えたりと、際どい地雷行為に味方から『?』って思われたかもしれませんが、不思議と好調で4戦4勝!

 陸ガンを選択するつもりで殆どセッティングの出てないBD1を選んでしまったり・・・まあまあ乗れた事に自分が驚き。

 また、戦闘後に敵メンバーを携帯サイトで確認すると、『少佐、元少将*4、元中将』なんて相手だった事にびっくり! そんな敵に対して2勝しちゃったり・・・ 絆の差でしょうか?こう言うのは嬉しいですね。v( ̄Д ̄)v イエイ







 さて、自称ジムマスターのミッツさんが、ジムカスに乗り始めました。(ジムカスも一応ジムなので、今でもジムマスターである事に変わりは無いのですが・・・)


 時々話題に出て来るニュータイプ将官殿から、

『ジムカス或いはガーカスに慣れないと戦闘でとても不利です。どんどん地雷かまして上手くなってください!』

と、アドバイスされたそうなんです。


 『素ジムしか考えられない』と言ってたミッツさんが変わったのは、Ver2.50アップデート後の野良出撃で『250P取ってるのに負けてC戦績だった』って事にショックを受け、タイミング良くニュータイプ将官殿と会って、上のアドバイスを貰ったからのようです。

「結局、機動力と攻撃力のある機体が有利だよねぇ~」

 そりゃそうですが、Aクラスではビビって砲撃地点を制圧しない味方ばかりとマチする時があるので、強引に味方を引っ張る方が1機はいないと辛く感じる事があるんですよねぇ・・・

 あまり活躍できなくても勝てば戦績が甘く付くようにされているんですが・・・


 大分前になりますが、ミッツさんはジムカスに乗り続けていた事がって、

「機動性が素晴らしく、危険な時でも逃げ切れるんだよぉー(∩´∀`)∩ワーイ」

と、目を輝かせていたのですが、思うように戦績が出ず、何度かE戦績を出した後封印していました。


 今回、2回ほど乗りましたが、突然乗って成績が出る筈も無く、4連勝したものの結果に不満で凹んでました。


 今度は極める事が出来るでしょうか? 私も支給直後に何度か乗りましたが馴染めませんでした。武装支給キャンペーンでコンプリートはしていますが・・・今なら乗れるかなぁ(´ε`;)ウーン…

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
その二機は確かに痛い
ジオンで相対したときに、警戒する二強ですね(^^;
ガーカスって、ジオンの鈍足近高バランサーと違って、足があるうえに転ばないので、ジオン側からすると仕掛けづらいですよね。
スプレーの弾数多いし、リロード早いので、どんどん撃てる点は羨ましいです。
ジオン主力のザク系統なら一発よろけなので、QS確定というのも見逃せないポイント。
ザク改の着地をガリガリ捕らえられるので、ジムの時よりも、圧せると思います。
ザク改・高ゲルの六連マシ相手なら、相手が微妙な間合いであれば、被弾しながらQS叩き込めるので、ダメージ交換で有利です。

ジムカスは・・・ジムライでチクチクが基本ですが
ゾゴック赤4とか以外は、ゲルググ系まで1発よろけ確定なので、近距離ではそのまま格闘が安定。
単発なので見た目地味ですが、スプレーよりもダメージ高いので、射撃だけでも単発hit→よろけ→もう一発で、ザク改の六連マシ全弾命中よりも高ダメージ
ジオンにとっては、洒落じゃすみませんw
(現在のゲルSのBR程度のダメージ)

・・・何か悲しくなってきた(;;

両機とも、周りの状況次第で、射撃or格闘を柔軟に選択できるので、極めると強いですよ。
ただ相手に寒ジムが居るときは、ガーカスは注意。
高バランサー相手に、一瞬でダウンとってきますので、起き上がりの泥沼に引き込まれる可能性があります。
相手がリロードしているかどうか、見極めて仕掛けましょう。

もちろん、あたしはいつもコレをやられているほうです(泣)
2011/03/03 (木) 20:19:22 | URL | くすのき #7E2POfTA[ 編集]
 なるほど、2機はそんなに警戒すべき敵でしたか・・・ 幸い大尉の私は、そこまで乗りこなした2機とまだ会っていませんでした。

 ミッツさんの戦い方を見ていると終始射撃戦をしているのでそこが行けないのかもしれません。

 とにかく落ちないように接近せずペチペチだけなので・・・ 隙を見て斬り込んで行かなきゃいけないんですね。 私もたまには使ってみようかな・・・

 ミッツさんがこれを見て気付いてくれればいいのですが・・・
2011/03/03 (木) 21:56:09 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
まずは、ガーカスから
確かに、ガーカス、ジムカスともに、相対すると、
とてもやっかいなMSですもんね~。ジオンからしたら、
うわ~・・・ って、感じになりものww

そして、σ(゚∀゚ ) は、チクチク、ペチペチやられて頭に
きて、追っかけまわして、逆に返り討ちくらってるクチ
ですww  (ノ∀`) ペチ

正直、ジムカスは乗りこなすのに、かなりの錬度が必要
ですし、熟練の域に達するには、相当な練習が必要だと
思ってます。
(かくいう、自分もまだ乗りこなせていませんw)

っとは言っても、せっかくの機会ですから、その将官さん
の言うとおり、最初は落ちを恐れずに、どんどん自分で
試してみるといいと思いますよ。^^

でもって、まずはガーカスから初めてみるといいかも
しれませんね。適正距離からのBSGで、相手をペシペイ
打ち込むタイミングと、ここぞ!というタイミングに、切り込む
瞬間の練習には、もってこいじゃないでしょうか?^^

後は、これはよく言われてますけど、ジムカスの前に、
事務駒などで基本的な、動きを練習して自身をつけたら、
ジムカスでって形でやると、スムーズに行くかもしれません
ねb

ミッツさん、どんどん強くなっていきますなぁ♪
((o(´∀`)o))ワクワク
2011/03/05 (土) 12:34:56 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
読んでるかな・・・
 ミッツさん、ありがたいアドバイスが続々と届いてますよー

 参考にして乗りこなしてほしいのですね。

 私も負けていられないなぁ・・・ ガーカスの機動セッティングって、どんな考えで選んだらいいんでしょう? 旋回力+2で体力もなかなかの機動4でしょうか?
2011/03/05 (土) 14:08:21 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ガーカスは・・・
ガーカスは、σ(゚∀゚ ) の場合ですけど、基本、青6以下
では、まともに使えないと思ってますw ^^;

なもんで、最初はペチペチが基本になってしまうかなぁ。

ちなみに、青7や青8だと高機動並みの動きができるので、
ジオンからしたら、かなりやっかいですよ?? (-ー;

2011/03/06 (日) 14:36:55 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
なんと!?
 青6以上ですか・・・ 低中バラ機に乗りなれた時分からすると・・・落ちた時の影響にちょっとビビりますね・・・

 そこまでセッティング出てたかなぁ・・・

 カチャカチャ(携帯をいじる音)・・・ ( ゚Д゚)ハァ!機動2までしか出てない!
 (((( ;゚д゚))))アワワワワ
2011/03/06 (日) 18:36:46 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
私の知り合いの将官さんは
ジムカスもそうですが、ガーカス(BSG)とBD1号機(マシC)こそ最強だとのことでした。

ガーカスについては皆さんが書かれている通りですが、BD1号機の単発マシ(マシC)も強いそうです。胸部有線ミサイルとセットで射撃メインで戦うとなかなか使えるそうですよ。青4でもAPは264もあり、長期間、粘り強く戦えます。
2011/03/08 (火) 00:22:16 | URL | イジー #CgbmMLAA[ 編集]
カタログ・・・
 先ほどwikiでカタログスペックを確認しました。

 最近、連邦でお気に入りの陸ガンと性格が似てますね。若干不満だった機動力がジムカス並みらしく、ジムコマ以上の機動力と陸ガンのマルチを持つ機体のようですね。

 支給直後の機体事故選択で、そこそこ乗れちゃったのはそのせいだったのかなぁ・・・

 今度育ててみます。

 乗らず嫌いが激しい自分です。
2011/03/08 (火) 18:07:41 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
